トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

GP-38「乙女ノホンキ」(キタネイダス様の扱いがひどいw)

炎神戦隊ゴーオンジャー、第38話です。

シャワーバンキの酸性雨攻撃を浴びるゴーオンジャー&ウイングス。
・・・なんともない?(´ω`)
安心しているのもつかの間、シャワーバンキの酸性雨はケガレシア様が間違えて調合した様で・・・。
そのせいで男性だけを固めてしまうという思わぬ効果を発揮。ゴーオンジャーの男子メンバー全員戦闘不能
しかも炎神の男子メンバーも戦闘不能。かなりの痛手(゜ω゜;)
いつもは明るい早輝も美羽も落ち込んでしまいます。
しかし炎神では唯一健在のベアールが活を入れて早輝が奮闘。

早輝とベアールの二人が頑張る中、なおも弱気の美羽に早輝が奮起を促します。
そして復活した美羽。女子メンバー3人で団結してシャワーバンキを倒す作戦を決行。

シャワーバンキがギンジローを追ってくる事を逆手に取り、男子メンバーを通りかかったお店のマネキンと交換(^_^;)
マネキンのおとりを襲わせ、隙をついてゴローダーに入ったベアールが攻撃し反撃開始。ゴローダー便利(´ω`)
そして3人合わせて”ゴーオンプリンセス”が華麗なコンビネーションでシャワーバンキを撃破。
いやぁ、それにしてもゴーオンジャーはなかなかユニットが多彩ですね(´ω`)

シャワーバンキが巨大化しますが、ベアールがエネルギー切れになりピンチ・・・。
と、そこへ復活した男子メンバーが駆けつけます(´ω`)
ガンバルオーセイクウオー、スピードル、バスオン、キシャモス達が一斉攻撃。
そして新たな炎神武装ガンバルオージェットラスとセイクウオーガンパードでシャワーバンキを倒しました(´ω`)
ってか、ガンバルオーはあれ”ガン”バルオーでいいのか? ガンパードいないけど(^_^;)

変身を解いた男子メンバー。
範人は当然として、兄貴や連も似合ってる感じだ(´ω`) 軍平と走輔も何気にまともじゃない?

次回はGP-39「郷愁ノコドモ」
時代がかった格好の子供達だね。サムライワールドの人かな?