トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

フュージョン・オーラの嵐(0108で音也ね(^_^;))

仮面ライダーキバ、第19話です。

現代の方では、不良にからまれた渡さんを久々登場の健吾さんが助けてくれました。
何やらキバに助けてもらった(と認識してるかは微妙だけど)事で、キバにロックを感じたとの事。
何とか会いたいと渡さんにせがみます。ってか、キバって名前知ってたっけ?(゜ω゜)
そこへ名護さん登場。キバは人類の敵だと、未だ意見は変えず。でも今日は比較的まとも(´ω`)
キバがどういう存在であるかを確める為に、霊能者の元へ。まゆつば・・・。
案の定微妙なお答えをいただき、帰ろうと思ったところ渡さんが突如気絶。

家まで運んでもらった渡さんが目を覚ますと、何やら妙な振る舞い・・・。これはどう見ても・・・?(^_^;)
少したつと元に戻りましたが、出かけた先で不良に再び出くわし、殴られた瞬間再び人格がおかしく・・・。
あの振る舞いといい嫌いなものが糸こんにゃくといい、こりゃ間違いなく音也さん(^_^;)
不良を軽くのしたあと街に出かけますが、何やらおかしい事に気づきます。
自分の顔も見ず知らずの男、新聞を見れば2008年。
戸惑う音也さんですが、メイドさんに促されるままメイド喫茶へ(^_^;)
もてなされている最中、運悪く渡さんの人格が戻り、慌てて店を出ます。

ファンガイアが現れ現場へ。声がクラゲのイマジンみたいなファンガイアと戦闘開始。
渡さんが普段見せないような余裕の戦いぶり・・・この時点ですでに音也さんに・・・?
相手の動きも速いので、手早く済ませる為バッシャーフォームへ。ドランポットの描写いいね(´∀`)
バッシャーフォームになれば余裕。楽々撃退するも逃げられてしまいます。
変身を解くと、キバットは音也さんと思われる渡さんにぶっ飛ばされます。鬱陶しかったのか?(^_^;)
そして・・・「渡? 知らないな、そんな奴」と。あれ・・・? 息子さんでは・・・?
音也さんが亡くなった時点では渡って名前はついてなかったのか? そもそもお母様は・・・? いまさら疑問・・・。

ファンガイアが逃げた先には名護さんと健吾さん。ってか、名護さん22歳か・・・。
名護さんは変身しようとしますが軽くのされ(^_^;)
恵さんとの共闘でそれなりに追いつめますが、結局変身する期を逃し名護さんと健吾さんが拉致られそうに・・・。
そこへ渡さんが・・・音也さんを名乗り、ファンガイアと対峙します。カッコいいや!(´∀`)


過去では、ルークさんが再び行動開始。
ゆりさんが挑みますが、恐怖からか動けず・・・。向こうから手を出される事もなかったので幸いといえば幸いですが。

そんな事があったため次狼にイクサを貸してもらえないかと相談しますが、無駄だと断られてしまいます。
まぁ、ガルルと音也イクサの共闘でも無理だったしね(・ω・)
ゆりさんは怒って出ていってしまいます。
そんな中、音也さんは次狼にいいモノをくれてやるといい何かを取りだします。
それは・・・山本スーザン久美子さんのサイン!? さすがの次狼とマスターもものすごい取り乱しっぷり(^_^;)
しかし・・・と言うか当然と言うかそれは音也さんが作ったニセモノでした。
そのニセモノに気を取られてる隙に、音也さんはイクサナックルをくすねていったようです。さすが(´ω`)
音也さんは予想通りイクサナックルをゆりさんに届けます。しかしゆりさんはまた一人でルークの元へ。

イクサを手にしてもやはり戦えないゆりさん。再びルークさんを逃がしてしまいます。一体どうするのか・・・。


次回は「夜想曲・愛の救世主」
戦えないゆりさんに音也さんは・・・?
ルークさんと接触する人は・・・別のチェックメイトフォーか?
現代での音也さんはどうなるんだ?
・・・キャッスルドランの上にパワードイクサー!? そこはシューちゃんの場所では!? 気のせいか?!
ウェイクアップ!運命の鎖を解き放て!