トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

結婚行進曲・別れの時(一度に二人もいなくなると寂しくなりますね・・・)

仮面ライダーキバ、第43話です。

相変わらず様子がおかしい嶋さん。
ファンガイアに狙われてるようなので、護衛として渡さんがつきます。
心配なので名護さんと恵さんも合流します。
そこへファンガイアが現れ、名護さんがイクサで戦います。
木の裏に追い詰めると、そこにはファンガイア化がとけた嶋さん。

カフェ・マル・ダムールに戻ってきた嶋さん。
”いつもの”コーヒーを飲んでいるところに名護さんが。
自分はファンガイアだと言って、名護さんに倒すように言いますが・・・。
しかし、最近の名護さんにはやっぱりできませんでした(´ω`)
それでよかったと思います。嶋さんには生きてて欲しいです。

一方、太牙さんと深央さんの結婚式。
一時はどうなるかと思ったけど・・・やっぱり深央さんは結婚するつもりはなかったんですね。
太牙さんを攻撃し、ビショップさんから責められます。
しかし、太牙さんが必死でかばいます。本気で好きなんですね(・ω・`)

嶋さんの元へ、傷も癒えていない太牙さんが現れます。
決着をつけようということになり、お互い変身し戦います。
渡さんが駆けつけますが、嶋さんは倒されてしまいました。
嶋さんが倒された怒りで変身する渡さん。エンペラーフォームで圧倒します。
キックでとどめをという所で深央さんが盾になって太牙さんをかばいます。
崖の下まで飛ばされた深央さんは、渡さんに看取られながら消滅してしまいました・・・。
渡さんも太牙さんもこの後大変そう・・・(・ω・`)

過去では変身できないながらも、現れたファンガイアを圧倒する真夜さん。
しかし真夜さんには助けてもらいたくないと言うゆりさん。微妙な心境でしょうねお互い(・ω・)

最後になるならと、キングさんに言って演奏をさせてもらう音也さん。
しかしキングさんはお気に召さなかった様で。

なぜか演奏が聴こえた真夜さんは、ゆりさんと共に音也さんの元へ辿り着きます。
音也さんはゆりさんに任せ、真夜さんはキングさんと戦います。

逃げる途中にファンガイアと遭遇する音也さんとゆりさん。
音也さんがイクサに変身し、見事な戦い方で撃破。

真夜さんは変身してキングさんと戦いますが、さすがにダークキバには敵わず。
ファンガイアの力を抜き取られてしまいます。
渡さんを妊娠したのはいつごろなんだろう・・・ファンガイアの力がなくても血で遺伝すんのかな・・・?

次回は「パンク・バックトゥ・ファーザー」
嶋さんの跡は名護さんが・・・?(´ω`)
そして渡さんは・・・どうするつもりか・・・?
ウェイクアップ!宿命の鎖を解き放て!