トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

フィナーレ・キバを継ぐ者(キバットバット4世か・・・?!)

仮面ライダーキバ、最終回です。

渡さんとビショップさんの掛け合い。
渡さんも真顔でちょっと怖い雰囲気だけど、ビショップさんの目が怖すぎる(・ω・;)

名護さんと恵さんは連携を強化する特訓。
その合間にいい雰囲気・・・まさかこうなるとは思わなかったなぁ!(゜ω゜;)

渡さんの元へ闇のキバを得た太牙さんが。
決着はついたからと乗り気じゃない渡さんですが、さすがに真夜さんを殺したと聞かされたら黙ってられず。

2人の戦いが始まりますが、早々にビショップさんが呼び出したファンガイアで仕掛けてきます。
とりあえずそれを片付ける事にした2人。そして、音也さんとの約束のために加勢する次狼達。いい働き(´ω`)

一方、ビショップさんの元には名護さんと恵さんが。
ビショップさんに目が見えていない事を気づかれる名護さん。
・・・ビショップさん、名護さんの目の事気づいてなかったのか・・・確かにあれから・・・会ってなかったか。
追い込まれながらも、恵さんとの連携も本領発揮、ビショップさんを見事撃破。名護さんが本気出せばこうだよ!(´∀`)
しかしビショップさんのエナジーは復活しかけていたキングさん、バットファンガイアへ。これで完全復活・・・(・ω・`)

ビショップさんが送り込んだファンガイアを倒し、勝負を再開しようとする渡さんと太牙さん。
しかし、そこへ現れた嶋さんに、渡さんの意図を聞かされる太牙さん。
渡さんは、キングである以上狙われ続ける太牙さんを守るためにキングになったとの事。
それを聞いた太牙さんは渡さんと戦う気はなくなったようです(´ω`)

と、そこへ復活したバットファンガイアが!
お互い遺恨がなくなった渡さんと太牙さんは共闘しバットファンガイアと対峙します。
しかし思いのほか強いバットファンガイアに苦戦。
バットファンガイアの攻撃で、渡さんは崖から落ちてしまいます・・・!(゜ω゜;)

何かを掴みギリギリ助かった渡さん。
ふと掴まった物を見ると・・・腕・・・!(・ω・`)
なんと過去での戦闘で砕けて落ちたイクサの腕でした。
音也さんとの絆も感じ取った渡さんは復活。太牙さんとバットファンガイアの元へ戻ります。

渡さんが戻ってきて、再び太牙さんと協力してバットファンガイアと戦います。
兄弟の息の合った連携攻撃でバットファンガイアを圧倒。
ダークキバの太牙さんがジャコーダーで吊るし上げて、キバの渡さんがキックでとどめをさし、見事撃破(´ω`)

戦いが終わるとそこに・・・真夜さんが!(゜ω゜;)
実は殺されてなかったんですね(´ω`)・・・視聴者を騙してヒドイ・・・!(・ω・`)
キングはやはり太牙さんが相応しいという事になります。
キングとして生きていくためには、渡さんを越えるという気持ちで再び太牙さんは渡さんに戦いを挑みます。
そして渡さんもそれに応じ、再び2人は戦いを始めます。

名護さんと恵さんの結婚式。
恵さんの晴れ姿を見にゆりさんが・・・(´ω`)
式には何の違和感も無く次狼達も。キャッスルドラン大丈夫か?
誓いのキスを交わし名護さんデレデレ(´ω`)
そしてお祝いに渡さんの演奏・・・というところで「パパ!」との声が・・・。
そこに現れたのは音也さんそっくりの渡さんの息子?(^_^;)
どうやらネオファンガイアという敵に狙われ、渡さんに協力を求めて未来から来たようです。
太牙さんも駆けつけ、渡さん、息子の正男君、太牙さん、名護さんが変身。次狼とラモンと力も後に続きます。
そして新たな戦いが始まる的な(^_^;)

平成ライダーの最終回としては結構好きだったかも(´ω`)
渡さんも自分の宿命にケリをつけたのに大変ですね(^_^;)
でも息子の正男君とキバって戦い続けてあげてくださいね(´ω`)

次回からは仮面ライダーディケイドですね。
久しぶりにクウガの勇姿が!
渡さんが出ているようだけど、ストーリーに繋がりがあるのかな?
配役とかは・・・オダギリさんはさすがに出ないようですけど他の人達は・・・出て欲しいなぁ(´ω`)
「通りすがりの仮面ライダーだ」・・・カッコいい!すげぇ楽しみ!(´∀`)