トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

GP-30「友情ノパンチ」(すっかりいつもどおりのヨゴシュタイン様。一安心ですよ。)

炎神戦隊ゴーオンジャー、第30話です。

ゴローダーの中に炎神ソウルを入れると、一応動けるのか。便利(゜ω゜)
でも著しく消耗するらしく、長くは入っていられないみたいですね。

蛮機獣ストローバンキが落としたケガレシア様の特製ドリンク”ガイアクア”を浴びて悪に染まった走輔と連。
連はそうでもなかったけど、走輔は素で兄貴に勝つほどのパワーアップ。
それに感心する美羽。もう彼女をどうにかしてやってよ(^_^;)
その後、さらに(微妙な手段で)悪事を働き続けます。

ガイアクア、今度は落としても大丈夫なように大量に生産。
そういう面倒見がいいというか、過保護なガイアークが好きだよ(´ω`)

ということで、再び現れたストローバンキを走輔以外の6人で応戦。
しかし、閉じ込められてなすすべなし・・・。
そこでスピードルは、走輔の目を覚ますためゴローダーに入り走輔の元へ。
そしてスピードルの友情のパンチを受けた走輔は正義の心を取り戻し戦線復帰(´ω`)
ゴローダーに入ったスピードルと一緒にストローバンキを撃破。

巨大戦では、ゴローダーに入って消耗したスピードルは参加できず・・・。
スピードル不在でエンジンオーにはなれないものの、ガンバルオーセイクウオー
そしてバスオンとベアールの連携攻撃でストローバンキを見事撃破。
久しぶりにガンバルグランプリを見れて個人的にもよかった(´ω`)

次回はGP-31「歌姫(アイドル)デビュー」
女性陣(早輝、美羽、ケガレシア様?)が活躍? これは見逃せない・・・!(゜ω゜)

ゴーオンゼミナール。
ゴーフォンにトーコンソウルを入れたらあんな事に・・・(゜ω゜;)