トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

レッスン・マイウェイ(キバっくしゃみ!)

仮面ライダーキバ、第17話です。

キバットリビア
笑い方コワイコワイ(^_^;)

キバット風邪長びいてるね。
そもそもキバットって生き物なのか・・・。

キャッスルドランの中で眠る渡さん。
次狼たちの会話を聞きながら「音也との約束」という単語を聞きながら眠り・・・
気がつくと自宅で寝ていました。いつの間に・・・(゜ω゜)

知り合う人知り合う人みんなファンガイアの渡さん。
いろいろわからなくなり、一人旅にでます。
そして旅先でアーチェリーをする女性と出会います。
その人に誘われてトレーニングに行き、そのジム(?)の前で恵さんと鉢合わせ。
連れ帰ろうとする恵さんとアーチェリーの人とでケンカに・・・。おばさんって程おばさんじゃないよね・・・?(^_^;)
ケンカをしてるうちにアーチェリーの対決に。何気にいい勝負ですが、アーチェリーの人が突然ふらついて・・・。
話を聞くと、昔ファンガイアに襲われ、そのトラウマがあり時々体調を崩すのだとか。
そして、恵さんが思いだし、アーチェリーの人は有名なアーチェリーの選手で倉沢マミさんだということがわかります。
すると今までのケンカは難だったのか意気投合。
しばらくするとファンガイアが現れ、渡さんは席を外しますが、話を続ける2人。・・・何しに来たんだ、特に恵さん。

今日の名護さん!
賞金首を捕まえます(´ω`)
そしてボタンを取・・・取り・・・と、取れない(^_^;)
ボタンに気を取られるうちに反撃にあい、車で逃げられてしまいます。
それを果敢にも走って追いかける名護さん。
「ボタンだ・・・」と呻きともとれる呟きをくり返しながら何とか賞金首を追いつめます。コワイコワイ(^_^;)
が・・・賞金首はファンガイアでした! まぁなんか怪しいなとは思ってた(^_^;)

過去では、ゆりさんの頼みで、ゆりさんの知り合いの女の子マミにバイオリンを教えることに。
まぁ、交換条件としてデートをするということで引き受けるわけですが・・・。
・・・と、いう事はそうでもしなきゃ誘ってもOK貰えないという自覚が・・・まぁ・・・細かい事はいいか(^_^;)
しかしまぁ、教えるという子がまたとんでもないお転婆というか悪ガキというか・・・(゜ω゜;)
さすがの音也さんも手を焼きますが、途中からは騙すように
トイレ掃除させたり次狼とのビリヤード対決に連れていったり・・・かなり大人気なくない?(^_^;)

現代ではキバとファンガイアとの戦闘が始まります。
しかしキバットの体調が芳しくないのか、渡さんの気持ちが晴れないせいかややピンチ。
そのうえ名護さんがイクサに変身し飛びかかってきます。期限が悪いのかいつもより強い・・・(・ω・;)
体調も優れないので、キバットはガルルに任せるべくガルルフエッスル~♪
ガルルセイバーをキャッチ・・・と、思ったらスチールベント(違)で名護さんがガルルセイバーを奪取!(゜д゜;)
奪ったガルルセイバーでめった斬り、名護さん反則です・・・。
どうしよう・・・かつてないピンチ(・ω・`)

次回は「カルテット・心の声を聴け」
名護さんはちゃんとガルル返してくれんのかなぁ・・・。
恵さん、サボってないで早く・・・。
音也さん、まじめにやってください。
そして、そんな中新フォーム登場? 楽しみですね!(´∀`)
ウェイクアップ!運命の鎖を解き放て!

いぇーい!今回も長い~♪