トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

クライマックスは続くよどこまでも(クライマックス=未来って感じで)

電王、最終回です。

未来を手に入れようとカイも必死です。
モモへの良太郎くんの願い・・・それは最後まで一緒に戦ってほしいということ。
それに対してモモは「お前の望みきいたぜ」と。少ない言葉の中に信頼関係が見える感じがあっていいな。

良太郎くんやモモ、侑斗くん達のおかげでイマジンもあらかた片付き、カイの攻撃も最悪の事態は免れました。
そして良太郎くんが桜井さん達の作戦をネタばらしして、カイもご立腹。”死んでほしそうな顔”してます・・・(・ω・`)
と、そこに別行動してたモモ・・・とウラとキンちゃん!どうやらナオミさんが迎えにいったそうです。ナオミさんd(´∀`)
侑斗くんもデネブが桜井さんから預かっていた最後のゼロノスのカード(ノーマル)を手にし駆けつけます。
最終決戦が始まり、リュウタから普段と逆の順番にフォームチェンジしデスイマジンを攻撃。
リュウタの憑依する時のポーズが張り切ってる感じでいいねぇ(´ω`)
ゼロノス組も二人して「最初に言っておく!俺たちはかーなーり強い!」デネブ斬られそうだった危ない(^_^;)
ハナさんも役に立とうとしたのか鉄パイプ(?)でアイビーさんを攻撃。・・・もちろんダメージ無く逆に狙われる羽目に・・・。
そこに我らが王子降臨!!!最高のタイミングかつ音楽カッコいい!Double-Action?でもBGMか・・・?でもカッコいいからよし!
一気に決めに入るモモ、ウラが戦ってる中、強制フォームチェンジ。
ウラ「先輩、まだ早いって!」でもリュウタやキンちゃんより長かったよ(´ω`)
ゼロノスも待望のベガフォームに。デネブ「最後に言っておく!侑斗をよろしく!」・・・あ、やっぱ怒られた(^_^;)
電王とゼロノスの両ライダーでデスイマジンをたたみ掛ける。
最後の必殺技。掛け声と共にデンガッシャーの切り離した刃の部分を
キンちゃん→ウラ→リュウタ→(かすめる様に受け流す王子)→ゼロノス→戻ってきて電王の順にデスイマジンに叩きこむ。
そしてとどめに「俺の必殺技・・・ファイナルバージョン!」これはカッコいいよ(´∀`)

デスイマジンを無事に倒し、カイは他のイマジンと共に消滅。そしてモモ達も・・・。
侑斗くんはゼロライナーへ。
ゼロライナーの中にはやはりデネブの姿はなく「侑斗へ 椎茸ちゃんと食べて」のメモと共に椎茸ご飯が・・・。
涙しながらそれを食べる侑斗くん・・・デネブとの付き合いは長かったと思うし寂しさも大きいだろうなぁ(・ω・`)
良太郎くんは膝をつき「さよならも言えなかった」と悲しみに暮れる・・・。
・・・・・・・・カメラが引く・・・・・・・・見慣れた後頭部が・・・・・・(^_^;)・・・消えてない!?
タイミングを逃して出るに出れないようです(^_^;) 王子は消えた時名前を呼ばれなかったのが気になるようで。
王子が出て行こうと立ち上がると「頭が高い」と押さえつけられ、結局見つかる・・・(´∀`;)
そしてデネブも・・・椎茸ご飯を食べる侑斗くんをドアの影から見て「侑斗、椎茸ちゃんと食べた?」 こっちも消えてない。
「椎茸入れんな」と文句を言いつつも泣きながら喜んで・・・よかったなぁ(´ω`)
もうね、何気にチャーハン対決に勝ってたオーナーの説明の効果もあって泣けた(^_^;)
ホントよかった。

一方病院では桜井さんと愛理さんの最後の時間。未来が守られたことを伝えると桜井さんは消えてしまう。
「いつかきっと」と愛理さんも言ってたし、きっといろいろ希望があるんだ。そう、過去が希望をくれるはず。

良太郎くんはオーナーにパスを返し・・・え?デンライナーにはもう来ないの?!(゜д゜;)
そのほうが・・・自然なのかな・・・('・ω・`)
良太郎くんは最後に「ありがとう」と・・・。

自転車で家路につく(?)良太郎くんの横をゼロライナーが通る。
侑斗くんは過去に戻るのかな? そして桜井さんとは違う、新しい生活が始まるんだね(´ω`)
続いてデンライナー
手を振るコハナさん。
オーナーすげぇ!スプーンが!?(゜д゜)
ナオミさんはコーヒーを淹れてたようです。
「愉快であった」と王子。アンタもね(´ω`)
「じゃあね」ウラは最後まで軽い感じだ(^_^;)
俺の強さにお前が泣いた!zzz」寝るんかい!
「楽しかったよね?答えはきいてない!」きかれてなくても楽しかったと答えるよ(´∀`)
「また会おうぜ!」モモ・・・(´∀`)

良太郎くんの「いつか、未来で」の言葉を胸に生きていっていいですか?
電王、よかった(´∀`)楽しかった。またこんな作品が見られるといいな。キバに期待。電王を忘れるわけじゃないよ?

それとエンディングで気になる項目が・・・。
「Climax Jump wing form」これは・・・どう説明するんですか?
どこで流れてたんだ・・・?俺としたことが気付かなかった・・・。
CD化するかな・・・?さっきのBGMと思しきDouble-Actionと共にCD化希望です。

では、長々と詰まんない説明文かいたので読んでる人いないと思いますが終わります。
・・・なんだかんだで電王の絵一枚も描いてないからいつか描けるといいな。