トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

皇帝・ゴールデンフィーバー(うぇいくあっぷふぃ~ば~♪)

仮面ライダーキバ、第24話です。

前回次狼ことガルルさんにボッコボコにされた音也さん。
なんと、涼子さんに助けられてました。なんという巡り合わせ。
そして帰宅途中の伸二さんは真夜さんと再び遭遇。逃げ果せるためにファンガイアに変身しました。
真夜さんも仕掛けようかと思ったところで、(いい意味で)空気読めない音也さん登場(^_^;)
伸二さんの方を追い払い真夜さんを助け(?)ます。まぁ、結果的に邪魔されたんでひっぱだかれましたが(^_^;)

今週の名護さん。
宝石泥棒の常習犯である伸二さんを追いかけます。
渡さんと一緒に居合わせた健吾さんと協力して追いつめますが、ファンガイアに変身され逃げられます。

渡さんは伸二さんの後を追い事情を聞きます。
そして、涼子さんの願いもあり、思い出のネムの木へ行く事に。
移動手段が見つからないでいると、通りかかったバイト中の深央さんの車に乗せてもらうことに。

思い通りにならないゆりさんに対し強行手段をとる次狼。
音也さんが助けに来ますが、ついにゆりさんの前でガルルに変身する次狼にボコボコに。
ゆりさんは音也さんを愛してると言い、音也さんを守ろうとします。

思い出のネムの木で息を引き取る涼子さん。
そこへ(悪い意味で(^_^;))空気読めない名護さんが現れ、お悔やみの言葉って訳もなく戦闘に。
涼子さんを失いやや自暴自棄の伸二さん。危険なので渡さんは深央さんを連れて逃げることに。
しかしふと深央さんを見る伸二さんファンガイア。すると深央さんの手には・・・クイーンの紋章(゜д゜;)
それを見て、騙していたのかと逆上する伸二さんファンガイア。名護さんに向かうのはやめ深央さんを狙い始めます。
渡さんは必死で止めようとしますが、聞く耳持たず深央さんを攻撃しようとします。
さすがに渡さんも怒ったようで、キバに変身。そしてキャッスルドラン内で次狼がフルハウス(´ω`)
・・・じゃなくて、なにやら赤い光と変な音色が。するとキバの元にタツロットが現れます。キバットは知らない?(゜ω゜)
腕に装着され、キバの姿は金ピカマントの”エンペラーフォーム”に。
逆上してたぶん強かった伸二さんファンガイアを圧倒。そして名護さんはどこに(^_^;)

次狼はついに諦めたのか、変身を解きどこかへ・・・。
ゆりさんが音也さんを抱きしめると、「ここは天国か?」といつもの軽いノリの音也さん(´ω`)

戦闘後、ネムの木に戻ってきた伸二さん。涼子さんと手をつなぐと、消滅してしまいます。
それを見る深央さん。・・・クイーンは覚醒してるのか・・・?

次回は「ファンファーレ・女王の目醒め」
深央さんに異変が?もう会えない?
そして次狼はどこへ・・・? っていうか力は(^_^;)
ウェイクアップ!運命の鎖を解き放て!