トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

アンコール・名護イクサ爆現(名護さん!)

仮面ライダーキバ、第40話です。

ファンガイア化されて恵さんを襲った事でショックを受け引きこもる渡さん。
すっかりお化け太郎スタイルですよ。

そんな渡さんを何とか救おうとする我らが名護さん。

イクサを降ろされそうになりあせる健吾さんはファンガイアと戦いますが、ビショップさんが出てきたためピンチに。
名護さんが駆けつけますが変身するチャンスはなく・・・爆現しない・・・(・ω・`)
名護さんは渡さんに連絡し、戦ってほしいと言いますが、渡さんの反応は芳しくなく・・・。
それでも駆けつけてくれる渡さんでしたが、それを最後のお別れとして再び引きこもり。

名護さんは恵さんと静香ちゃんを連れて渡さん宅へ。
キバットタツロットを閉じ込め、ブラッディローズまで封印した渡さん。
その覚悟は凄いもので、いつ仕掛けたのか門には有刺鉄線、玄関には電流、ドアには丸太トラップと仕掛け満載(^_^;)
それでも名護さんは諦めず説得しようとしますが、トラップで強制的に外へ追い出されてしまいます。

そんな中、再びファンガイアが現れ名護さんが出撃。
かっこいい登場の後、待ち望んだ名護さん復活「イクサ、爆現!」 カッコいいd(´∀`)
しばしファンガイアと善戦しますが、太牙さんが・・・いつも通りの王の判決を言い渡し名護さんピンチ・・・!(゜ω゜;)
せっかくの復活回なのにこのまま死・・・まさか・・・許さないよ?
ブラッディローズの音も無視し続ける渡さんは一体どうするのか・・・このままなのか・・・。

過去では、ゆりさんがだいぶ参ってますね。
真夜さん相手にイクサで戦います。やっぱり音也さんはゆりさんよりも真夜さんの方に傾いてしまったのか・・・?

それと、大変な事に音也さんがついに過去のキングから目をつけられてしまいました。
今回は特に危害は加えてきませんでしたが、次狼達を脅して音也さんを襲わせようと画策しています。
今までで培われてきた(のか?)友情が試されるときですね!(゜ω゜;)

次回は「ララバイ・心を解き放て」
名護さん、平気だよね・・・? 一瞬予告に写ったよね?
あとは名護さんに続き、渡さんの復活ができれば・・・キバが写ってるから平気なの・・・か?
ってか、何だ?! あのでかいサガーク! 今回一番の驚きだよ!
ウェイクアップ!宿命の鎖を解き放て!