トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

GP-36「走輔...トワニ」(ヨゴシュタイン様・・・)

炎神戦隊ゴーオンジャー、第36話です。

走輔がヨゴシュタイン様の攻撃で死・・・。
みんな予想以上の怒りようでビックリした。連や範人なんかは特に。
ゴーオンジャー達の絆は思ったより深かったみたいです。

怒りに身を任せてヨゴシュタイン様に立ち向かうも、あえなく撃沈。
そのうえチェンジソウルをとられて変身も解けてしまいます。

変身も出来ずどうすることも出来ないゴーオンジャー達。
しかし、走輔を想うことで、同時に走輔の正義の心を思い出し、チェンジソウル無しで戦うことを決意。
ヨゴシュタイン様の元へ向かうゴーオンジャー&ウイングス。軍平カッコいい(´ω`)

生身でもほぼ互角にヨゴシュタイン様と渡り合う6人。
ついにヨゴシュタイン様にとどめ!
すると、ヨゴシュタイン様まさかの巨大化。
6人は生身のまま炎神に乗り込み戦う事に。

巨大戦に入り、合体できないまま戦うゴーオンジャー&ウイングス。
しかし、戦いの最中ヨゴシュタイン様の体内にチェンジソウルを発見。飛び移ってソウル奪還に向かいます。
そして無事チェンジソウルを取り返し変身。
今ここにはいないけど、走輔の心も乗せて合体し、エンジンオーG12に。
ホロンデルタール様の力を得たヨゴシュタイン様も流石にG12には敵わず。ゴーオンジャーの勝利。

走輔も仲間への想いで復活。
巨大戦から生き延びたヨゴシュタイン様と一騎撃ち。
病み上がりの走輔だけど、見事にヨゴシュタイン様を撃破!・・・撃破された!?(゜ω゜;)
走輔についてはよかったけど、ヨゴシュタイン様がお亡くなりに・・・。やっぱやりすぎたのかなぁ・・・。

次回はGP-37「炎神バンキ!?」
どういうことだ炎神なのにバンキとは・・・(゜ω゜;)
新しい武器が登場かな?