トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第三十六幕「加哩侍(かれーさむらい)」(岩田さんボイスは何か笑ってしまう)

侍戦隊シンケンジャー、第36話です。

ゴールド寿司にて。
ことは、何を思ってカレーライス注文したんでしょうね(^_^;) 好物なのかな。
それを作る源太も源太ですが(^_^;)
それが運良く(運悪く?)評判になり客が殺到。
・・・初めて作ってそれじゃ、今まで(剣の稽古もしつつ)修行してきたのに普通な寿司はなんなのか(^_^;)

アヤカシ”ソギザライ”。
久々にアクマロではなくシタリの作戦。
ふざけたしゃべり方ですが、何気に回転攻撃は強烈。
シンケンジャーは追い込まれてしまいますが、水切れで命拾い。

源太のカレーはテレビでも紹介されるほどの人気に。
あげくはカレー専門店を出店する事を勧めるスポンサーまで現れ、店を持てるという事で源太もちょっと心が揺れます。
しかし、ことははいつもの源太じゃなくなってしまった事が自分のせいじゃないかと思ったらしく、源太と話をします。
源太は、ことはの謝罪というか説得で、寿司屋として店を出す事が夢だということを思い出します。
そしてきっぱり「俺は寿司屋だ!」とスポンサーさんに言い放ち、店の事は白紙に戻してもらう事になりました(´ω`)

再び現れたソギザライ。
迷いも晴れた源太とことはも含めた全員で応戦、変身して戦います。「最後に控えしダイゴヨウ!」ついに名乗り!(´∀`)
しかし、やはり回転攻撃に苦戦します。
そこでイエローが、全国のことはファン待望のスーパーシンケンイエローに変身。ポーズ可愛い(´ω`)
ソギザライの回転攻撃に「真・猿回し」による回転で対抗。同じ速度で回る事で動きを見る事ができ、反撃も成功。
さらにゴールドも「元祖回転攻撃」と称し、サカナマル「千枚卸し」で追い討ち。
そしてイエローがとどめの「真・土煙りの舞」で一の目を撃破。
スーパーだからなのか前からなのか、たたずまいがカッコいいイエロー(´ω`)

二の目ではダイカイシンケンオーとダイゴヨウで応戦しますが、やはり回転攻撃が・・・。
ダイゴヨウが隙を作り、そのうちにサムライハオーに全侍合体。
ソギザライの自慢の回転攻撃もサムライハオーにはビクともしない。一切の回避をせずに弾き返すとは(^_^;)
そして「モヂカラ大弾円」でとどめを刺し、二の目を撃破。モヂカラ大回転じゃなかったのね。間違えて申し訳ない(´ω`;)

ゴールド寿司は、カレーは無くなり元の閑散とした屋台に戻りました。
が、みんなが「普通、普通」と言う中、ことはだけは「美味しい」と言って食べてました。
まぁこれこそ源太の寿司って事なんでしょうかね(´ω`)
しかしその後いつもどおりの流さんの文句が。まぁこれもそれでこそゴールド寿司(^_^;)

次回は「接着大作戦(せっちゃくだいさくせん)」
流さんと千明の手がくっついてる・・・。これはBL好きの方々の妄想が大変旺盛になる話と見ましたね(^_^;)
それはさておき、くっついたままで戦えるのか心配ですね(゜ω゜)
予告を見る限りでは素晴らしい体捌きで戦ってらっしゃる。心配なさそう(´ω`)
って事で次回に、いざ、参る!