トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

プレイヤー・非情のルール(ふざけたもの肩につけやがって!)

仮面ライダーキバ、第16話です。

追い込まれるキバですが、大ちゃんことルークさんの記憶がまだ完全じゃないのか頭を押さえて去ってしまいます。

過去ではイクサに変身してもまったく歯が立たないルークさんから一時撤退する次狼。
ルークさんもその場を後にすると、追いついたゆりさんがイクサナックルを回収。
ゆりさん、おかしな事考えて無ければいいんですが・・・。

再び現代では、大ちゃんとしての生活に戻りますが、少しずつ記憶が戻ろうとしているようで・・・。
そんな中、自転車のお姉さんと再会。お礼も兼ねて食堂にお呼ばれします。
大ちゃんはお姉さんのお父様(店長さん)に気に入られてバイトとして働く事に。
心配な渡さんと静香ちゃんは様子を見に来ますが、大方心配無さそう(´ω`)
そして大ちゃんとお姉さんは二人でお出かけ。そんな中、再び記憶のカギが・・・。

ちなみに今日の名護さん、超ご機嫌。
新たな力がだいぶお気に召したようですね(´ω`)

過去ではルークを倒す為、退院したばかりの音也さんに共闘を申し出る次狼。
当然断る音也さんですが(^_^;) ゆりさんが危ないと聞かされたら黙ってられませんね(´ω`)
そんなゆりさんは見るのも痛々しいくらい我を忘れてルークを探します。
見かねた音也さんと次狼は止めに入り・・・聞いてくれないので・・・トスッと・・・(^_^;)

程なくして新しいゲームを実行しているルークを発見する音也さん達。
次狼は「一族の敵!」と意気込んで変身し・・・変身・・・しちゃったよ!何の為に音也さん連れてきたの!(゜ω゜;)
組み合った後すぐに変身が解け、今度は音也さんが。そして次狼はガルルに変身。
しかしその二人掛かりでも歯が立たない・・・強すぎだって・・・(・ω・`)
しばらくするとタイムオーバーになったのでルークは引き上げていきます。

現代では、記憶を頼りに赤いタイルの噴水を探し当て大ちゃんにも記憶回復の兆しが。
しかし苦しそうだということで、お姉さんは大ちゃんを連れて家路につきます・・・が
記憶が完全に戻ったルークにライフエナジーを吸われるという無残な最後を・・・(・ω・`)
渡さんは戸惑いながらも戦う決意をし、ルークに挑みますがやはり力の差があり敵いません。
ルークはとどめをオーラ体に任せ退散? しかしキバは気絶したのかキバットの呼びかけにも答えません・・・。
キャッスルドランも力が出ない様子。
そこに我らが名護さん登場!イクサに変身、そして新たな力パワードイクサーを召喚!
キャッスルドランを投げ飛ばし(ヒドイ)オーラ体もあっという間に撃破。強いぜ!
でも、あれだね。イクサカリバーといいパワードイクサーといい、なんとも言えない感じがいいね(´ω`)
そしてキバは・・・キャッスルドランに食べられ・・・もといお城の中へ・・・。どうなるんだろうね(゜ω゜)

次回は「レッスン・マイウェイ」
キバットも言ってた。どうなっちまうんだ・・・。
ラモンくんが何か物騒な事言い出してるし・・・。
しかも名護さんがガルルセイバーを・・・いくら自分はもってないからって泥棒しちゃダメ(・ω・`)
もう、どうなるんだよ・・・。
ウェイクアップ!運命の鎖を解き放て!