トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第2話「Wの検索/街を泣かせるもの」(知り合いの話とか、1~2話でやるにはもったいない気も・・・)

仮面ライダーW、第2話です。

今回は、先週の続きと言う感じですかね?
幼馴染の真里奈さんからの依頼は、探していた戸川さんが亡くなった事で失敗。

しかし翔太郎さんとフィリップの推理によると戸川さんを手にかけたのは
実は戸川さんと共にドーパントになっていた真里奈さんだという・・・。女性って怖い(^_^;)
幼馴染だという事もあり、少し説得を試みようとする翔太郎さん。
そんな翔太郎さんに対しフィリップは容赦なく「ハードボイルドになりきれない、言わばハーフボイルド」と言い放ちます。
翔太郎さんは、フィリップを殴りガイアメモリを置いて出て行ってしまいます。

翔太郎さんの説得もむなしく、真里奈さんがティーレックスドーパントに変身し暴走を始めてしまいます。
フィリップの言うとおり、(思うに亜樹子さんのせいで(^_^;))大変な目に。
そこへフィリップがリボルギャリーで駆けつけ、Wに変身。ヒートジョーカーカッコいい(´ω`)
フィリップは現場に来てしまっているので、体は亜樹子さんに任せます。
しかし、安全のため乗り込んだパトカーがティーレックスドーパントに引っかかったので、また大変な事に(^_^;)

逃げるティーレックスドーパントを追う際に、フィリップはリボルギャリーに移しましたが亜樹子さん救出は失敗。
建物の上に上ったティーレックスドーパントと戦うために
ハードボイルダーの後半分をリボルギャリー内にある飛行用のユニットと交換。名前は調べてませんが・・・。
「ヒートジョーカーでもハードボイルダーの色は変わらないんだな」と思っていた矢先にこの演出。カッコよすぎる(゜ω゜;)

そしてティーレックスドーパントとの戦闘。
ヒートジョーカーからヒートメタルに変身。やっぱり長物の武器を持ってるのはカッコいいです(´ω`)
必殺技でティーレックスドーパントを撃破すると、亜樹子さんと意識を失った真里奈さんを救出。
ドーパントは、倒しても変身した人間は生きてるのかな?(´ω`)
まぁ何にしろ一件落着。

ドーパントの姿になった謎の一家。
全裸のお婿さんを迎え・・・迎え・・・何この人達、怖いんだけど・・・(・ω・`)

事件も解決し、事務所にも平和が・・・訪れてないね(^_^;)
亜樹子さんが妙に張り切って所長を名乗り、事件はハーフボイルドに解決とか言い始めて・・・怖い、こっちも怖い(^_^;)

次回は、カジノの話? 賭け事は怖いね(^_^;)
フィリップにはなにやら異変が?
どうなるんでしょうか。
「Mに手を出すな/天国への行き方」
これで決まりだ!