トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ウラ腹な別れ・・・(カッコよすぎる・・・ウラ・・・)

電王、第48話です。

オープニング、ウラバージョンかと思ったら違った・・・空気・・・。
・・・・・・最後のダンスにキンちゃんいない!あああ・・・さみしぃ・・・。

現在ではカイの攻撃も虚しく、愛理さんからは何も得られなかった様。
怒り・・・悲しみ?の所為か何やらおっそろしいイマジンが・・・。デスイマジンだって・・・怖い・・・。

一方、デンライナー内ではキンちゃんがいなくなったのを悲しむみんな。
でもモモが奮起を促して何とか持ち直す・・・が・・・。
操縦席にモグラさんが3体!しかも爆弾まで仕掛けてる!
それに気付いたウラ、なにやら意味ありげに「そろそろそっちに戻ろうか」って・・・まさか?

ウラは3体のモグラさんと一緒に食堂車に戻ると、良太郎くん達にデンライナーから降りるよう指示。
現代には戻らずと中で降ろされる良太郎くん達。そしてモモもリュウタもなぜか実体化できてる・・・・・・なんで?
とにかく、ウラはデンライナーを奪って行ってしまう。良太郎くん達は路頭に迷いどっか・・・路地裏みたいな場所に・・・。
ウラに対して怒りを露にする面々だが良太郎くんだけは今までのウラとの時間を覚えているから心配してないと。
ホントに強いなぁ良太郎くん。いろんな事が立て続けに起きてるのにまだ心が折れてない。
良太郎くんは今この時間が愛理さんの記憶が消えてない時間である事に気付くと、コハナさんと共にミルクディッパーへ。
ミルクディッパーでは、過去の良太郎くんと愛理さんの会話が・・・新しい家族を忘れるとかどうたら。
過去の良太郎くんは愛理さんの言ってる事がわからない不安や不満で店を飛び出す。それを追う良太郎くん。
話を聞こうと声をかける良太郎くん。驚く過去の良太郎くん。まぁそりゃそうだわな(^_^;)
新しい家族について訊くと、愛理さんには桜井さんとの赤ちゃんがいるみたいで。それを言うと過去の良太郎くん気絶(^_^;)
再びミルクディッパーへ行き、今度は愛理さんに話を聞く。
良太郎くんが赤ちゃんのことを忘れれば、イマジンに壊された時間が良太郎くんの記憶で修復された後
赤ちゃんだけは存在しない事になる為、イマジンから再び襲われないとの事。
そして、その赤ちゃんは未来の特異点であるという事。・・・それって・・・?

現代では愛理さんが病院に運ばれ、付き添う侑斗くん。
そこに大量のイマジン。病院、ひいては愛理さんを守る為飛び出す侑斗くん。
最後と思しきカードを使いゼロフォームへ。
そこにデスイマジンが現れ、攻撃が病院に流れないように別の場所へ。

一方、デンライナーはパスがないと動かないと言って、ウラはモモ達の元へ。
モモのホントに裏切ったのかという問いに、今までに聞いたことないトーンで「だったら?」と答えるウラ。
ついにいつものケンカとは違う二人の”戦い”が始まった・・・そんな・・・('・ω・`)
・・・・・・ふと敵の数を数えるナオミさん。・・・・・・・・・3体・・・・・・。あれ?デンライナーには・・・?
しばらく戦闘を続けていると良太郎くんとコハナさんを回収したデンライナーが到着。
モグラさん達に騙したのかと問い詰められると「ご冗談・・・」と・・・やっぱウラ(´∀`)
仕掛けた爆弾を起動させようとするモグラさん達からスイッチを奪うウラ。そしてスイッチオン!
・・・しかし何も起こらない。爆弾は解除されてました(´∀`)さすがウラ
だいたい、パスがなくてもデンライナー動くでしょ。1ミリくらいはw 現に、良太郎くん達降ろした後動いてたし。
そうやってモグラさん達おびき出したんでしょ?もう一度言うよさすがウラ(´∀`)
そして怒って襲い掛かってくるモグラさん達に応戦しようとする良太郎くん・・・だが、キンちゃん同様、ウラが変身。
1体モグラさんを倒すとデンライナーに乗り込む・・・そしてやっぱりウラは・・・。
デンライナーは出発。モモが止めようとするが止まらない・・・。
ウラは残りのモグラさん達と戦いながら「お前達には感謝してんだよね」
「これ以上あっちにいたら、クールでカッコいい僕じゃなくいられなくなりそうだったから」
「僕、嘘泣きしかした事ないし」「時間を手に入れるのも・・・善し悪しだよね・・・」・・・泣ける・・・ウラ・・・(´д`)
そしてぞろぞろ出てくるモグラさん達に「今夜は・・・僕に、釣られてみる?」ガンバ!ウラ!負けんな?

現代ではデスイマジンに追い詰められるゼロノス。侑斗くん・・・死なないよね。
さらにカイが何やら不穏な動き・・・。時間を消すつもりらしい・・・。

ついに次回は最終回・・・か・・・。終わってほしくないなぁ。
現代に戻りカイとの最終決戦・・・っていうか、デスイマジンが強すぎる・・・勝てんの・・・?
っていうか、しんちゃん見た時の予告でバレてんだよ!王子!期待してるよ!
そしてモモタロスに望みを言う良太郎くん・・・その望みとは・・・?
次回「クライマックスは続くよどこまでも」です。希望のあるサブタイ(´∀`)
線路は続く~をもじってる(よね?)あたりも、考えた人スゴイね(´ω`)

そして、単なる説明になってる俺の記事・・・よく見りゃ日付も変わっとる・・・。ダメだな・・・。
キバが始まったら改めなきゃ。