トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

GP-44「聖夜ヲマモレ」(キタネイダス様・・・おやじって?)

炎神戦隊ゴーオンジャー、第44話です。

キレイズキー生きてた・・・。
そして無限ゴミ箱という便利な道具でゴーオンジャーとサンタさんをランダムな場所に飛ばします。

で、飛ばされたのが・・・。
走輔・連・軍平が強盗が立て篭もる幼稚園。強盗に怯えた子供が泣いています。
早輝と兄貴が幽霊のいる墓地。兄貴が幽霊が嫌いなのはウラメシメデスのときにわかっていました(^_^;)
範人と美羽とサンタさんは海・・・?なんとサンタさんはプレゼント袋をどこかに落としたようです(゜ω゜;)

ゴーオンジャーが飛ばされている隙に、キレイズキーは街を吹っ飛ばすという作戦にでる暴挙。
イルミネーションのような爆弾をそこかしこに仕掛け始めます。

幼稚園組。
子供たちの大事なクリスマスを台無しにした強盗をこらしめるためにまさかの変身。
でも子供たちも喜んでいたので問題無し!(´ω`)

墓地組。
怯える兄貴に活を入れる早輝。
兄貴に笑顔と余裕が戻り、早輝の様な妹がいてもよかったと言いますが、当の早輝はお姉さんならなってもいいと(^_^;)
そして早輝が幽霊を投げ飛ばしたあたりからおかしいなと思ってたけど、ここお化け屋敷でした(^_^;)

海組。
ゴミ捨て場に落ちていたプレゼント袋。一歩違いで収集車に回収されゴミ処理場へ。
かなり探しても見つからずサンタさんも諦めかけているところへ、美羽の超感覚で探す事を提案する範人。
本来は無機物を探すのは無理らしいけど、3人の願いとクリスマスの奇跡のおかげか無事発見(´ω`)

いち早く駆けつけた走輔達。
手っ取り早く片付けたいのか巨大化したキレイズキーに、キョウレツオーとバスオン、ガンパードで対抗。
さすがに強いキレイズキー。ピンチに立たされる3人。
そこへ早輝と兄貴が到着。2人が来た事でエンジンオーガンバルオートリプターが完成。3対1に。

それでもキレイズキーには敵わず・・・。
ウガッツにより爆弾の起爆装置が起動されそうになったところで、セイクウオーバルカが到着(´ω`)
起動を阻止し、ガンバルオートリプターと腕を交換。そしてゴローダーも登場させ、ゴーオンオールスター全員集合(´∀`)
連携攻撃からG12への合体。そして一気にG12グランプリ。キレイズキーを撃破。

無事クリスマスを守りきり、爆発しない爆弾をイルミネーションにクリスマスを迎えます。
そしてゴーオンジャーはサンタさんのお手伝いも(´ω`)
しかし無限ゴミ箱がなんという存在感・・・。

次回はGP-45「初夢キカク!?」
G3プリンセス復活?!そして新たなユニットが・・・!(゜ω゜;)

劇場版ゴーオンジャーVSゲキレンジャー・・・劇場版?!(゜ω゜;)
まぁどっちみちレンタルで見るんだからいいけど・・・劇場版になるのかぁ(´ω`)
そしてなぜか理央様とメレ様生きてる!(´∀`)
今回も面白そう(´ω`)