トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

GP-29「大翔ヲトメロ」(発音が悪い”Go Loader”だ)

炎神戦隊ゴーオンジャー、第29話です。

ヨゴシュタイン様がお帰りになられました(´ω`)
でも、なんか以前とは違う・・・。今までの味方に優しいヨゴシュタイン様が・・・。

変わり果てたヨゴシュタイン様の連れる蛮機獣ハンマーバンキによって美羽さんが負傷・・・。
それを見た兄貴は、まだ制御できない新兵器”ゴローダーGT”を使う決意をします。
ゴローダーGTが暴走したとき受け止める訓練をし、その後ハンマーバンキとの再戦。
案の定ゴローダーを使い、ハンマーバンキを吹き飛ばしますが暴走・・・。受け止めようとする兄貴も受け止めきれず・・・。
そこへゴーオンジャーが駆けつけゴローダーGTを受け止めます。
暴走は止まり一安心かと思ったら、ヨゴシュタイン様の命令も聞かず巨大化するハンマーバンキ。
エンジンオーG9でも応戦しますが苦戦・・・。
ということで、連がボエール教官と開発した”トーコンソウル”をゴローダーGTに。
するとゴローダーGTは人型に変形。巨大化して戦います。ズバーンのような使い勝手の良さ(´ω`)
そしてエンジンオーG9とゴローダーGTの協力技でハンマーバンキを撃破。

兄貴はゴローダーGTをゴーオンジャーに預けようとしますが・・・不真面目なゴーオンジャーのみんなw(^_^;)
預ける代わりに鍛えなおしに入ります(´ω`)

一方ガイアークでは、ヨゴシュタイン様は以前のヨゴシュタイン様に戻りました。
そして、暴走して自分たちを突き放したヨゴシュタイン様を許し暖かく迎え入れるケガレシア様とキタネイダス様。
やっぱガイアーク内の絆は結構強いですね(´ω`)

次回は、GP-30「友情ノパンチ」
走輔と連がおかしい・・・。ゴロちゃん活躍の予感?