トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

CODE:BREAKER、第5話「願いのうたげ」

少女。
異能者・・・か?(°ω°)

VSオネエ系異能者。
撤退。背負ってるタンクっぽい物からの供給が止まったせいの様だが・・・何だ?・・・読み返せ俺。
役に。・・・たくさんのベッド。なんだっけ?雰囲気である程度何してるかはわかるが、思い出せない。

政府の研究。
コードブレイカー。政府の機関。実は怖い国だったんだな日本(´∀`)ビックリだ。
先ほどのベッドの部屋。まぁ異能を持った子達だな。
オネエ系達が逃げた理由。ロストしたから? 見た感じそうは見えなかったけどね。

子犬が探し当てた部屋。
血だらけの手術台と器具。ロクでもない手術してそうな感じだな・・・。
田畑さん。本家には及ばないと言うわりに、その本家2人を目の前にしてその落ちつき様。余裕あるじゃない。
隠し部屋? 陰惨ですね。俺も人の命には無頓着だから人の事ぁ言えないけど。
役に立たなければいらない。あ、じゃあ俺いらないわ(´∀`)・・・くそぅ。
大神くんの役に立つのか。たたないね。役立てるつもりもないでしょ大神くん(´ω`)
青い炎VS水の異能。火が消えるより、水が蒸発。レヴェルが違ったな(´ω`)
磁力VS石化の異能。手術台でガード。桜小路さんを狙われるとまずいので、連れて部屋から出る。

刻の戦い。
背中のタンクっぽい物。重そう。動きが制約されてまで背負ってる理由があるとすれば・・・。
供給を断つ。チューブは細くて狙いにくい、本体に磁力は効かない。ので、近くの鉄製の物で叩き落とす。
子供。タンクの中身は異能を持つ子供か。オネエ系達ほどの能力が無いから、異能パワーだけ引き出されてるのか。

大神くんの戦い。
ジリ貧。お互いやり続けても、大神くんが蒸発させるだけよ?
供給ストップ。背中の子が力尽きたか・・・そんな叩きつけなくても・・・。
       って、女の子かよ!こんな可愛い子がなんてひどい目に・・・(・ω´・)

子供達の願い。
兄弟が犠牲に。・・・願いを聴いてあげてよ。

願いは成就。
刻の正義の鉄槌。背中の子がいなかったら君も使えない存在になり下がるのね。
悪には悪を。石化のほうの少年も、この少女も最後は笑顔なのが、とりあえず唯一の救いか・・・。
偽善者。刻は正義って言ってるけど、恐らくそんなつもりはないし、大神くんはもとより悪だと言ってるよ。

田畑さんの事情。
正義のため。特撮ヒーロー好きの俺には何も言えねぇ。言う資格もねぇ。
田畑さんの娘さん。ああ、冒頭の子か!(・ω´・;)
娘さんの臓器のため。・・・世界を敵に回しても1人を守ろうっていう心意気は買うけど、言い草は気に食わない。
桜小路さん、激昂。今までかたくなに悪でも殺してはいけないと言い続けてきた桜小路さんが
      ついに許せない相手が現れたかと思ったが、桜小路さんは人が良すぎる(´ω`)
田畑さんは改心。が、後戻りできないと思ったのか、悪に徹して自ら燃え散らされる・・・。
娘さん。悪であっても、やはり自分にとっては優しいパパだったんだよね・・・。
    ・・・大神くんへの態度が若干胸糞悪いが(°ω°)
大神くん。激励とも取れる物言い。っていうか激励だな(´ω`)
     悪を燃え散らす悪である自負があるから、恨まれるのも覚悟の上っぽいのが潔い。
殺してしまえば悪。・・・特撮ヒーローだいたい悪だね!(・ω´・;)
         ウルトラマンコスモスがギリ・・・いや、あれもカオスヘッダーは殺すか。

黒幕。
逃げ出した秘書。刻が問い詰めますが、秘書さんの電話の相手に切り捨てられて殺された。
        声からいって人見さんの様だ。どうも大神くんの前では接触が無いのが口惜しい。

藤原総理。
田畑さんの行動。娘のためというのが理解できないか。だろうね。娘利用するタイプだもんね(・ω´・)
雪比奈。あれー、総理ともつながってたんだっけ?(°ω°)

子供達。
無事か? 田畑さんの娘さんも・・・。この終わり方、なんかのフラグくさくね?後に出る的な・・・。

ED。
田畑さんの娘さん。はっしーさんだったか。観返してワクワクしよう(´∀`)
異能の少女。片岡あづささん。ふむん。セイントオクトーバーあたり以来かも(´ω`)
      Wiki観ると結構出てるけど、あまり俺の観るアニメには出てなかった。
      まぁセイントオクトーバーもOPが好きなくらいで見てなかったけど。


次回は「ロスト なんちゃら(聴き取れなかった)」
学校で事件か? 大丈夫かよ・・・。