トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

子供ぎらいなのさ。

今日はバスで駅までいったんだけどさ、バスの中に2組の母親と子供がいてさ。
片方の子供は座席で立ち上がって外をきょろきょろ見てて、なんかウザい。
もう片方は、アナウンスで「次は○○~。」ってのが流れるごとに、母親に「○○だって!」って言ってる。
なんかって言うか、あからさまウザい。
で、なんか知らんけど「次は恩○○。恩○○です。(明確に言うのも良くないよね?)」ってアナウンスが流れたら
「恩○○、終点だって~!」ってその子供が。
このバス、バスセンター行きです。ここ終点じゃないよ、終点でたまるかぃ。こっから駅まで歩けってか?
もう・・・意味分かってないんなら言うなよって思う、大人気ない俺。
終いにゃその子、いきなり誰にともなく「じゃあこれはなんていうでしょう!」って。2回。
その”じゃあ”がどこにかかってるかわかんないからわかんねぇよ。何か指差してるわけでもねぇし。
・・・って思う大人気どころか人間味もない俺。
そんなこんなで、今日の登校中思った事は・・・俺もつくづく暇だなと。