仮面ライダーW、第6話です。
”嘘の代償”って陰りのあるサブタイほど暗い話じゃなくてよかったです(´ω`)
そもそもなぜあすかちゃんは、Wの事をパパだと思うようになったか。
それは楠原さんが「パパは仮面の騎士になった」という嘘をついたため。
そして仕事を手伝っていればいつか会える。
だから仕事の途中の襲撃中で助けに来たWを見てパパだと思った訳ですね・・・(・ω・`)
精神的に参っていたあすかちゃんをこの嘘と偶然が救ったと思った翔太郎さんは
真実を話すつもりでしたが、あすかちゃんのためを思ったらそうするほうがいいだろうと嘘を通す事に。
襲撃を失敗した鷹村さんは、謎のご一家のお婿さんに手伝ってもらう事に。
確実に事をはこぶために、翔太郎さんの前にもかかわらずあすかちゃんを誘拐します。
翔太郎さんは逃走するアノマロカリス・ドーパントをWに変身して追う事に。
そしてWを攻撃して足止めするお婿さんことナスカ・ドーパント。
あの何ともいえない、オルタナティブみたいなベルトをしているドーパントは幹部クラスって事なんですね。
かなり強いようですが、Wもあすかちゃんを助けに行くのに時間が惜しい為、捨て身の攻撃。
ナスカさんを退ける事はできましたが、変身を解いてもフィリップが目を覚まさない事態に・・・。
翔太郎さんもダメージが大きそうですが、あすかちゃん救出に急ぎます。
鷹村さんに呼び出された楠原さんは、自らを犠牲にしてもあすかちゃんを守ろうとします。
そして容赦なく攻撃を仕掛けるアノマロカリスさん。
亜樹子さんはフィリップを起こすことに成功。お酢で(^_^;)
という事で何とか変身し間に合うW。
あすかちゃんを人質に取られていますが、ルナトリガーでアノマロさんのみを狙います。アノマロさんの驚き様(^_^;)
水際に追い込むと、アノマロさんはキレて巨大化します。
巨大戦では、水の中に引きずり込まれるW。
リボルギャリーを呼び出し、ハードボイルダーの後ろ半分を付け替え、ハードスプラッシャーで応戦。
名前の通り水際での戦闘用らしく、水中や水上で巨大アノマロさんを翻弄します。
そしてとどめのトリガーフルバーストで撃破。
戦闘後、立ち去ろうとするWを呼び止めるあすかちゃん。
楠原さんも何とかあすかちゃんを傷つけないようにしつつWを行かせる言い方を。
「パパはもうあすかだけじゃなく、風都全体を守らなきゃいけない」と言います。楠原さんナイス(´ω`)
あすかちゃんもそれで納得してくれますが、最後に「いつもの」とおまじないをせがみます。
何の事かわからない翔太郎さんは困ってしまいます。・・・が、フィリップがその事について検索を終えていた為
右手であすかちゃんの頭を撫で、最後に”ポンポン”と軽く叩く事で解決。
右手でしないといけないので、どっちみちフィリップじゃないとできない事ですね(´ω`)
そして最後のあいさつの手も、翔太郎さんは自分の手を押さえフィリップに任せます。
事件後、楠原さんは議員を辞めたそうです。
あすかちゃんと2人で仲良く暮らしていってくれれば幸い(´ω`)
そしてフィリップはお酢にハマった様で(^_^;)
数種類の酢を置き、飲み比べでもしてるんでしょうか?
そのうちの2つを取った翔太郎さんは、1つを亜樹子さんに渡し飲んでみると・・・即吐く(^_^;)
苦手なら飲まなきゃいいのに・・・そんなに酷い味だったのか・・・何酢だ?(´ω`;)
次回は「Cを探せ/フィリップはそれを我慢できない」
翔太郎さんに、勝手に出歩くなといわれているフィリップが外に・・・。
何が起こる?(^_^;)
ダブルのW。おそらくミリオンコロッセオのM。おそらくあすかのA。次のCは何でしょうね?
って事で次回も、これで決まりだ!