トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

カルテット・心の声を聴け(名護さんまた捕まった・・・)

仮面ライダーキバ、第18話です

キバ、イクサにボコられるけど、ファンガイアの邪魔が入り何とか逃げ出すことに成功。
キバに逃げられた名護さんはお怒りになり、壁を血が出るほど殴りつけます。
そろそろ名護さんヤバいよ。軽く草加くん越えだよ。

イクサに執拗に狙われる事に嫌気がさし戦いたくないと言いだす渡さん。まぁそりゃそうか(^_^;)
何気に正体知ってるから、余計に気が滅入る。
そこへまた、あのちょっとヤバめのファンガイアが出現。例によってまたマミさんを襲います。
それでも頑なに戦いを拒む渡さん。キバットは自分ひとりでも駆けつけようとしますが、体調不良で撃沈・・・。

嶋さんから今回のファンガイアの狙いがスポーツをする女性だという事を聞き、マミさんの元へ駆けつける恵さん。
しかしやっぱりいつもの通りやはり太刀打ちできず・・・なんとかマミさんは軽傷ですみましたが。
そこへ名護さんが助けに!・・・って雰囲気じゃないねどう見ても・・・(^_^;)
案の定ファンガイアの変身が解けるとボタンを狙いにいきます。
ボタン奪取の最中に警察が駆けつけ、ファンガイアの人は逮捕。
なおもボタンを狙いにいく名護さんは、警察に取り押さえられ公務執行妨害(^_^;)

現代では大変なことになってる中、過去では音也さんと次狼のビリヤード対決の最中。
やはり次狼は得意なのか音也さんの番が来ないまま決着か・・・?
と、思ったら音也さんの頭に当たって次狼のミスショット(わざとか?)。
そしたら音也さんのミラクルショットで逆転勝利。運だけだなぁ(´ω`;)
負けず嫌いの次狼、5セットマッチだとか言いだしたよ(^_^;)
そこへゆりさんがやってきて、音也さんの嘘がいろいろバレてマミさんは怒って出て行ってしまいました。
追いかける音也さん。「ただ弾きたいと思って弾け」と、ここで始めてもっともらしいアドバイスを授けます。
その通りにオーディションを受けると、見事合格!(゜ω゜)
合格したご褒美にと音也さんの演奏を聴きたいと言うマミさん。音也さんも「後悔する」といいながらも承諾。
さすがに見事な演奏。マミさんも自身をなくしてしまいます。
すると音也さん、最後のレッスンとして「心の声を聴け、自分のやりたい事をやれ」と。いいこと言う(´∀`)

現代ではマミさんが怪我をしたと聞いて様子を見に行く渡さん。
腕を怪我しているにもかかわらずアーチェリーの練習を続けるマミさん。
逆に渡さんのやりたくない事(戦い)をやらされてるという悩みを聞き「心の声を聴け」とアドバイス
音也さんの教えは間接的に渡さんに伝わりましたね(´ω`)
渡さんは、本当に自分のやりたい事、自分の意思で戦ってきた事に気づき、見事復活。

服役中のファンガイア、名護さんが逃がしてくれたおかげで再び出現!
って、ボタン欲しさに何してくれてんだぃ名護さん(・ω・`)
しかし復活の渡さんは負けませんよ。やはりキバットの体調不良が原因か少し押されますが
キバットがなんと言う無茶、ガルル、バッシャー、ドッガの3つのフエッスルを一度に・・・(゜ω゜;)
すると新フォーム、ドガバキフォーム誕生!
・・・クライマックスフォーム? いやそれぞれの武器同時に持ってるし、トリニティフォーム寄りか・・・?
まぁいいや、盛り上がるしね!(´∀`)
代わる代わるそれぞれの武器を使いこなし、とどめにダークネスムーンブレイクでファンガイアを撃破!
今度こそマミさんを助けられてよかったよかった(´ω`)

マミさんもファンガイアのトラウマを克服。
渡さんにも笑顔が戻りました。いやぁ今回はめでたしめでたしですよ(´ω`)名護さん以外

次回は「フュージョン・オーラの嵐」
サブタイからは何が起こるかちょっとわかんないな・・・。
キバはかつてのキバとは違うんじゃないか、と恵さん。いいこと言う(´ω`)
でもきっと名護さんがまた文句を言ってくるに違いない・・・。
ウェイクアップ!運命の鎖を解き放て!(せめてテンション上げとけ!)

そう言えば劇場版にホリケンやらギャル曾根やら出るんだって?
なんでもホリケンは変身して、ギャル曾根は食事の邪魔されるとキレる怪人の役だとか。
・・・食うキャラか・・・去年の牙王様を越えられるか・・・。
ウェイクアップ!運命の鎖を解き放て!(2回目)