トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第5話「少女・・・A/パパは仮面ライダー」(クレイドールさんが可愛く見えてきた。もうダメだ)

仮面ライダーW、第5話です。

市会議員の楠原さんの依頼で、第二風都タワーの建設に関する活動中の護衛をする翔太郎さんと亜樹子さん。
楠原さんは幼い娘さん、あすかちゃんと一緒に主催する説明会中に、銃撃されます。
翔太郎さんは変身し楠原さん親子を庇いつつ周囲を見渡しますが、撃ってくる人の姿はありません。
そんな中あすかちゃんはWを見て「パパ、来てくれたのね!」・・・パパだったの?(゜ω゜;)
そうこうしてる内に銃撃も止んだので、Wは念のため近くの建物の上から狙撃の形跡を探します。
しかし形跡は見当たらず。とりあえず採取した弾丸をフィリップに届ける事に。

フィリップに届ける弾丸は亜樹子さんに任せ、翔太郎さんは護衛を続ける事に。
楠原さんの元へ戻ると、Wに変身するため一度楠原さん達から離れた為怒られてしまいます(^_^;)
刃野さんも本腰を入れてなかったらしくとばっちり(^_^;)

亜樹子さんから弾丸が届いたフィリップ。・・・バケツにお尻がハマってるw(^_^;)
検索に支障はないと言いますが、亜樹子さんは大慌て。

楠原さんは会議中(?)に再び銃撃されます。
翔太郎さんはバットショットで周囲を撮影します。
しかし今回も犯人の姿は見当たらず・・・。

フィリップの調べたところによると、撃ち込まれた弾丸は生物の歯であることが判明。
何かの生き物のドーパントではあるようですが、何の生き物かはわからず。
引き続きフィリップは検索を続ける事に。
そんなフィリップに亜樹子さんは酢を飲ませバケツから抜けるように画策しますが、飲んだ量が少なかったのか失敗(^_^;)

第二風都タワーの建設予定地に赴く翔太郎さんと楠原さん達。
そこにはラジコンで遊ぶ男性2人。
そのうちの一人の鷹村さん(地主さんらしいです)に土地の買収を交渉しますが、鷹村さんは聞く耳持たず・・・(・ω・`)
子連れで活動するのはどうだろうと言う鷹村さんに、翔太郎さんはいい年してこんな事してるなと食って掛かります。
しかし話もそこまで。お客さんが来たという事で、楠原さん達はいったん出直す事に。
・・・そのお客さんはあの謎の一家のお婿さんの霧彦さん。という事は、鷹村さんがドーパント・・・?

フィリップの検索で、楠原さんの旦那さんは第二風都タワーの建設の提唱したために殺されたんだそうです。
だから楠原さんは旦那さんの夢を叶える為に娘さんを巻き込んでまでタワー建設にこだわってるんだそうです。
あすかちゃんには、自分を手伝えばお父さんに会えるという”嘘”をついて・・・。
その嘘があるからあすかちゃんは、お母さんを手伝う中助けてくれたWをパパと・・・なんか可哀相・・・(・ω・`)
翔太郎さんは楠原さんをとがめますが、その嘘が無ければ生きられない子もいるという言い訳・・・。

フィリップはドーパントの生物特定に身を入れます。
姿を消す方法を考えていると、亜樹子さんの「写真に写らない所から撃ってきた」の言葉でひらめきます。
古代生物の歯、さらに地上や空中等を検索から除外する事で検索完了。
犯人は「アノマロカリスドーパント」水中から誘導性の弾丸として歯を撃ち出すんだそうです。

そのフィリップの連絡を受けた翔太郎さん。
水に近づけないようにと言いますが・・・今まさに水辺に歩き出した瞬間。間が悪いw(^_^;)
翔太郎さんはWに変身し、襲撃から楠原さん達を守ります。
楠原さん達に逃げるように指示し、Wはサイクロントリガーにフォームチェンジして攻撃。
あぶりだされたアノマロカリスドーパントは煙幕を張る悪あがき。
Wはヒートのメモリをスタッグフォンに刺し込みドーパントを攻撃。
ひるんだドーパントをサイクロンジョーカーの必殺技でとどめを刺します。
変身が解けたドーパントを見ると鷹村さんではなく、鷹村さんと一緒にいた男性・・・(゜ω゜;)
こっちに駆け寄ってくるあすかちゃんを、水中から狙うもう一体のドーパント
かばう為に駆け寄るW・・・間に合うか・・・!?

次回は「少女・・・A/嘘の代償」
あすかちゃんのためについた楠原さんの嘘は、どんな結果を生むのか・・・。
ルナトリガーの活躍も見れそうですね(´ω`)
ハードボイルダーも最後のひとつの形態が出ますかね?
って事で、これで決まりだ!

また長くな(ry