トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

終止符・さらば音也(輝く太陽のような名護さん)

仮面ライダーキバ、第46話です。

OP。
地震速報、名護さんに何か恨みが・・・?

形勢不利の渡さんを見て、弱りきってるにもかかわらず音也さんはイクサに変身。キングさんと戦います。
が、セーブモードではやはり歯が立たず、まさかのイクサ大破(・ω・`)
渡さんも再び戦線に復帰し親子で共闘。何とか必殺技でキングさんを倒します。
しかしキングさんもただでは倒れず、最後に幼き太牙さんにキングの力を与え(?)た後、砕け散りました。

今週の名護さん。
青空の会の会長にと推薦状を恵さんに書かせる作戦(^_^;)
拒まれ推薦状を破かれてしまいますが、もう一枚用意していたようです(´ω`;)

時間切れで元の時代に強制送還されそうな渡さんに音也さんは、戦う理由を改めて気づかせます。
そして、なけなしの体力振り絞って明るく見送ります。

2009年(?)ではビショップさんが何やら始めました。
倒されたファンガイアを復活させライフエナジーを集めるために解き放ちます。オロチですね?(゜ω゜;)

戻ってきた渡さんは凄い迫力で静香ちゃんを襲うファンガイアを追い払います。
そしてどこか不審な2人の警官を追いかけていきます。

推薦状を書いてもらうため恵さんを説得中の名護さん。
いろいろツッコまれて謝ったり・・・こんな低姿勢な名護さん見た事ない(^_^;)
そこへさっきの警官が通りかかり、襲い掛かってきます。案の定ファンガイアだった様です。
渡さんも駆けつけさっきの迫力で再びファンガイアを追い払います。その後の笑顔が怖い(・ω・`)

逃げた片方を追いかけてきた名護さんはイクサでファンガイアを撃破。
そこへ最近よく会うビショップさん。決着をつける・・・っていうか、口調が怖いビショップさん(゜ω゜;)
ピンチの名護さんに恵さんの援護(´ω`) しかしそれによりターゲットが恵さんに・・・。
壁際に追い込まれ、ビショップさんの攻撃を受けそうになる恵さん・・・名護さんがそれをかばい事無きを得ます(´ω`)
何とか隙をつき撤退。

深央さんのお墓参りに来た太牙さん。そこへ渡さんも・・・。
こちらもこちらで決着をつけるため戦いを始めます。渡さんの迷いは吹っ切れたのかな。

過去では、雨の中音也さんがゆりさんの元へ。
出会ってからを思い返すように話をします。そしてオムライスの作り方を訪ねる音也さん。
隠し味には毒と答えつつも、小声で愛情と言い直すゆりさん・・・(´ω`)
そして音也さんはもうすぐ雨は上がると、天気についてなのかひとこと言い残しその場からいなくなってしまいます。

今度は次狼達の元へ。
音也さんの様子と消えかけている(?)足を見て全てを悟った様子の次狼。
そんな次狼達に、音也さんは息子が生まれたら助けてやってくれと次狼達に頼みます。
自分たちはバケモノだから約束を破るかもしれないぞ、なんて言いますが、そこには確かな信頼関係がありますよね?(´ω`)
これが「音也との約束」なんですね。
ってか、シーンかっこよすぎるんであとでもっかい見よう(゜ω゜)

渡さんと太牙さんの戦いの場にビショップさんが。
数体のファンガイアを仕向け、そして新しいキングを決めると言って立ち去ります。なんて不遜・・・(・ω・`)

一方名護さんは、さっき受けたダメージが大きく・・・目が?!名護さん!!!(゜д゜;)

音也さんは残り少ない時間を真夜さんと共に過ごします。
オムライスを作り、ブラッディローズ(?)を弾き、そして真夜さんの膝で安らかに・・・眠るように・・・。
・・・泣けるで。

次回は「ブレイク・ザ・チェーン・我に従え!」
まさか・・・渡さんがキング・・・(゜ω゜;)
名護さん・・・大丈夫なの? そして名護さんに話しかけてるのは誰なの? 嶋さんっぽかった気がするのは私だけ?(・ω・)
ウェイクアップ!宿命の鎖を解き放て!