トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

GP-13「侠(おとこ)気マンタン」(ゆ・・・ぷーこりん)

炎神戦隊ゴーオンジャー、第13話です。
キバはともかくこっちの更新する速度が落ちてきたね(´∀`)

蛮機獣、ヒキガネバンキに追われてる少女ぷーこりん。
ゴーオンジャーが助けて保護しますが・・・本名を言わないもんだから、軍平がマジギレだよ(^_^;)

ガイアークの方には、ぷーこりんのお父さん・・・怖っ!(゜ω゜;)
完璧その筋の方・・・。ぷーこりんを連れ戻す為にガイアークに協力するようです。

連がぷーこりんの夢を聞いて、お父さんを説得すると約束。・・・でもあのお父さんだもん・・・。
案の定、再び現れた蛮機獣と一緒にやってきたお父さんにビビる連。そりゃそう(^_^;)
しかし後に引けないので、ヒキガネバンキは走輔達4人に任せ、連はお父さんと勝負することに。

ヒキガネバンキと交戦中のゴーオンジャーは追い込まれ、連も3本勝負で1対1に。
最後の勝負が・・・真剣(リアルに刀で)勝負・・・そりゃないよお父様(・ω・`)
圧倒的に強いお父さんに刀を折られ絶体絶命・・・その時ぷーこりんが!?
・・・真剣白刃取り?!(゜д゜;)
しかもゴーオンジャーの名乗りをもじってお父さんに噛み付いたぁ!任侠と書いてにんぎょと読むきん(゜ω゜;)

まぁとりあえずカタがついたので、走輔達に合流。
ヒキガネバンキもスーパーハイウェイバスターでしとめてやる!
そっちも射撃攻撃は強いだろうが、こっちはソウルがこもってんだよぉぉう!!(´ω`)

そしてビックリウムが満ちていくでおじゃる。ケガレシア様、あの格好似あうね。
ヒキガネバンキは巨大化して攻撃も強くなったと言ってますが、炎神にはかなわないんだよぉぉう(´∀`)
エンジンオーG6で一気にカタをつけちゃいます。

そしてぷーこりんとお父さんは星に帰り・・・星?!(゜ω゜;)
なんと・・・マジで宇宙人でしたか・・・なんでもありなんスね(^_^;)

次回は範人が・・・どうなるって?
一人でスーパーハイウェイバスター持ってる?!折れる折れる!(゜д゜;)
ってことで、GP-14「毎日ドキドキ」です。