トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

GP-14「毎日ドキドキ」(範人にケガレシア様フラグが?羨ましい・・・)

炎神戦隊ゴーオンジャー、第14話です。

いきなり蛮機獣カマバンキ出現。釜だけにオカマ・・・?
今回は温泉の幻を見せて、人間のやる気をなくさせるという作戦。
速攻で範人がその作戦に引っかかります。
ゴーオンジャーが駆けつけて先頭を開始します。
そしてカマバンキの幻を見せる攻撃・・・を走輔が受け流し!・・・そこへたまたまやってきたおっさんに当たる(^_^;)
しかしそのおっさん、凄い気迫で幻を吹き払いました(^_^;)
おかげで範人や他の被害にあった人達も戻ってきますが、範人はおっさん(と軍平)に怒られます。
そしておっさんに修行をつけて貰う(強制)事に。それに走輔もついていきます。

修行を始める前にケガレシア様がカマバンキの攻撃を破った技の秘密を知るため潜入してきます。
でもケガレシア様、顔はそのままだし名前もあんまりひねらず汚石冷奈(けがいしれな?)・・・バレない?(´ω`;)
何とかバレずに修行が始まりました。・・・で、走輔は教える側なんだ?
範人は冷奈さんが気になって集中できなかったり、いい所見せようとして失敗したり散々(^_^;)
そんな中、極意は滝行だと踏んだケガレシア様はカマバンキに滝行をさせます。
そして翌朝、「悟ったー!・・・気がする」と修行を終えたカマバンキ(^_^;)
様子を見に来た連達がカマバンキを見つけ攻撃を仕掛けますが、なんだかんだでパワーアップしていたようで返り討ちに。

一方、範人は玲奈さんに告白を・・・しようとした所にボンパーからの連絡でカマバンキの元へ・・・。

早く冷奈さんの所に戻りたい範人は張り切って戦闘開始。
幻を見てる連達を力技で幻を破り助け、呆気にとられてるみんなに無理やりポーズをとらせて名乗り(^_^;)
みんなにマンタンガンの指示を出したり、終いにゃ一人でスーパーハイウェイバスター、折れそう(^_^;)

巨大戦に入っても勢いは止まらずはりきる範人。
いつの間にか持ってきてた炎神キャスト。みんなのソウルもいつの間に・・・。
6体いっぺんにソウルセット・・・したけど、はしゃぐからキャストとソウルがバラバラ(^_^;)
でもうまい具合にバルカソウルはスピードルのキャストに。やっぱメインは目立っていかないとね(´∀`)
合体できるのか心配だったけど、問題ない様子で何より。
戦い方もややたどたどしいものの、G6グランプリで一気に決めます。

冷奈さんを探しに戻ってきた範人。でももうそこにはいませんでした・・・。
憂いのケガレシア様・・・何を思う・・・?

次回はガイアークに新しい幹部?
で、新しい炎神も? もりだくさんだね(´∀`)
ってことで、次回はGP-15「炎神ストール」です。