トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ソウル・ドラゴン城、怒る(清々しき春風の会)

仮面ライダーキバ、第8話です。

続く次狼の襲撃事件。
ゆりさんが次狼の護衛中に別口のヤツが。水を扱うって事は・・・?

現代では、なぜ名護さんを嫌うのかという渡さんの疑問に対し恵さんが答えます。
名護さんは、書類上のミスを犯した自分の父親を汚職で摘発し自殺に追い込んだのだと。そんな重い過去が・・・。

過去へ。
音也さんの噛ませ犬っぷりが光る!(^_^;)
なおも襲撃を続ける次狼。自分でやっといて言い訳が・・・。

現代。
渡さんが恵さんから聞いた事を名護さん本人に話を聞くと、「ミスは罪」だと。
名護さんにはもっと根本的なところでなんかあった感じですね。

再び過去へ。
音也さん、糸こんにゃく以外にコーヒーも苦手だったのか。
ゆりさんの帰宅中にバッシャーが接触。やっぱさっきの襲撃もバッシャーだったようです。
でも声のかけ方が「一人歩きは危ないよ」って、襲う本人が言うとすごく悪そうに聞こえるよね(^_^;)
でも子供っぽい動きと発言で可愛い感じがするから良し。
危ういところに音也さんが助けに!・・・入るがコーヒーで弱ってた為かあまり役に立たず・・・。
追い込まれたゆりさんを助けに(?)今度は次狼が。バッシャーは戸惑いながらいったん逃げます。
ゆりさんはそのまま気を失い、バッシャーが戻ってきます。どうやらこの時点ですでに次狼とは知り合いのようです。
バッシャーは人間体、ラモンに姿を変えて次狼の行動について疑問をぶつけ、次狼も考えがあると答えます。一体何を・・・。
音也さんの噛ませ犬っぷりが光る・・・(^_^;)

現代。
渡さんは店長を探しに厨房に入ると、怪しげな鍋が。見るとやっぱ怪しげなスープが・・・。
「この色、この艶・・・バイオリンに使えるかも」ええっ?!(´д`;)
おたまで家へ持ち帰る渡さん。どう見ても挙動不審。途中で恵さんが心配してついてきます。
恵さん、渡さん宅初訪問? キバットの声は聞こえなかったのか・・・?
スープをバイオリンに塗ると突然発火!(´д`;)
その後スープの持ち出しがバレ、渡さんはクビになってしまいました。
しかし、調査をやめるわけにもいかないので、客として潜入する事に。
恵さんも同行するはずが・・・遅刻(^_^;) 代わりに話を盗み聞きしていた静香さんが同行。

料理を出された後、少し訝しむと店長が現れファンガイア化して襲撃。
駆けつけた恵さんが攻撃を仕掛けますが、結果は相変わらず(^_^;)
静香さんをうまく逃がすと渡さんも変身し戦闘開始。何の苦戦もなく名護さんも来ずファンガイアを撃破。
すると、店長が生き返らせるつもりでいたファンガイア達のカケラが集まって巨大化、巨大オーラ体(公式参照)に。
キバットがキャッスルドランを呼ぶが互角にとはいかず・・・。海から誰か覗いてるΣ(゜д゜)
どうやらシューちゃん・・・違った、シュードランというらしい。キャッスルドランと合体しキバも屋根(?)の上に。
そこからキバがキックを繰り出すとキャッスルドランが火球(?)を吐き、キックをパワーアップ!(´∀`)
うまいこと巨大オーラ体を撃破。電王のデンライナーと違ってライダー自身が倒す感があっていいね。

過去では大変な事態。
ゆりさんが次狼に惹かれているという、音也さんが噛ませ犬以外の何者にもならない事態!もうダメだ・・・(^_^;)

次回はバイオリンがらみの話かな?
音也さんはコーヒーが苦手ということでカフェ・マル・ダムールのマスターから出入り禁止に?(^_^;)
ガルルやバッシャーは一体何なのか。次狼(ガルル)の考えとは。
そしてサブタイトルや予告の映像を見る限り、次回はついに名護さんのライダーシステムが登場!
カテゴリーAとのシンクロ率が・・・あ、関係ない?そうですか('・ω・`)
名護さんライダー、顔は開かない方がカッコいいかも。
「交響・イクサ・フィストオン」キャストオフ?(´ω`)
ウェイクアップ!定めの鎖を解き放て!