トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

変奏曲・永遠の逃亡者(名護さんじゃないですか)

仮面ライダーキバ、第23話です。

真夜さんが再び登場。
裏切り者のファンガイアを倒すのがお仕事らしいです。

素晴らしきオムライスの会名誉会長。
ぜひ僕も入れていただきたい(´ω`)

あのお店を強制退去になったラモンと力。次狼の紹介でカフェ・マル・ダムールで働くことに。
そんな中、音也さんがオムライス好きだということを確認したゆりさん、オムライスを作り始めます。
でもいかんせんうまくいかず・・・料理も天才、紅音也~♪ と、音也さんが手伝おうとして・・・キッチンが散らかる(^_^;)

お客さんが別れ話を・・・。
男性の方に何か秘密があるようです。
好きだけど別れなくちゃいけないと言う男性、伸二さん。恋人の涼子さんと別れますが、思い直し一件落着。
・・・と思った途端、横を通り過ぎる真夜さん。・・・と、言うことは・・・?

恵さんの撮影。
共演者の一人が急に体調を崩し代役が必要になりました。そこで深央さんに白羽の矢が。
深央さんは、渡さんの後押しもあり引き受けることに。

オムライスを作り続けてたゆりさん。しかし・・・なんとも・・・微妙な出来ばえ。
横でラモンがゲーゲーやってるって事はきっと食えたもんじゃない出来なんだね(^_^;)
力も手をつけ・・・「う・・・ま・・・い」・・・・・・えぇ!?(゜ω゜;) ニコニコゆりさんに微笑みを向ける力。
どうやらゆりさんを好きになった様子の力。そうとも知らず協力すると言いだす音也さん。いいのか・・・?

伸二さんは涼子さんと一緒にネムの木を植え、真夜さんから逃げ切る決意をします。
しかし帰り道、踏み切りを待つ二人の背後に忍び寄る真夜さん。二人とも気づきません。
ヤバい・・・ってところに緊張感のない男、音也さんが登場。そしてナンパ(^_^;)
二人を見失った真夜さんは探しながら歩き始め、音也さんも踏切を渡るところで真夜さんを見失ってしまいます。
そこにはゆりさんが。様子を見てたらしく呆れているご様子。
次狼も現れ、いつものケンカが始まります(^_^;)

深央さんの代役もうまくいっている所へ、撮影に使うジュエリーが盗む泥棒が!
渡さんが追いかけると、ファンガイアが現れます。キバに変身して応戦。
キバットの提案(思いつき?)でガルルフォームにフォームチェンジ。
この曲は・・・ガルルフォームの曲なのかな? 他のフォームの曲も用意されてますか?
まぁ、それはともかくしばらく戦ったのち、隙をつかれ逃げられます。

ついに音也さんにゆりさんのオムライスが振舞われます。
味の感想は「まぁまぁ」運命の相手にも容赦ないなぁ(^_^;)

その後、バイオリンを弾く音也さんの前に次狼が現れ、襲いかかってきます。
ボコボコにされた挙げ句、川に落とされる音也さん・・・一体どうなるん・・・。

次回は、「皇帝・ゴールデンフィーバー」
予告前のCMで出てたタツロットなるやつが登場するらしい。そして新たなフォーム登場。
いや、それもそうだけど音也さんはどうなったのよ。
それに伸二さんは・・・倒されちゃうのか? ファンガイアにもいい人が・・・(・ω・`)
ウェイクアップ!運命の鎖を解き放て!