トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ブレイク・ザ・チェーン・我に従え!(展開が速い・・・!)

仮面ライダーキバ、第47話です。

渡さんと太牙さんの戦いは渡さんの勝ちで。
太牙さんも怖いけど、渡さんの「ファンガイアとして生きるのも悪くない」ってのも・・・。

とりあえず嶋さんが生きててよかった(´ω`)
やっぱ先週の予告の声は嶋さんだったのか。
名護さんの目の事を見抜かれ・・・名護さんは戦士をやめるしかないのか・・・。
でも、恵さんが名護さんの目の代わりをして二人一組で戦う事に。

会社の社長の地位も奪われた太牙さん。
ビショップさんの呼び出したファンガイアに囲まれサガに変身。
しかし腕の怪我もあり劣勢に・・・。

そこへ名護さん&恵さんが到着。
始めはいいコンビネーションを見せますが、数が多いので名護さんも追い込まれてしまいます。

最後に渡さんが到着。
キバに変身して圧倒し、そしてあろうことかキングを名乗ります。
そして名護さんの考え直せという言葉も、太牙さんをも無視し立ち去ってしまいます。

太牙さんは真夜さんの元へ。
真夜さんが自分より渡さんのほうを優先していると思い、怒りをぶつけます。
そして・・・命までも・・・まさかの展開。
そしてキバットバット2世が太牙さんを認め闇のキバの力を・・・。

渡さんはキャッスルドランへ。
キングを名乗り、次狼は音也さんの遺志を継ぐように言いますが、渡さんの考えは変わらず・・・。

渡さんと太牙さん、そしてビショップさんの三つ巴。
せめて兄弟同士は仲良くしていただきたいですね・・・。

次回は最終回。
兄弟喧嘩といいファンガイアとして生きる渡さんといい名護さんの目といい、心配事が多い(・ω・`)
でもきっと渡さんの事だからきっと何とかしてくれるはず。名護さんもきっと大丈夫。
「フィナーレ・キバを継ぐ者」
ウェイクアップ!宿命の鎖を解き放て!