トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

GP-19「軍平ノホンネ」(軍平の言うプロっていうのは、結局なんだったんでしょうか)

炎神戦隊ゴーオンジャー、第19話です。

ウイングスとの合同訓練のお誘いの手紙が(´ω`) でも、なかなか現れないウイングス。
やっと現れたと思ったら・・・ゴーオンジャーからの合同訓練の手紙・・・?
どうやらウイングスと共闘をするための軍平の作戦だったよう。
しかし、ウイングス・・・というより大翔の兄貴がそんな事に付きあうはずもなく・・・作戦失敗・・・。

理想のヒーローの投票サイト。
平和を守る為に戦ってるヒーローを順位付けして、そのうえダサいとはどういう了見!(`Д´) いやまぁ、それはいいか。
だが軍平にもいい所はあるじゃないか。熱さでは走輔にも負けてないぞ。みんな軍平の良さがわかってない・・・(・ω・`)

と、いうわけで、ビリの軍平をどうにかして1位にしようと奮起する範人。
蛮機獣ノコギリバンキの攻撃で倒れそうになっているビルからの救出作業は自分たちに任せて
軍平はノコギリバンキを倒し、ウイングスに負けるな、と。
しかし軍平は、ウイングスの見事な連携を崩す大失態。

それでも心は折れない軍平と、軍平を1位にする事を諦めない範人。
軍平が自分なりの特訓に励む中、範人は足長ピエロの格好でノコギリバンキをおびき出します。
案の定現れたノコギリバンキから範人を守る軍平。そして走輔達も駆けつけます。
しかし、ピエロが範人と気づいた隙をつかれて逃げられてしまいます。
範人は軍平を1位にする計画だったということを話すと、軍平は「だからアマチュアなんだ」と憤慨。
すると、走輔が「俺たちはプロでもアマでもない。ゴーオンジャーだ」と。なかなか深いお言葉(゜ω゜)

ガンパードと話し、自分も自分の意思でプロやアマとは関係ない”ゴーオンジャー”になったんだと気づいた軍平。
範人も自分もゴーオンジャーに飛びこんだ・・・と。飛びこん・・だ?・・・!ヒラメキました(違

ノコギリバンキ、キタネイダス様に芸がないと陰口が・・・そしてヒラメキメデスが何かを考え始め・・・。

そんなノコギリバンキが再び出現。
軍平を除く4人で戦うゴーオンジャーですが、何気に強いノコギリバンキに苦戦。
そこへ軍平がノコギリバンキに”飛び込んで”、弱点であろうノコギリの刃のボルトを緩めます。
その後軍平は皆に指示し、建物からの救出もノコギリバンキ撃破も成功。
巨大戦も、エンジンオーG6になり、ウイングスとの連携で見事撃破。

そして軍平は、投票サイトでの人気が1位に!(´ω`)
喜ぶ仲間達。そして軍平にこの事を知らせると・・・この喜び様(^_^;) まぁ、めでたしめでたし(´ω`)

しかし・・・ガイアークの方では、ヒラメキメデスが何かをひらめいて・・・ノコギリバンキの破片を集めて何か・・・。

と・・・ウイングスはウイングスで、何かに気づいた?・・・新しい炎神?

次回は・・・兄貴が・・・デート・・・? キャラじゃなさそうだが・・・(^_^;)
で、新しい炎神の王が降臨? 飛んでるよ!カッコいいよ!(´∀`)
って事でGP-20「兄妹バトル!?」です。
・・・え? 明日はおやすみ? ・・・え・・・?・・・・・・orz