トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第28話「アマゾン、トモダチ」(モグラの死んだ回を思い出したら悲しくなってきた)

仮面ライダーディケイド、第28話です。

アマゾンの世界。
大ショッカーに占領されちゃってるようです。
ショッカースクールとか言う学校まであるとか・・・そりゃひどい(・ω・`)

アマゾン登場。
よかった、この世界のライダーのアマゾンは士さんを敵視してない(´ω`)
それはそうと”トモダチ”の時の仕草というか手の動かし方が、微妙に下手じゃありませんでした?(^_^;)

海東さんの今回の狙い。
ギギの腕輪・・・かと思ったら、ガガの腕輪のほうでしたか。
とは言いつつも、ガガの腕輪が手に入ったらギギの腕輪もという事らしいです。欲張り(^_^;)

十面鬼。
かかか、カッコよくなってる(゜ω゜;)
本家のあの真っ赤なバケモノに比べたら凄まじく近代的なデザイン。ほんとに十面鬼かこれ・・・?(^_^;)

性懲りもしないアポロガイスト
ついにはパーフェクター壊されましたね(´ω`;)
「私は迷惑な存在なのだ!」とまで言い切れば仕方のない仕打ちではありますが(^_^;)

アマゾンのおびき出しに成功したものの見限られたマサヒコ。
それでも大ショッカーが自分を見捨てるわけが無いという妄信で、アマゾンのギギの腕輪を強奪にかかります。
いや、でもギギの腕輪は腕に完全にくっついちゃって取れないよ(^_^;)・・・って取れた?!(゜ω゜;)
ああ・・・これも改造人間が良くないとされる時代の弊害なんですかね・・・(・ω・`)
で、どうすんの? アマゾン変身できないよ・・・。

次回は「強くてハダカで強い奴」
どっかで聞いた事あるサブタイ(´ω`)
とにかくマサヒコ、ギギの腕輪を返してください。
アマゾンの信頼を裏切ってさ・・・どっちが悪い奴かって、泥棒のほうが悪い奴でしょ。ね、海東さん?(゜ω゜)
でも予告を見る限り、アマゾン変身してるし大丈夫かな? マサヒコもきっとわかってくれた・・・んだよね?
まぁそう信じて・・・。
全てを破壊し、全てを繋げ!

映画、観に行きたい・・・。