トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

シャウト・狙われた兄弟(結構あっさり信じますね青空の会)

仮面ライダーキバ、第39話です。

ファンガイアのハーフである事に悩む渡さん。
しかし真夜さん(の幻?)に音也さんの血を引いてる事を忘れないでとのお言葉。

前キングから執拗に狙われる次狼達。
何とか逃げ延びてるけど、いつかはアームズモンスターとして捕らわれるのか・・・?

真夜さんを探すゆりさん。
そして真夜さんが姿を現したので話を聞こうとしますが、真夜さんを人質にしようとする次狼達が登場。
真夜さんは次狼達を追い払うためにファンガイアの姿に。驚いたゆりさんは話ができないまま帰宅。
音也さんに真夜さんの事を話すと、知ってると答えられショックを受けるゆりさん。・・・ホントそろそろ可哀相だよ(・ω・`)

渡さんは真夜さんの言葉を受けて、自分が半分ファンガイアであると名護さんに打ち明けます。
そして然るべき場所(?)でキバである事、半分ファンガイアである事を青空の会に発表。
そして人間とファンガイアの架け橋になりたいという渡さん。
嶋さんは快く認めてくれたようですが・・・過去に何かあったようで内心は否定的。
しかも名護さん、恵さん、健吾さんに言ってキバを倒す作戦を指示する暴挙。ヒドイ(・ω・`)

太牙さんは太牙さんで、渡さんから共存について言われても否定的。
深央さんは渡さんが半分でもファンガイアである事を喜びますが、太牙さんを倒すように言うという悪女ぶり。
共存のハードル高いなぁ・・・(・ω・`)

そんな中、真夜さんを狙うファンガイアが再び現れ、駆けつける渡さん。
エンペラーフォームで蹴散らしますが、倒し終わったと同時に健吾さんが登場。
ライジングイクサで仕掛けてきます。ついに作戦が決行されたわけですね。
名護さんと恵さんも少し離れたところから狙撃しようとしますが、乗り気ではなかった恵さんはやはりできず。
ライジングイクサがキバに斬りかかりそうなところで名護さんがイクサの足元を狙撃(´∀`)さすが名護さん!
と、そこへビショップさんと太牙さんが現れ、ライジングイクサをねじ伏せます。
そして渡さんのファンガイアの血を目覚めさせてしまいます。
するとファンガイアになってしまったのか急に凶暴になり、名護さんと恵さんに襲い掛かりました・・・。

次回は「アンコール・名護イクサ爆現」
・・・名護イクサ!?やった!
やっぱ健吾さんじゃダメだよ。現代のイクサは名護さん以外認めないよ!
・・・・・・まさか死亡フラグではないよね・・・?