トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

GP-17「正義ノツバサ」(ダイナマイトドンドン!・・・ジャスミン?)

炎神戦隊ゴーオンジャー、第17話です。

ゴーオンジャーの食事の時間に、葉っぱバンキ・・・じゃなくてハッパ(発破)バンキが街を襲撃。
走輔は食いっぱぐれながら出動。
駆けつけた早々ハッパバンキにやられるゴーオンジャー(^_^;)害地目一の暴れん坊は伊達じゃないな
そこへ現れた二人。そう、我らが矢車の兄貴・・・と・・・もう一人は影山さんじゃないなぁ(・ω・)女の人だし
まぁそれはそれとして、二人は変身してゴーオンゴールド、ゴーオンシルバーとなり、ゴーオンウイングスを名乗ります。
ゴーオンウイングスはあっという間にウガッツを倒し、ハッパバンキを追い払います。
戦闘が終わると自己紹介、矢車の兄貴が須塔大翔、女性のほうが妹さんで美羽さんと言うそうです。
するとそこへゴーオンウイングスを迎えにトリプターとジェットラスが現れます。
そして須塔兄妹はゴーオンジャーに嫌味を言って帰っていきました(^_^;)

協力関係を結べず残念がるゴーオンジャーの面々。そしてやっと食事にありつく走輔。めっ!(^_^;)

一方ガイアークの皆さんは、ゴーオンウイングスについて話します。
ヒラメキメデスがヒューマンワールドに来た時、トリプター達は行動不能になったらしいのですが・・・。
とにかく、ゴーオンジャーを倒す作戦を思いついたヒラメキメデスが行動を開始します。

ゴーオンウイングスのお二人のご自宅。兄貴は・・・ボクシング? 美羽さんは花を活けてます。
二人はガイアークの気配を察知したのかゴーオンジャーの元へ。

食事中の走輔、上から花びらが!(゜ω゜;) 美羽さんの仕業でした。
兄貴もいらっしゃってまして、ゴーオンジャーに忠告があるとの事。
なんでも、次の戦いは手を出さない方がいいということらしいのですが・・・。
そして、そもそもなぜ二人がゴーオンウイングスになったのかを聞いてみる事に。

ヒューマンワールドで行動不能になったトリプター達の呼びかけを聞いて見つけ出してくれたのが須塔兄妹だったのだそう。
そしてゴーオンウイングスになるための訓練をマシンワールドで受けたのだそう。
・・・マシンワールドに行ったのか。いいなぁ(゜ω゜)

そしてお二人の言うとおりガイアークが出現。
忠告はしたと去っていく二人ですが、ゴーオンジャーもまさかガイアークを放っておける訳もなく出動。
ゴーオンジャーは襲われていた登山客を助け、声のする方へ移動すると・・・。
そこにはヨゴシュタイン様、ヒラメキメデス、ハッパバンキが待ち構えていました。
一気に決めようとスーパーハイウェイバスターを構えますが、ハッパバンキの攻撃で大ダメージ・・・。
そこへゴーオンウイングスが登場。ヒラメキメデスの攻撃も跳ね除けます。
劣勢と見たヒラメキメデスはハッパバンキに任せヨゴシュタイン様と撤退。
ゴーオンウイングスは、ゴーオンギア(?)ロケットダガーの連続攻撃でハッパバンキを圧倒。
必殺技ウイングブースターでとどめ。
ハッパバンキは巨大化しようとしますが・・・しない・・・(^_^;)
というのも、攻撃の最中に矢車の兄貴がビックリウムエナジーを抜き取ってたわけです。巨大戦が・・・(・ω・`)

結局、力の差を見せ付けられただけになってしまったゴーオンジャー
登山客にお礼を言われていたたまれなく・・・(・ω・`)
落ち込むゴーオンジャーと嫌味なゴーオンウイングス。どうなるんでしょう・・・。

次回は美羽さんが捕まってる・・・? 何があった・・・?
GP-18「庶民ヒーロー」です。