トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第25話「Pの遊戯/人形は手癖が悪い」(シュラウドさんからのプレゼント。青磁蛙)

仮面ライダーW、第25話です。

パソコンの調子が悪くて、先週のゴセイジャーから書けなかった始末。
そのせいで個人的に士気も落ちてるので短めに行きます。

鳴海探偵事務所に・・・というか、亜樹子さんに謎の少女リコちゃんからの依頼。
「人形の声を聞いて」との事。
何の事かわかりませんが、教えられたお宅へ行ってみる事にする亜樹子さん。
そのお宅に住んでいる評論家さんに話を聞くと、人形が間違えて送られてきたそう。
それを返してもらえば依頼達成かと思いましたが・・・。
少し目を離すと、その評論家さんに襲い掛かる人形(°ω°;)
評論家さんは、人形ともみ合った末窓から転落。
亜樹子さんは駆け付けた刃野さん達に疑われてしまいます。
「人形がやった」と話しますが、信用してくれません。
そのうえ翔太郎さんまで「人形遊び」と言って取り合ってくれず。
一人で捜査をすると、出ていく亜樹子さん。
竜さんは何か思うところがあるようで、移動を開始。
その後、最近起きている事件と照らし合わせ、ドーパント犯罪だと目をつける竜さん。
亜樹子さんと協力して捜査にあたります。
人形とも戦闘になりますが、なんか・・・緊張感が(´ω`;)
フィリップの検索などでさらに捜査を進めていくと、小説家の堀之内さんに行きつきます。
もしかしたら、娘さんをドーパントにして自分に悪評をつける人物を襲わせているのかもしてない。
だとするならばと、カマをかけてドーパントと思われる人形をおびき出す事に成功した竜さん。
翔太郎さんと協力して、変身して戦います。
しかしやはりどこか気の抜けた戦い(´ω`;)
Wのせいで微妙に苦戦しつつも、なんとか人形ではなく本体のドーパントのおびき出しに成功。
攻撃をやめるように言うドーパントは変身を解くと、やはり堀之内さん。
事件は解決・・・?(°ω°)

次回は「Pの遊戯/亜樹子オン・ザ・ラン」
依頼人のリコちゃんは一体・・・。
事件はまだ終わってなさそう。
さらには、若菜姫逃げて!な展開。
大変な事になってきましたね・・・。
って事で次回も、これで決まりだ!

結局そこそこ長く説明文をつらつらと書きましたね(´ω`;)