トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第三十八幕「対決鉄砲隊(たいけつてっぽうたい)」(二丁拳銃がビクトリーツイスターみたいに見える)

侍戦隊シンケンジャー、第38話です。

じいやさんが亡くなった奥さんの命日でお墓参りにいきます。
それを邪魔したくない殿達は、隙間センサーを偽物に付け替えてまで出動を悟られない様にします。

今回のアヤカシ”イクサズレ”はナナシ連中に鉄砲を持たせ戦力アップ。
シンケンジャーは駆けつけて戦いますが、基本的に近接武器しか持たないシンケンジャーは苦戦。
ブルーとイエローが隙をついて攻撃し、いったん退かせますが、若干ダメージを負ってしまいます。

負傷して帰ってくると、まだ出かけていなかったじいやさんに声をかけられ必死で隠す殿達。
殿は、千明親子や茉子さん親子、流さんと新太郎さん達の絆を見て、大切にしなきゃいけないものに気づいたから
どうしてもじいやさんにはお墓参りに行って欲しいと言います。流さん感動(^_^;)

じいやさんが出かけてしまい、殿達がじいやさんの仕事を分担してこなします。

再びイクサズレが現れ、殿達も出撃。
名乗りを上げますが、ことはが手配に失敗し、黒子さんがものすごい少ない(^_^;)
幕の長さが足りず、一人名乗るごとに黒子さんに幕を移動させる手間をおかけしてしまう始末。
それでも戦闘を始めます。

先ほどの戦闘での失敗を教訓とし、レッドの指示で狙われる前に斬りかかる作戦に出るシンケンジャー
それでしばらくは捌ききりますが、ナナシの数を増やされたうえ、源太も負傷し万事休す(・ω・`)
そこへバイクで駆けつけてくるじいやさん。
ヒロ君から手紙が来ていたとは言っていましたが、どうやらじいやさん、榊原家へ行っていたようです。
そしてヒロ君から受け取った牛折神の力を持つという新しい武器「モウギュウバズーカ」を届けてくれます。
レッドはモウギュウバズーカでナナシを一掃。
さらにスーパーシンケンマルをモウギュウバズーカにセットした必殺形態で放つ「外道覆滅」でイクサズレも撃破。

二の目では、モウギュウダイオーと、久々のシンケンダイゴヨウで応戦します。
イクサズレは大ナナシ連中に鉄砲どころか大砲を持たせる暴挙に出ます。
しかし、じいやさんの提案で、モウギュウバズーカを大変化させモウギュウダイオーに持たせる事で二丁拳銃の完成(´ω`)
一気に大ナナシ連中を撃破し、イクサズレも猛牛大回転砲で撃破。一件落着。

じいやさんは、娘さん夫婦には遠くから会釈を交わす程度で済ませ、話す事はしませんでした。
ナレーションさん曰く、外道衆との戦いが終わるまでは会わないという決意があるようです。
じいやさんも生真面目というか・・・早く戦いが終わるといいですね(゜ω゜)

次回は「救急緊急大至急(きゅうきゅうきんきゅうだいしきゅう)」
十臓、ウラマサ直った?(゜ω゜) という事で、アクマロも作戦開始?
サブタイ見る限り結構ヤバそう・・・。
って事で次回に、いざ、参る!