トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

仮面ライダーアマゾンズ、Episode2「BEAST INSIDE」

仮面ライダーアマゾンズ、第2話です。

先週始まったのを含めると1週間で書くもの多くなったから
1日1個記事書いてくつもりだったけど、早くもとん挫(^_^;)
まぁいい、何とか今日中(寝るまでとも言う)にアマゾンズとオーブ書いちゃおう(・ω´・)
短めに書けば何とかなるだろう。

○拾っておきたいネタ。
・OP。
映像が前回と違う!それと途中から歌詞が2番なのか?(°ω°)

・腕輪がない。
前回書き忘れた気がするが、あのギギの腕輪みたいなやつか。
識別コードとやらを判別するにはそれが必要なわけか。
少なくともアルファのほうはあのベルトで変身したわけだから、管理下にあるって事なんだろうけど。
緑のアマゾン・・・悠くんに関しては、自宅で管理してるって事で付けてないのか?(°ω°)

・コウモリアマゾン撃破。
頭をつぶして液状化・・・。心臓くり抜かなくてもいいのか(°ω°)

・「食ってないのか?」
アルファが様子のおかしい緑のアマゾンにそう言う。「そのままじゃもたんぞ」とも。
でも人食うんでしょ?食わしてやるのもどうかと思うしなぁ・・・(°ω°)

・トンボアマゾン。
リュウさんもアマゾンだったのかとマモルくん・・・モグラアマゾンが近づいていくと、襲い掛かるトンボアマゾン。
・・・すでに元の人格じゃないのか?(・ω´・;)

・連れ去り。
駆除班が止まるように呼びかける中、アルファは緑のアマゾンを連れて去ろうとする。
駆除班も発砲するが、謎の車が乱入し、それに乗って去って行ってしまう。
・・・アルファに変身した男の仲間か(°ω°)

・外された腕輪。
混乱の中逃げたトンボアマゾンを追っていくと、そこには腕輪が。信号の発信源だから外したのね・・・。
内側トゲ付きみたいに観えたけど・・・刺して固定してたの・・・考えるだけで痛ぇ・・・(・ω・`)

・怒りの駆除班。
マモルくんを除き、仲間の中にアマゾンがいた事でさすがに依頼者側の企業に説明を求める駆除班の面々。
モニター越しに担当の男性に食って掛かるが、意に介さない担当の男性。
もったい付けた口調ではあったが、すでに駆除班のアジトに向かっていたようで、会話中に到着。
・・・人がいいんだか悪いんだか(^_^;)

・アマゾン細胞。
人食い細胞・・・(・ω・`)なんておっかないもん造ってんだ・・・。
人型にまで成長させた・・・アマゾン細胞自体を成長させたものなのか(°ω°;)元いた人間に移植とかじゃなく・・・。

・悠くんとアルファの人。
どうやらアルファの人は、何かアマゾンについての情報がほしくて悠くんを連れてきたらしい。
が、悠くんは自分がアマゾンである事はおろかアマゾン自体に関しても知らないので当てが外れた形に。
逃亡の犀車を運転していた人と思しき女性に声をかけられるアルファの人。名前は、仁(字はWiki参照)か。

・腕輪の有効期限。
これが、2年云々言ってた事の根拠か(°ω°)
駆除する前に腕輪の付け替えを提案できないもんかね?
リュウさんみたいに普通に生活してたなら会話はできるでしょ?(°ω°)

・約4000。
多いな・・・(°ω°;)「13劼筺廚鮑能蕕亡僂浸?鮖廚そ个靴燭・・・。

リュウさんからの電話。
まだリュウさんとしての意識はあるようだ・・・(・ω´・;)
しかしマモルくんと同じように一緒に戦えるのではないかという希望は、担当の男性の言葉で崩れる。
・・・一度目覚めたら腕輪を付けても無理らしい・・・。
・・・マモルくんは大丈夫なのか?(・ω・`)

・「早く・・・食いたいのに」
・・・まさか、食うために電話して呼びつけたのか(・ω´・;)熱暴走よりひどい・・・。

・仁さんの目的。
アマゾンの駆除か。それも1匹残らず。悠くんの事も例外じゃないらしい。
とはいえ悠くんは人食いをしてないので、手伝うなら生かしておいてもいいとの事。
しかしほかのアマゾンを殺す事に難色を示す悠くんに、仁さんは「嫌ならお前が駆除されろ」と。
さらに「何も傷つけず、自分の手も汚さない、優しい生き方だけどな、何の役にも立たないんだ」と続ける。
厳しい言い方だが、その後すぐに笑顔になり「まぁ考えとけ」と言う。問答無用でないだけマシか(・ω・`)

・狩る理由。
リュウさんを駆除する事をためらうメンバーに、隊長さんである志藤さんは言う。
駆除班に入ったのは金のため。そんな自分達が仲間は狩れないなんて言えない。
駆除しなきゃ食ってけない。それで理由は十分だと。
・・・悲痛な声色から、自分に言い聞かせてもいるであろう事が伝わるよ・・・(・ω・`)

・ベルト。
仁さんの家で、例の協力者の女性・・・彼女か?Wikiによると七羽さんというらしいが、調理中。
ボソッと七羽さんに向かってでもなく、悠くんは自分がいつか人を食うくらいなら、今のうちに駆除されても、と言う。
すると七羽さんは、「野生的」な仁さんと比較して、悠くんを「養殖」と例える。
そしてそういう優しい生き方も悪くないけど、そんなんじゃすぐ死ぬとも言う。
そうして悠くんに仁さんが使っているのと同じ例のベルトを渡す。
ベルトを見た途端、悠くんの様子が・・・。

・アルファVSトンボアマゾン。
駆除班より先に仁さんが見つけちゃったか(・ω´・;)せめて仲間の手でって事には・・・。
双方変身して戦闘開始。・・・すげぇジャンプ力(・ω´・;)

・本当の悠くん。
悠くんがイメージの中で観ていたのは、本当の悠くん自身・・・。
って事は、あの姿になった事が過去にあったのか?
それとも文字通りイメージで、抑圧されたアマゾンとしての本能って事か?

・虫を狩る。
・・・リュウさんを、虫と言い切ったか・・・覚悟は決まったって事か・・・(・ω・`)

・悠くん、変身。
ベルトを付けて悠くんは変身。・・・本能に従ってそうしたような感じに見える。
変身が完了すると・・・仁さんの住んでる部屋のビルの屋上にいたのだが・・・跳んでどこかへ・・・。

・おっちゃん。
アルファから逃げようとしたトンボアマゾンを撃って止めようとしたところ、襲い掛かられ・・・。
腹を食い破られてしまう・・・(・ω・`)
駆除班のみんなは、捕食中のトンボアマゾンを攻撃。マモルくんもモグラアマゾンになり飛び掛かる。

・オメガ到着。
アルファ曰く、食った分強くなってるトンボイマジンに飛び掛かるオメガ。すげぇジャンプ力(・ω´・;)

・アマゾンオメガ。
ここで初めて全体像が出たね(´ω`)
緑のアマゾンの時とは顔も胴の形状も違うねやっぱ(°ω°)
アルファは、七羽さんがベルトを渡した事にすぐ気づく。

・バイオレントパニッシュ。
腕の刃を伸ばし、ベルトのハンドルを回すと必殺技の「バイオレントパニッシュ」を繰り出す。
いわゆる昭和アマゾンで言う大切断だね(°ω°)
トンボアマゾンを真っ二つに切断する・・・リュウさん・・・(・ω・`)

・アマゾンオメガVSアマゾンアルファ。
オメガが臨戦態勢だからか、アルファも「おもしろい。来な」と応じる。
・・・ま、まだ人食ってないから!(・ω・`)駆除しないで・・・。

○次回は「COLONY OF ANTS」
駆除を依頼している企業のトップっぽい人が・・・人食い細胞で何しようってんだよ・・・(・ω・`)
アマゾンマンション。なにその物騒なマンション・・・事故物件以下だろ(・ω・`)
それと、サブタイ、最初の文字がアルファベットを順にいってるね。26話想定かな?
Wiki観ると13話しかないんで、2期があるのかな?