トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第八幕「花嫁神隠(はなよめかみかくし)」(ED二番になってる・・・あれかな?夏ごろ別の曲になるのかな?)

侍戦隊シンケンジャー、第8話です。

殿と茉子さんの結婚式・・・いつの間にそんなことに?(゜ω゜;)
と、どうやら結婚式を襲う外道衆をおびき出す囮だったみたいです。
その割にはじいやさんも流さんも泣いてたけど(^_^;)
そして、結局殿達の元に外道衆は来ず、他の式場へ・・・骨折り損(´ω`;)

この囮作戦、流さんの提案だったのか(^_^;)
失敗した以上、もう一度囮作戦をしなければいけない訳ですが、候補地が多すぎて絞りきれません。

今回の外道衆の作戦には薄皮太夫が絡んでたんですか。
花嫁さん方の絶望でもって作った糸で、打掛を織るんだそうです。
シタリが言う”未練”と言うのが気になりますね。
やたら太夫がアヤカシ達から虐げられる理由が、そこら辺の事情と関係あるんでしょうかね(゜ω゜)

先週の最後に出てきたあの謎の影。
シタリが”はぐれ者”言う感じだと、外道衆ではあるけど裏切ったとかそんな感じなんでしょうか・・・?

囮を決行するために外道衆の噂を振りまき、結婚式のキャンセルが続出。
最終的に一ヶ所にまで絞る事ができました(´ω`)
そしてその式場で囮作戦を。

未だ完成してない打掛を眺め「これを着れば昔のように」と呟く太夫
昔何があったんだ・・・?(・ω・`)

式場の控え室で本物の花婿さん花嫁さんと入れ替わる茉子さん達。・・・事前に知らせておくんじゃないのね(^_^;)
何はともあれ、作戦を実行すると無事(?)茉子さんは外道衆に連れて行かれます。殿のヘタレ振りもウマい(´ω`)

太夫の元へ連れてこられる茉子さん。
しかし太夫は作戦を見破っており、さらにはショドウフォンも奪われて茉子さんピンチ(゜ω゜;)
そのうえ本物の花嫁さんも結局捕まって閉じ込められてしまいます・・・。
そして、茉子さんは太夫の指示で、罠を張られた偽の場所を殿達に教えさせられてしまいます・・・。

偽の場所に走るレッド達。
そして建物の中に閉じ込められ、爆破・・・!(゜д゜;)

殿達がやられてしまい、ショドウフォンも無い茉子さん。
太夫の手にかかって・・・という所へ獅子折神が・・・?!(゜ω゜;)
獅子折神は太夫からショドウフォンを取り返し茉子さんへ。
そして殿と千明とことはが駆けつけます(´∀`)・・・流さんは?
・・・どうやら2重の囮作戦だったようで、偽の場所にはモヂカラで作った影に行かせ、
茉子さんのあとに捕まった”本物の花嫁”さんは流さんの変装で、流さんが本当の場所を連絡したようです(´ω`)
というか流さん、花嫁衣裳似合いすぎる(´ω`)

捕らわれていた花嫁さん達も逃がされ、さすがにご立腹の薄皮太夫
変身したシンケンジャー、何か今週は珍しい名乗りの演出(´ω`)
ナナシ連中との戦いですが、皆シンケンマルって共通武器で戦ってるのに、それぞれ動きが随分違うなと思いました(´ω`)
とまぁ、今更な感想はさておき、太夫の怒りを買ったピンクとブルー。二人がかりで戦っても手も足も出ません・・・。
レッドが駆けつけ、互角以上の戦いを見せてくれます(´ω`)
そして全員集合したところで、ブルーとピンクが個人技”水流の舞”と”天空の舞”を放ち太夫の防御を崩します。
その隙を突いて烈火大斬刀大筒モードを準備。兜五輪弾をお見舞いします(´∀`)

が、そこにシタリからはぐれ者と呼ばれたあの影が現れ、兜五輪弾を破り太夫を助けます。
暗いところでしか映ってなかったけど、明るいところで見ると何かおっかない顔・・・(´ω`;)
OPの表記と太夫から呼ばれたところで名前は”腑破十臓”というみたいですね。
十臓はレッド・・・と言うか殿に宿敵のような因縁を感じてるようですね。
しかし今回は自分で戦う事はせず、でかいナナシ連中を呼び出し、太夫とどこかへ行ってしまいます。

ナナシ連中との巨大戦。
カブトシンケンオーで戦いますが、ナナシ連中の見事な連携で押さえ込まれピンチ(゜ω゜;)
なので、いったん武装を解いてナナシ連中を弾き飛ばし、舵木折神を呼び出し舵木魚雷で隙を作ります。
そしてカジキシンケンオーに侍武装。舵木一刀両断で一気に決めて一件落着。

戦闘後、さすがに今回の流さんの女形には感心する千明。
でも本人は納得いかないようです。可愛かったと思うけどなぁ(´ω`)
茉子さんは、嫁入り前に花嫁衣裳を着た事で婚期が遅れると危惧しておられ・・・「一生独身」が真実味を帯びてきた(^_^;)
殿は、十臓の事が気にかかる様で・・・。何者なのかな・・・(゜ω゜)

次回は新しい折神がでるんですね。今度は誰が持つことになるのかな(´ω`)
・・・レッドとブルーが戦ってる・・・一体何が・・・(・ω・`)
次回、第九幕「虎反抗期(とらのはんこうき)」
いざ参る!