トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第13話「レディオでQ/狙われたプリンセス」(リコ・・・)

仮面ライダーW、第13話です。

今回は若菜姫がストーカー被害にあわれたようで。

ラジオの生放送中に”ミスター・クエスチョン”と名乗る人物からの電話が入り
その直後、若菜姫の好きな数字「7」に見立てるように風車が折り曲げられるのがスタジオの窓からも見えます。
すぐに急行する翔太郎さん。殺到する記者連中から若菜姫を庇うように出て行きますが軽くあしらわれる始末(^_^;)
その後現れた佐伯という女性が「自分の番組にも以前同じような事があった」と身代わりになり事なきを得ます。
助かった若菜姫にお近づきなろうとする翔太郎さんですが・・・厳しいお言葉をかけられたうえシカトをくらいます(^_^;)

事務所に戻ってきた翔太郎さんはすっかり若菜姫の”素”に幻滅し落胆。
しかしフィリップはそれにもひるむ様子はなく、ドーパントが絡んでいる様子だと見抜き、捜査を続ける事を提案。

園咲家のお屋敷では、若菜姫を心配するご当主と、そろそろガイアメモリ販売を手伝わせようと提案する冴子さん。
干渉されたくない様子の若菜姫は冴子さんに反発し、お互いメモリを使った姉妹げんかに発展。
タブーさんは強烈な攻撃を放ち、霧彦さんもやりすぎではないかと言いますが、「あの子は死なない」というタブーさん。
一体どういうことなのか・・・。
それにしても気になるのは、前回の事があったのにケロッとしている霧彦さん。・・・もう少し落ち込みなさいよ(^_^;)

再びラジオの生放送を始める若菜姫。警察を呼び万が一に備えます。刃野さんのにやけ顔(^_^;)
そこへやってきた翔太郎さん。文句を言われつつ待機。
案の定ミスター・クエスチョンからの電話が入りますが、警察の段取りを無視して翔太郎さんが電話に出てしまいます。
それはフィリップの考えによるもので、その会話によって検索に成功したフィリップは犯行現場を特定。
何やら若菜姫の様子がおかしいんですが・・・嫌な予感しかしない(^_^;)

翔太郎さんは、検索から導き出した今回の犯行現場「サザンウィンドアイランドパーク」に急行します。
すると案の定暴れるドーパントがいたので、変身して戦うW。
攻撃力も防御力もかなり強い今回のドーパント”バイオレンス・ドーパント”に対し
接近戦は不利と判断したWはサイクロントリガーで応戦。
しかし予想外(特撮や漫画ではそうでもないけど)の攻撃で反撃をくらい、ドーパントに逃げられてしまいます。

若菜姫は鳴海探偵事務所を訪ねて来ます。
どうやらなぜ犯行現場がわかったのかフィリップに話を聞きたい様子。
それに対し、姿を隠しつつ見事な推理を披露するフィリップ。
フィリップを気に入った若菜姫は、ドアの向こうに隠れるフィリップの手をドア越しに握ります。
フィリップは若菜姫の手に触れた瞬間、何か不思議なものを感じ取ります。一体何なのか(゜ω゜)

若菜姫は、収録に依頼した探偵の”助手”として翔太郎さんの同行を許可します(^_^;)
外ロケのようで、Mの事件の際に被害にあった優子さんのおうちであるお店が取り上げられ、和やかに番組は進みます。
しかしそのお店にミスター・クエスチョンからの電話。
今度は若菜姫の好きな景色をプレゼントという事で、風都タワーを・・・?
しかしフィリップの推理で”若菜姫が一番好きなアングルの風都タワー”である、
お屋敷にある若菜姫の部屋から見える風都タワーを考えます。
若菜姫の部屋からは見えるタワーは、お屋敷とタワーとの間に2年前にビルが建ったため、見れなくなっている様子。
ミスター・クエスチョンは、そのビルを狙ってくると見るフィリップ。

という事で翔太郎さんはそのビルへ。
何とかドーパントがビルを破壊する前には間に合い、戦闘をはじめます。
攻撃力重視にしたのか、今回はサイクロンメタルで駆けつけ、ヒートメタルにメモリチェンジ。
そこへ、何と”怒らせられた”若菜姫がクレイドールドーパントに変身して参戦。
とりあえずバイオレンスさんを吹き飛ばした後、Wと戦います。
お互い正体に気づいてないので、見てるほうからすると少し可哀相な気もしますが・・・。
戦闘中にクレイドールさんとWの右手が触れます。すると再び何かを感じ取ります。若菜姫だと気づいた・・・(゜ω゜;)
しかし次の瞬間、邪魔されて怒ったバイオレンスさんがクレイドールさんを押しつぶします。
するとクレイドールさんの体は粉々に・・・。

次回は「レディオでQ/生中継大パニック」
大丈夫か若菜姫・・・。
これは・・・どういう事かわからないけど冴子さんが言っていた「死なない」に望みをかけるしか・・・(・ω・`)
そういえば今回”Q”の意味がクエスチョンにしか取れない。ドーパントの名前は絡まないのかな・・・?
まぁいいや。とりあえず来週も、これで決まりだ!

今週末は劇場版見に行かなきゃ。
ウルトラマンも見たいし、同じ時期というか、同じ公開日はやめて欲しかったなぁ(^_^;)