トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

序曲・運命の交差点(ドジは治らないのか・・・?!)

仮面ライダーキバ、第22話です。

今日の名護さん。
合コンについてよく思っておらず不機嫌。そのうえ、合コン中話しかけてきてた人に押しかけられたので逃亡。
その後、ファンガイアが出てきても駆けつけて来ず。・・・きっと、追い掛け回されてたんだ・・・(^_^;)

深央さんに一目惚れした健吾さん。
デートということで深央さんを連れまわす健吾さん。
お好み焼き屋さんでいきなり吐きそうなリアクションの深央さん。
さすがに失礼すぎない?・・・と、思ったらとんでもない量を食わされてたのね(^_^;)
その後ボートに乗って楽しめ・・・るはずもなく、深央さん吐きそう(゜ω゜;)

健吾さんにはついて行けないということで、渡さんに選手交代。
健吾さんに悪いかと思いつつも、健吾さん本人も仕方ないと思ったのか了承。
自分に自身がない深央さん。渡さんの優しいアドバイスもあり、変わる事を決意。
そして、服屋さんで店員さんに薦められたものじゃない、自分で決めた服を購入。でも、このお店って・・・。

お店でまた失敗をやらかした深央さん。とうとうクビに・・・(・ω・`)
お店を飛び出すと、服を買ったお店の店長さん・・・案の定過去に出てきたファンガイア。深央さんに襲いかかります。
すると、深央さんに何かを感じ取ったファンガイア。何だ・・・?(・ω・)
そんな所へキバが登場。過去でも戦ったドッガ(フォーム)で圧倒。
やはり見えなくなってもパープルアイが逃さないんだね(´∀`)


過去の方では、先週で出番は終わりかと思ったら今週も出てる幼なじみさん。
しかも、お兄さんが怪我をして仕事が出来ないとの事。そこで音也さんが代わりに仕事をし、お金を収める事に。

そんな中、次狼がゆりさんをお金で釣りにブティックに。と、そこにあの幼なじみさんが。
どうやら服を買いたいらしいが「もうすぐお金が出来るから」と予約? 結局ゆりさん達には気づかず帰ってしまいます。
ゆりさんが値段を見てみると、25万。高けぇ・・・。それはそうと、もうすぐお金できるって・・・まっさか・・・(゜ω゜;)

そうして、また怪我をしたお兄さんの代わりといって音也さんを働かせる幼なじみさん。
お目当ての服を買う25万が貯まると早々に引き上げる幼なじみさん。
ゆりさんはさすがに真実を告げます。
しかし音也さんはまったく気にせず、お兄さんが怪我をしてないならいいじゃないかと・・・。人がいいな(´ω`)
そこへ嶋さん。あるブティックで服を買った女性が狙われてるとの事。幼なじみさんが危ない?

例の服を着た女性に狙いを定める店長さんファンガイア。
そして襲いかかろうといつもの前口上をしたら・・・服を着てたのは音也さん。わーお(´ω`)
怒って飛びかかってきますが、ゆりさんと見てるだけの次狼が駆けつけファンガイアは逃げてしまいます。
ゆりさんは音也さんの行動をみて「根っからのバカ」と罵りますが、いつものように怒ってはいませんでしたね(´ω`)
そして、ゆりさんは次狼のプロポーズを断り指輪を外し・・・はず・・・外れない・・・?
次狼もそれを見て「その指輪は外れない」と言いますが、音也さんがあっさり外し池にポイっと・・・ってヒドイ(^_^;)

ここで気になったので・・・。
ファンガイアに何か違和感をいだかせた深央さんは一体何者?
彼女もファンガイア?しかもチェックメイトフォーとか?・・・それはないか(´ω`)

次回は「変奏曲・永遠の逃亡者」
力に好きな人・・・?・・・聞き間違いか・・・?
そんで、深央さんはモデルに。って、レギュラー化かな(´ω`)
そして再び真夜さん登場。夜が来るよー。
ウェイクアップ!運命の鎖を解き放て!