トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

威風堂々・雷撃パープルアイ(トゥギャザーしようぜ)

仮面ライダーキバ、第14話です。

にんべんに夢と書いて儚いと読む。
今回の内容の事を考えると、悲しくなってくるなぁ・・・。

イクサの力でガルルを追っ払った音也さんですが、変身を解くとやはりダメージが・・・。

警察のご厄介になっていた名護さんは、嶋さんに助けてもらったようです。
負けたのは名護さん自身ではなくイクサだと・・・そんな言い訳まで(^_^;)
しかし、そんなイクサもキバを上回るような新たな力を得るとの事。一体どんな・・・?

渡さんは恵さんから接触してきたあの人がファンガイアかもしれないと知らされます。
健吾さんにファンガイア云々は隠しつつ、怪しいという事を伝えますが、取り合ってもらえず絶交とまで・・・(・ω・`)

イクサの新たな力・・・大型メカ?
パッと見ショベルカーみたいなシルエットの・・・無骨な・・・何だろう・・・。

渡さんはファンガイアの人を尾行することに。
夢を追いかける若者のライフエナジーを狙うファンガイア。
その狙いの中に健吾さんも入っていると分かり、さすがの渡さんも怒ってますよ!
渡さんはキバに変身しましたがやはり攻撃が通用しません。
キバの攻撃を振り払って健吾さんの元へ来たファンガイア。
危ないところでしたが何とかキバも間に合いました。
そしてパワーに対抗するべく、ついにドッガフォームになります!
のっそのっそ動くぅ(´ω`) そして一気に必殺技で。ドッガハンマーから目が!パープルアイ!?
見事ファンガイアを撃破しました。健吾さんの夢も守られましたね。(´ω`)

過去では、イクサが音也さんに取られたと聞いてゆりさんが音也さんの元へ。
もう平気なのかなにやら踊ってるけど・・・やっぱりまだ・・・。
ダメージが酷い音也さんは、ゆりさんに隠れて林の中へ。
そこで次狼、ガルルに襲撃されます。
あと少しでガルルを倒せるというところまで追いつめますが、バッシャーが救援に来て形勢逆転。
僕、参上(´ω`) 妖怪半漁人!(゜д゜;) シリアスっていうか、結構緊迫してるのにやりとりに緊張感が・・・(^_^;)
変身も解けてしまい、音也さん絶体絶命・・・。

次回は「復活・チェックメイトフォー」
狼狩りって・・・ガルルを?!やめてよ!
それより音也さんはどうなったの?!
ウェイクアップ!運命の鎖を解き放て!