トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第二十四幕「真侍合体(しんさむらいがったい)」(十臓との決着近いかな。・・・仲間にならないかなぁ・・・)

侍戦隊シンケンジャー、第24話です。

殿が十臓にさらわれ流さん達も負傷して、まともに動けるのは源太だけ。
しかしその源太は、殿の救出よりも印籠の完成を急ぐように言われます。

一方、殿は十臓に滝つぼ(?)へ落とされます。
どうやらシタリの薬を打ち消すのには、この滝の水が有効だとの事。
そして殿は十臓と話をします。
なぜ十臓は外道に落ちたのか。
聞くと、病に侵されていて先が長くない十臓は、飢えを満たすために人斬りをしたとの事。
そして、いくら斬っても飢えが癒えないため、外道に落ちて永遠の命を得たのだそう。
しかし、そこまでしても飢えは癒えないらしく・・・どうしたらいいのか・・・(・ω・`)

殿の居場所がわかり、そこへ向かおうとするタイミングで
ドウコク様の力でパワーアップ(?)したゴズナグモが現れます。
殿なら自分よりまず人々の安全を優先するだろうという事で、流さん達はゴズナグモの迎撃に向かいます。

流さん達のディスクを借り、インロウマル完成。
パワーアップしたゴズナグモとの戦闘で苦戦するブルー達のもとへ殿とゴールドが登場。
そして完成した印籠”インロウマル”で、スーパーシンケンレッドに変身(´ω`)
ゴールドが折神の力をまとったって言ってるけど、折神の力を形にした陣羽織って事なのかな?
見てくれはあんまり変わんないけど、バッタバッタとナナシ連中を斬り倒していきます。
そしてゴズナグモをスーパー火炎の舞で撃破(´ω`)

二の目では、インロウマルの本領発揮。
ゴズナグモと、大ノサカマタという未知の敵まで現れますが、そこはそれ。
シンケンオーとダイカイオーが真侍合体して、ダイカイシンケンオーに(´ω`)
ちょっと今までに見たことない合体パターン(^_^;)
そしてさらに、虎、舵木、兜、烏賊折神も呼び出し、さらに本領発揮の真侍武装
イカテンクウバスターなる必殺武器に合体。さすが全ての折神を合体させるとごつい(^_^;)
しかし、それだけにすごい威力で、一発しか撃てない必殺技”折神大開砲”でゴズナグモ達を一掃。
これにて一件落着(´ω`)

戦いが終わって、みんなにお寿司を振舞うのだという話になります。
殿が無理やり着させられるゴールド寿司の羽織。・・・カッコ・・・いいのかな?(^_^;)

次回は、今回ドウコク様から十臓を殺すように言われたけど、手が出なかった太夫の話ですかね?
十臓とはどういった関係なのかな。
茉子さんがメインの話っぽい。茉子さん、太夫とは何かと縁がある気がします。
って事で次回「夢世界(ゆめせかい)」いざ、参る!