トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ウィズユー・最後の変身(ファンガイアじゃなくても変身できるのか・・・!)

仮面ライダーキバ、第45話です。

キングさんは真夜さんを解放する代わりに、音也さんに会えば太牙さんを殺すという脅しをかけてるようです。
音也さんは真夜さんの子供なら自分の子供だと言って助けに行くと言います。
しかしイクサだけでは敵わないだろうという事でキバットバット2世が力を貸すと提案してくれます。
でも無理に人間がダークキバに変身すれば命を落とすと・・・。

深央さんを倒したのは渡さんではなくビショップさんでした。
それを太牙さんに伝えるビショップさん。
そりゃ怒るでしょうよ。なぜこのような仕打ちを、じゃないよ(゜ω゜;)

渡さんの元にキングさんが。
音也さんも駆けつけますが、攻撃目標を音也さんに変えたキングさん。
それをかばって渡さんはダメージを負ってしまいます。
我が子を傷つけられた(怒りかはわからないけど)音也さんはキバットバット2世の力を借りてダークキバに。
何とかその場を切り抜けます。

渡さんはゆりさんに深央さんのことを話します。自分のせいで命を落としたと。
だから自分が生まれないように音也さんと真夜さんを引き離そうとしている事を話します。
しかしゆりさんは、そんなことをしても深央さんは喜ばない、深央さんは後悔していないと思うと、言ってくれます。

音也さんは太牙さんと次狼達を助けるためにキャッスルドランへ。そして渡さんも。

街で人のライフエナジー(?)を大量に吸収するビショップさん。
太牙さんをキングの座から引きずりおろすとか言っちゃってるよこの人。野心家すぎる(゜ω゜;)
我らが名護さんが駆けつけイクサ爆現。今回はビショップさんも本腰の様だけど勝てるかな・・・?

キャッスルドラン内にて次狼(ガルル)達の彫像を奪取する音也さん。
キングさんに見つかりますが逃げ延び、渡さんと合流。
渡さんがまだ思い悩んでいる様子なので「強く生きろ」と諭します。
そして深央さんの砕けた欠片から現れた深央さん(の意思?)は渡さんの「生きてもいいのか」という問いに頷きます。
渡さん復活ですね(´ω`)

と、そこでキングさんに見つかる渡さんと音也さん。
音也さんは、渡さんに太牙さんを任せダークキバに変身して戦います。そして太牙さんは無事奪還。
次狼達も解放され、キングさんと音也さんの戦いを見て、今のうちにと逃げます。
まぁ、ダークキバ見て音也さんとは思わないしね(´ω`;)

音也さんは必殺技でキングさんを追い詰めますが、キングさんはキャッスルドランにサバトを融合(?)させて攻撃します。
太牙さんを連れ出した渡さん。太牙さんを真夜さんに預けキバに変身。
飛翔態でサバトに近づき、エンペラーフォームに戻りザンバットソードで仕留めます。
キャッスルドランも落ち着きますが、キングさんは音也さんを追い詰めます。
2度の変身で体に相当ダメージがきてる音也さん。絶体絶命・・・!(・ω・`)

次回は「終止符・さらば音也」
ああああああああああ!サブタイでもうダメ!(゜ω゜;)
音也さんどうなんの・・・。ビショップさんの動きも気になる。そしてそのビショップさんと戦闘中の名護さんは。
でも次週お休みなのね!・・・待ちきれない・・・(・ω・`)
ウェイクアップ!宿命の鎖を解き放て!