トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

喝采・母に捧げる変身(ルークさんは天国にいけたのかな・・・?)

仮面ライダーキバ、第31話です。

健吾さん超可哀相・・・。
名護さんの評価が少し下がりました。
でも、その前のキバの正体が渡さんだった事に対して、怒ったりしかったのでプラマイゼロで。
ジャンクション(?)部分で、一緒に戦おうぜ!ってキバットは言ってるけど
普通にキバとイクサが激突な感じだったのでちょっと心配してたけど、やっぱ名護さんはいい人なんですね(´ω`)
それでも健吾さんが可哀相なのは変わりませんよね・・・。嶋さん助けてあげて。

本物のキングさんがついに・・・?
嶋さんがボソッと呟いた名前を聞く限り、渡さんのかつての友達が・・・?

ゆりさんの作戦は、イクサを・・・ルークさんに渡しちゃうの?(゜ω゜;)
と思ったら、長時間装着による使用者への負担を利用した作戦。なかなかやるなぁ(´ω`)
紅先生のお手本もバッチリ。

恵さんの弟さんがまた宝くじに当たり(^_^;)運いいなぁ
それをキングの能力と見たキング候補さんは弟さんを狙いますが、恵さんが阻止。
そこに名護さんも駆けつけ形勢逆転するも、ルークさんも死にに(?w)きて恵さんはそっちの相手を。
生身ではやはり勝てず、渡さんがキバに変身し応戦。

音也さんは変身を解いてゆりさんにイクサを渡します。
そして現代でも、渡さんと相手を交換した名護さんが変身を解き恵さんにイクサを・・・空気を読める名護さんは最高です!
過去と現在で麻生親子のイクサ対ルークさんの戦いが始まります。
ゆりさんもかつて恐れてたとは思えないほどの戦いぶり。恵さんは追い込まれてから本領発揮。
そしてゆりさんは倒すに至らないまでも、ルークさんを一時的に消滅させます。初登場時記憶がなかったのはこのせいかな。
恵さんの方は、完全にファンガイアの死にかた。ついに親子2代の因縁も晴らされましたね(´∀`)

チェックメイトフォーが揃ったと思ったら、ルークさんが消滅。
ファンガイアをキバから守れとのビショップさんからのお願い(?)で、深央さんがキバに襲い掛かる。
・・・って変身できたのか(゜ω゜;) 真夜さんもしなかった気がするし、クイーンは変身しないもんだと・・・。

次回は「新世界・もう一人のキバ」
新しいライダー? もしやこれがキングさんか?
それと、ゆりさんと恵さんの今後も気になりますね。
ウェイクアップ!運命の鎖を解き放て!