トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

GP-37「炎神バンキ!?」(カンカンバー、カイザブレイガンみた・・・い? そうでもない?)

炎神戦隊ゴーオンジャー、37話です。

ヨゴシュタイン様を倒したことで浮かれるゴーオンジャー
そして、キシャモス達が家出・・・。一体どうして・・・?(・ω・`)

ウイングスがキシャモス達を見つけ話を聞くと、操られたことを気にしているようです。
連もキシャモス達を探しに来て話をします。
キシャモス達の力を使う新アイテム”カンカンバー”の事を話し説得しますが、決意は固くて応じてくれません。

炎神を元にして作られたエンジンバンキ登場。
排ガスで空気を汚す作戦。
ヨゴシュタイン様の弔い合戦として、キタネイダス様とケガレシア様も搭乗して、やる気十分。
ガンバルオーで対抗します。

連はエンジンバンキと戦うために呼び出され連は走輔たちの下へ。
キシャモス達の説得は兄貴が引継ぎ。

駆けつけた連も加わり、エンジンオージェットラスとガンバルオーで戦いますが、思いのほか強いエンジンバンキに苦戦。

走輔達がゴーオンジャーになった理由を話し、キシャモス達を説得する兄貴。
冷静な兄貴が熱く説得する姿にトリプターも感動(´ω`)

炎神達も元の姿を保っていられず、ゴーオンジャー達が必殺武器で戦いますが、炎神の力が限界。
絶体絶命という所に説得で復活したキシャモス達が到着(´∀`)
兄貴がカンカンバーにティライン、ケラインのソウルをセット。必殺技でエンジンバンキの巨大化を解きます。
そして、今度は走輔にカンカンバーを使い、キシャモスのソウルをマンタンガンにセット。
カンカンバーと連結させて3体の古代炎神の力を使った必殺技「カンカンカンエクスプレス」で見事撃破。

古代炎神も戻ってきて、さらに深い絆で結ばれましたね。よかった(´ω`)

次回はGP-38「乙女ノホンキ」
早輝と美羽のメインかな?
ゴローダーも並び立って・・・まさか念願の共闘か?(´ω`)