トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第9話「Sな戦慄/メイド探偵は見た!」(風都ラーメン再登場)

仮面ライダーW、第9話です。

経費で落ちないのかよと怒る翔太郎さん。
何かと思ったら・・・そりゃハードボイルド小説は経費で落ちませんよね(^_^;)

そんな話をしているところへ依頼人がぞろぞろと(^_^;)
話を聞くとパティシエをやっている人達が数人失踪したとの事。その親族の方達からの捜索の依頼のようです。

失踪したパティシエのうちの1人、浅川勇三さんの娘さんの麻衣さんに話をうかがいます。
資料によると浅川さんはかなり有名なパティシエのようです。
にもかかわらず捜査があまり進んでいないようなので、翔太郎さんは刃野さん達に話を聞きに行きます。
翔太郎さんが立ち去ったあと、お屋敷が関係あるかもしれないと呟く麻衣さん。

刃野さん達に話を聞くと、あらかた風都中を捜査したが見つからないらしい。
あと調べてないのは園咲家のお屋敷だけ。
ご当主がおっかないので入れなかったとか、警察なめるなって言葉に説得力が・・・(^_^;)

失踪したパティシエは、園咲家に招かれたのち失踪しているとの事。
亜樹子さんは、お父様と同じくパティシエをしている麻衣さんが園咲家に招かれた事をいい事に、一緒についていった模様。そしてメイドとしてまさかの単独潜入捜査(^_^;) いまいち微妙な捜査方法で色々観察していきます。
心配した翔太郎さんが見に来ますが、亜樹子さんは潜入捜査をやめないどころか、軽くあしらって帰してしまいます。

翔太郎さんは一度事務所に戻ってくると、フィリップが話しかけてきます。
亜樹子さんにおやっさんについてちゃんと話さないかという事。
しかし翔太郎さんは、自分が殺してしまったなんて言える訳ないと拒否。死なせたじゃなく殺した・・・なのか?(゜ω゜)

再び園咲家の門の前までやってくる翔太郎さん。
するとフィリップから、次に狙われるであろう人物が麻衣さんだと聞かされます。
潜入しようとすると霧彦さんに取り押さえられ、若菜姫のストーカーの容疑をかけられてしまいます(^_^;)
そして散々自分の身の上(自慢)話を聞かせてくる霧彦さん。タチが悪い(^_^;)
そうこうしているうちに麻衣さんのものと思しき悲鳴が。
なんとか霧彦さんから逃れると、門をよじ登り潜入。壁の中に引きずり込まれる麻衣さんを見ると変身します。

何とか引っ張り出して麻衣さんを救出すると、逃げるドーパントを追います。
何とも言えない液体の中から現れたドーパントは・・・何だかよくわからない・・・メトロン星人?(゜ω゜;)
どこかのブログで、サブタイのアルファベットははドーパントの名前に対応してると聞いたので
Sというか、サ行でで始まるんでしょうが・・・マジで何だこれ(^_^;)
サイクロンジョーカーで連続攻撃を仕掛けていくと、ドーパントが出した液体が足に付き、固まり身動きが取れなくなるW。
ヒート(ジョーカー?)にフォームチェンジしようとするも、右腕も固められメモリが取り出せない模様(゜ω゜;)
サイクロンメタルになり事なきを得ますが、先ほどWを目撃した霧彦さんがナスカドーパントに変身し参戦します。
2対1で不利な状況・・・どうなる?

一方、潜入捜査中の亜樹子さん。
ご当主が1人、部屋に入っていくのを目撃。
後を追って部屋に入ると、そこにはご当主の姿は無く・・・。

どこか広い階段のある場所まで来ていたご当主。
屋敷が騒がしい事を見ずして感じ取っているご様子。
するとついにテラーのメモリを使い、テラードーパントに。頭の形状すごい・・・。
変身したからには何かを仕掛けるのでしょうか・・・(゜ω゜;)
どうなるW。

次回は「Sな戦慄/名探偵の娘」
亜樹子さんが推理を披露・・・という事は亜樹子さんが接触した人達の中にあのメトロン星人が・・・!(゜ω゜;)
そして考えてみるとほんとに分が悪いでしょうW。少なくとも今お屋敷に若菜姫もミックもいるんだし。ヤヴァイ(・ω・`)
映画も近づいてるし、亜樹子さんに真実は告げるんでしょうか・・・。次回あたりならまだ言わずに済むかなぁ。
って事で来週も、これで決まりだ!