トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

GP-FINAL「正義ノロード」(ギンジローはボンパーが用意したわけじゃないの・・・か・・・?)

炎神戦隊ゴーオンジャー、第50話。最終回です。

ヨゴシマクリタインとの戦闘を開始するゴーオンジャー
しかし、まずはデウス・ハグル・マギアを破壊しなければなりません(゜ω゜)
という事で、連と早輝が連携してヨゴシマクリタインを蛮機獣が出てくる機械(?)の中に閉じ込め
その隙に走輔が、キシャモス達がいないから使わないと思っていたカンカンマンタンガンで攻撃。
スピードルと、連と早輝から受け取ったバスオンとベアールのソウルをセットし、カンカンカンエクスプレス(´ω`)
見事デウス・ハグル・マギアの破壊に成功。
さらにヘルガイユ宮殿も崩れようとしています。

すると怒ったヨゴシマクリタインは、ヘルガイユ宮殿を吸収した(?)強大な力で街を襲撃しに向かいます。
走輔達も追いかけますが間に合わない・・・(゜ω゜;)

街を次々に破壊するヨゴシマクリタインの元へ現れたのは、復活した軍平達!(´∀`)
それぞれの必殺技の応酬でヨゴシマクリタインを押さえます。

そして走輔達も合流。
7人でかかりますが、さすがに総裏大臣ともなると強いので簡単にはいきませんね(・ω・`)

しかし7人は「この世界に仲間達がいる限り、何度でも立ち上がる」と言って再び立ち上がります。
そして変身し、おなじみのメットがないまま素顔での名乗り(´∀`)
ポーズ決める前の足上げて回転するとこ、みんな案外足上がるんですね。羨ましかっこいい(´ω`)
そして兄貴と美羽は飛んでる!本人?!(゜ω゜;)
ってな事で変身後は、バスオンとベアールを兄貴と美羽に渡してウイングブースターにセット。
スーパーハイウェイバスターはスピードルで。そして仲間の絆の合体攻撃でヨゴシマクリタインを倒し・・・
たと思ったら第三次産業革命(あるいは大惨事か・・・?)で巨大化(・ω・`)

そこへ駆けつけるバルカ、ガンパード、キャリゲーター、トリプター、ジェットラス、ボエール教官も。
キシャモス、ティライン、ケラインも戻ってきて全員集合(´ω`)
と、最終決戦らしくエンジンオーG12でヨゴシマクリタインと対峙。

いきなりG12グランプリで決めますが、無限のパワーがあるとかで復活するヨゴシマクリタイン(・ω・`)
しかしゴーオンジャーも仲間たちの絆の力を全開させます。
ヨゴシマクリタインの大技を、G12のあの巨体でもって飛んで避けます。
そして最後の超必殺技G12ファイナルグランプリで完全にヨゴシマクリタインを撃破(´∀`)
ゴーオンジャー、チェッカーフラッグ(´∀`)

しかし、ヨゴシマクリタインを倒した事により、炎神達はマシンワールドに帰らなくてはならなくなりました。
それぞれの相棒と別れの言葉を交わし、ボンパーにも感謝の言葉を伝え終えると、炎神達は帰っていきました・・・(・ω・)

そして数ヵ月後!
軍平は左京さんみたいにw そして範人は手錠かかってる。何かの犯罪に・・・?(^_^;)
そして左京さんに会いに来た刑事さんの声、キタネイダス様っぽい(^_^;)

早輝はケーキ屋で働いて・・・失敗してお客にケーキをぶつけ・・・って、ケガレシア様そっくり(゜ω゜;)
ベアールに似た声の店員さんもいたし、良い職場(´ω`)

兄貴と美羽は社交界に・・・ここにはヨゴシュタイン様っぽい声のお偉いさん(^_^;)
集まった軍平、範人、早輝、兄貴、美羽でサーキットに。

そしてサーキットでは連はメカニックに。そして連が整備したバスの運転手はバスオンみたいな声(´ω`)
どうやらみんな、走輔はレース復帰を見に来たらしいです。
そんな走輔を見ると・・・カートかよ(^_^;)
そして戻ってきた走輔に声をかけたメカニックと思しき人はスピードルっぽい声?(^_^;)

久々の再開を懐かしむ面々の元に、なぜかスピードルが(^_^;)
ボンパーの話によると、行方不明だったガイアークの害統領(?)が暴れてるとの事です。
そんな訳で、ゴーオンジャーは世界を守るために旅立っていきました(´ω`)何ワールドだって?

次回からは侍戦隊シンケンジャーですね。
久々に○○戦隊が○戦隊と3文字ですね? 光戦隊以来ですか?
○○ケンジャーのほうも、そろそろおなじみですね。
侍っぽいアクションもあるのか楽しみですね。
ってことで、次回。第一幕「伊達姿五侍」です。