トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

GP-47「内閣カイゾウ」(ヨゴシュタイン様って結構エリートだったのね!)

炎神戦隊ゴーオンジャー、第47話です。

軍平と範人がケンカ。
こんなケンカをするような2人じゃなかったと思うんだけどな(´ω`;)

総裏大臣のヨゴシマクリタイン様と危官房長官のチラカソーネ様の登場。きかんぼう(^_^;)
ほんとに三大臣様って結構下っ端だったのかな?(^_^;)
ヨゴシマクリタイン様はヨゴシュタイン様のお父様のようで。どおりで似てらっしゃる。

内閣改造ということで街で暴れまわるガイアークご一同。
ゴーオンジャーが駆けつけ、戦闘が始まります。
キャリゲーターがヨゴシマクリタイン様を認識するやいなや、マンタンガンに飛び込み大暴走。
軍平と範人が訳を訊くと、ジャイアン族の敵だとの事。
そう聞いたら協力しない訳にはいかないと、軍平と範人はヨゴシマクリタイン様に攻撃を仕掛けますが
チラカソーネ様に攻撃を防がれ、そのうえ跳ね返されるという大惨事。
そこでマニフェストを終えたということで一時撤退してくれるガイアークご一同(´ω`;)

こうなるとケンカがどうの言ってる場合じゃない軍平と範人。
薬湯のある戦闘・・・もとい銭湯で傷を癒しながら作戦会議。褒められて照れる軍平萌え(´ω`)

港の倉庫のようなところでの作戦会議中の走輔達の結論では、
チラカソーネ様は、攻撃をしている間は無防備なので、誰かが攻撃を受けている隙に攻撃するという事に。

そんなところへチラカソーネ様が出現。
いち早く駆けつけた軍平と範人。そして2人で名乗り「がんばる押しかけ参加組!」・・・カッコよすぎる!(゜ω゜;)
走輔達が出した結論と同じく、ジャンクションライフルで攻撃をし、それを跳ね返させる作戦。
二人の決意を無にする訳にはいかない走輔達は、ハイウェイバスターとウイングブースターでとどめをさし見事勝利(´ω`)

そしてチラカソーネ様はドッキリウムで巨大化し巨大戦に。
傷を負った軍平と範人を休ませるために、エンジンオーセイクウオーのみで応戦。
しかしさすがに強いチラカソーネ様。エンジンオーセイクウオーを跳ね除けゴーオンジャーピンチ・・・(・ω・`)

力を振り絞って戦う軍平と範人。ガンバルオーで戦闘開始。
今週の軍平と範人、そしてキャリゲーターとバルカとガンパードは一味違う!(゜ω゜)
エンジンオーセイクウオーの2人(?)でも歯がたたなかったチラカソーネ様と互角以上に渡り合います。
そしてとどめのガンバルグランプリ! 見事チラカソーネ様を撃破(´∀`)

戦闘後にヨゴシマクリタイン様が現れます。
そして正義解散という言葉と共にガンバルオーを攻撃。
するとキャリゲーター、ガンバード、バルカと次々に消えてしまい、軍平と範人まで・・・(・ω・;)
仲間をなす術無く消されてしまったゴーオンジャー・・・どうなる・・・?!(・ω・`)

次回はGP-48「正義カイサン」
仲間が・・・どんどんバラバラに・・・どうすれば・・・。