トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第33話「Yの悲劇/きのうを探す女」(山崎さんだったのか。気付かなかった。魁ちゃんも出ればいいのに!)

仮面ライダーW、第33話です。

今回の依頼人、不破夕子さんの依頼はきのうを探す事。
記憶がないのかと思ったら、探している猫の名前が「きのう」・・・紛らわしい(^_^;)
普段なら受けないペット探しの依頼ですが、不破さんが美人なもんで張り切る翔太郎さん。

一方、竜さんは事件の捜査中。
地上げ屋のお偉いさんの元へ話を聞きに来ます。
というのも、そのお偉いさんの部下が2人、不自然な事故に見舞われ意識不明になっているからだとか。
そのお偉いさんは、事件のあった昨日のちょうど今頃はプールで泳いでいたとの事。
どうやらこのお偉いさんが手を下したという訳ではなさそう。
・・・という話をしているところ、急に立ち上がり上着を脱ぐお偉いさん。
何かと思ってみていると急にここが屋上であるにもかかわらず飛び降りようとします。
すんでのところで竜さんが足をつかみ落下は免れますが、怖がる様子もないお偉いさん。
何かがおかしい・・・。

翔太郎さんと不破さん、亜樹子さんで”きのう”を捜索する事に。
きのうとはぐれたという風都ホール周辺を捜索中、結構気の合う様子の翔太郎さんと不破さん。
ふと、もの憂げに冴子さんの講演会のポスターを見る不破さん。
どうしたのかと尋ねると、一緒に写っていたふうとくんが可愛いから見ていたとの事。
すると翔太郎さんは、霧彦さんから託されたふうとくんストラップを取り出し、彼について話します。
しかし話の途中で不破さんが、きのうらしき姿を見たようで走り出します。
挟み撃ちにするべく翔太郎さんは回り込む事に。
その途中、亜樹子さんが建物の屋上にドーパントを発見。

翔太郎さんが屋上に駆け付けると、ドーパントは飛び降りて地上へ。
翔太郎さんも変身して追います。
風都ホール内に逃げ込むドーパントを追ってWも中へ。
幸い休館中で誰もいなかったので、ヒートメタルのWがメタルシャフトを問題なく振るえます(´ω`)
しかし攻撃の最中、ドーパントからの攻撃を受けてしまいます。
ダメージは無いようなので、サイクロンジョーカーに戻り一気にメモリブレイクへ。
壇上に身を隠すように留まるドーパントにジョーカーエクストリームでとどめ。
しかし避けされ、ホールの外に出るとドーパントを見失ってしまいます。
変身を解き辺りを見渡すと、きのうを抱えた不破さんが近づいてきます。
とりあえず依頼を達成し、一件落着。

事件の事でフィリップに協力を仰ごうと、事務所を訪ねてくる竜さん。
やる気のなかった翔太郎さんが3時なるやいなや、急に「わかった!」と言い、立ち上がります。
そして被害者達の写真を見て猫と言ったり、竜さん相手に美人と言ったりと様子が・・・(°ω°;)
その様子を見て怒りをあらわにする竜さんですが、フィリップは何かに気付いたよう。
昨日と同じ行動を繰り返している事、砂時計などのキーワードからドーパントの仕業と読み
さらに、メモリは”イエスタデイ”であると特定。
竜さんの事件にかかわったのもこのイエスタデイドーパントで間違いなさそう。
どうやら前日の戦闘で胸に受けた攻撃で刻印が刻まれ、翔太郎さんはああなったようです。

昨日と同じ行動を繰り返す翔太郎さん。
亜樹子さんが止めようとしますが、本人の意思ではないため止まってくれず。
さらにはドーパントを発見し屋上へ。そしてその後は・・・(°ω°;)
変身したつもりで飛び降りてしまい、仕方なくフィリップも変身に応じます。
変身後もフィリップの意志ではどうにもならず、今日は講演のある風都ホールへ突入。
そして冴子さんの講演会の中に、Wがメタルシャフトを振り回しながら突き進みます。
混乱の場内。お客さんが逃げ惑う中、一緒に来ていた若菜姫の声も聞かずに立ちつくす冴子さん。
このままだとジョーカーエクストリームの餌食に・・・(°д°;)
しかし何とかアクセルが間に合い、冴子さんは無事(´ω`;)
そしてフィリップは考えがあると言って、アクセルにWをホールの外へと引きずり出してもらいます。
外に出るとエクストリームメモリがやってきて、Wをエクストリームに。
エクストリームになる事で刻印の効果を打ち消したとの事。・・・便利エクストリーム(^_^;)

と、そこへ姿を現すイエスタデイドーパント
Wはプリズムソードで連続攻撃を加えると、イエスタデイさんは逃亡を図ります。
しかし、フィリップの呼びかけで正体が不破さんだとわかるとイエスタデイさんは変身を解除します。
実は不破さんは、本当の名前は雪絵さんといい、霧彦さんの妹さんなのだそう。・・・何と(°ω°;)
冴子さんをWに襲わせたのは霧彦さんを殺した事を知っての復讐かと思いましたが・・・
兄は組織に必要とされなくなったから消されただけ、といたって冷静。
「私はこの力でミュージアムの幹部になる」と言う雪絵さん・・・本気なのでしょうか・・・(・ω・`)

次回は「Yの悲劇/あにいもうと
やっぱり霧彦さんの復讐が目的?
でも、霧彦さんは冴子さんを恨んではいないはず・・・。
目的を達成しても霧彦さんは喜んではくれないと思うよ、やめてあげて(・ω・`)
まぁきっとそれは翔太郎さんもわかっているはず。翔太郎さんが何とかしてくれるでしょう(´ω`)
って事で次回も、これで決まりだ!