トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

甦る空白の一日(このクソ忙しい時につまんねぇ手間かけさせんじゃねぇ!な?)

電王、第45話です。

今日の話を見ても謎が深まるばかり・・・いったい何が起こったのか・・・。
桜井さんの懐中時計は結果3つに・・・。
何故良太郎くんは8月に届くように注文したのか。
確かめる為に侑斗くんにゼロライナーで連れていってもらえるように頼むも断られる。しかも何か隠してる。

イマジンが愛理さんの記憶が消えた日に飛んだため、侑斗くんの制止を振りきり過去へ行く良太郎くん。
イマジンを撃破後、桜井さんが消えた湖(?)へ。
侑斗くんも追いつき良太郎くんに声をかけるが間も無く爆音が・・・。
そこにいたのはゼロノスと3体の敵。ゼロノスのやや劣勢。カイも姿を現し敵の総攻撃で決着・・・ゼロノスの変身がとける。
ゼロノスに変身してたのは侑斗くんではなく桜井さんだった。
そしてカイが何かを開けるような動きをすると空が割れ何かが・・・。
ゼロライナーが現れ、湖のほとりには愛理さんの姿が・・・。
良太郎くんが呼びかけると愛理さんはかすかに口を動かし時間と共に消えてしまう。
消える間際の言葉は「未来は・・・きっと・・・」
その後あたりは一面砂漠。カイが狂喜し「これで未来もつながる」と言いだす・・・。と言うことは・・・。

何がなにやら・・・いや、何があったのかはわかったけど、今に至るまでとか抜け落ちたものってのもいまいち・・・。
来週は今まで以上に見逃せない・・・。

今回で明るい話題はクリスマスだったって事かな。
デンライナーの食堂車ではモモ達&ナオミさんがクリスマスの飾り付けで大忙し。
忙しいけどいつもどおりのケンカもしてるね・・・。
イマジンとの戦闘中もモモがやたらサンタさんのバルーンをデンガッシャーで割るまいと奮闘。なんか和む(´ω`)

来週の電王は・・・クリスマスはまだ終わってない!
ミルクディッパーでもデンライナーでもクリスマスパーティです!
いやいや・・・そんな場合じゃないんじゃない?
カイがご立腹ですよ? 「ずっと騙してくれて・・・ホント、最っ高って気がするよ・・・」騙したとはどういう意味なのか・・・。
って事で次回「今明かす愛と理(ことわり)」です。
桜井さんも変身するって?そろそろ顔見せてくんないかなぁ・・・。