トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

爆上戦隊ブンブンジャー、バクアゲ5『警察屋はくじけない』

○主な出来事。
・阿久瀬巡査。

  阿久瀬「阿久瀬錠、監視業務 始めさせていただきます!」

 EDでは すでに見せていたが、オーバーオールにトレーナーの私服姿で基地に駐留する阿久瀬巡査(´ω`)敬礼しつつ宣言する。
 拍手で迎える未来さん(´ω`)

  射士郎「ま、ただの連絡係だ。 そう硬くなるな」

 扱いが軽い(^-^;)せっかく本人 やる気なのに。

  阿久瀬「それなんですが・・・自分は ただの連絡係で終わろうと思っていません」
  未来「どういう事?」
  阿久瀬「自分を、ブンブンジャーに入れてください!」

 大也さんのほうを向き、深々と頭を下げる阿久瀬巡査(´ω`)心意気は良い。

  阿久瀬「自分も 皆さんのように カッコよく人々を守りたいんです。
      子供の頃からヒーローに憧れていました。
      悪い敵を カッコよく バッタバッタと やっつけてみせますので、よろしく お願いします!」

 そう言って射士郎さんと未来さんにも頭を下げる阿久瀬巡査。
 だが・・・仲間として認めるか否かの部分を担ってる大也さんの表情は芳しくない。

  射士郎「だそうだ」

 射士郎さんが大也さんに、そう言って どうするのか問いかけると

  大也「無理だ」

 大也さんは、そう返す。

  阿久瀬「えっ?」
  大也「今の君のは無理だと言った」
  阿久瀬「えぇーーー!?」

 却下されるとは思ってなかったらしい阿久瀬巡査(^-^;)
 射士郎さんと未来さんは顔を見合わせる。
 大也さんの真意は いったい・・・(゜ω゜)

・サンシーター。
 新聞を見ても、自分達が記事になってなくて不満なサンシーター(^-^;)
 ダーツバーに居座ってるらしく、苛立ちまぎれにデコトラーデはダーツを一投。 上手く命中(´ω`)
 そんなデコトラーデの肩に乗るヤルカー。

  ヤルカー「全然 取材も来ないじゃないカー」

 まぁ、下手に関わって ひどい目に遭うのは みんな避けたいだろうから(^-^;)
 取材を受けてくれたら見逃してやるという保証とかも、別に してなかったし(^-^;)

  イターシャ「もう・・・もっとイターシャ、イターシャって叫んどけば良かった!」

 叫んだとて(^-^;)
 そしてイターシャもダーツを一投するが・・・的には刺さらず。

  イターシャ「あれ・・・?」
  デコトラーデ「イターシャじゃなくて、ヘターシャだな」

 イターシャを笑うデコトラーデとヤルカー(^-^;)

  イターシャ「キー! ムカつく!
        ムカつくから こうしてやる!
        ガッチャン! イグニッション!」

 ダーツの的にキーを差し込み、苦魔獣にするイターシャ(´ω`)
 誕生したダーツグルマー・・・のテンション(^-^;)

  イターシャ「ダーツグルマー、人間からギャーソリンを集めちゃって!」
  ダーツグルマー「承知しました」

 出てきた瞬間のテンションは高かったが、今までの苦魔獣の中で一番まともに会話できるわ(^-^;)
 掃除機と時計は、サンシーターにも危害 加えたからな。

・阿久瀬巡査の仲間入りの反対について。
 新しいブンブンカーの強化の調整に入った大也さんとブンブン。
 そこへ話しかける未来さん。

  未来「う~ん・・・てっきり後輩が できると思ったのになぁ」

 なるほど、後輩か(´ω`)

  射士郎「お前にしては珍しいな」

 射士郎さん的にも、今回の大也さんの判断は意外なものだったらしい。
 言われた大也さんは、調整しているブンブンカー・・・パトカー型の・・・を見つめる。
 警察官の阿久瀬巡査にピッタリだと思うが・・・大也さんは、そうは思わないんだろうか。

・落ち込む阿久瀬巡査。
 外に出て、橋の上で佇む阿久瀬巡査。

  阿久瀬「俺の何がダメなんだろ・・・。
      ヒーローに なるには、まだまだ実力不足なのか・・・?」

 でも、未来さんは特別に訓練を受けたわけでもないだろうに戦ってるから、戦闘スキル的な部分じゃないとは思う。

 そこへ男性の悲鳴が聞こえる(・ω´・)
 声のしたほうへ向かう阿久瀬巡査。・・・この判断するのに1秒とかかってない感じなのが、もうナチュラルボーンなのよ(´ω`)

・ダーツグルマー。
 放せと抵抗しているスーツの男性に、無理矢理ダーツを握らせる。

  ダーツグルマー「さぁ、レッツ・ダーツ!」
  男性「でも・・・あんなふうになるんじゃ・・・?」

 視線の先には、おそらくスーツの男性の前にダーツを させられたであろう若い男性。
 宙に浮いたピコハンで滅多打ちに されてる(・ω´・;)

  ダーツグルマー「躊躇してる暇は ありませんよ」

 抵抗したとて、ダーツせずに ただ暴力を振るわれる恐れもあるしな・・・。
 男性は抵抗を諦め、言われた通りにダーツを投げる事に。

  ダーツグルマー「ちゃーんと狙ってくださいよ」

 ダーツグルマーの左肩にある的を狙えという事らしい。
 男性が投げると、的には命中。

  ダーツグルマー「残念! 罰ゲームです!」

 ブルじゃないといけないのか(・ω´・;)厳しい。
 そして男性への罰ゲームは『足つぼマッサージ』・・・マッサージじゃないんだよ(^-^;)抑えつけられたら、もう攻撃だよ。


 阿久瀬巡査は、その様子を確認。
 電話で連絡を。

  阿久瀬「緊急、緊急! ハシリヤン出現!」

 ▼連絡を受けた大也さん。

   大也「すぐに行く。 君も早く逃げろ」

  そう言って出動する。
 ▲

 逃げるように言われ、どうすべきか葛藤する阿久瀬巡査・・・。


 ダーツグルマーは、ネジレッタに取り押さえさせていた女性をプレイヤーに選ぶ。

  ダーツグルマー「さぁ、次は あなたの番ですよ」

 ダーツを見せられた女性。

  女性「助けてー!」

 助けを求める声に、阿久瀬巡査は

  阿久瀬「待ってくれ!」

 ダーツグルマーに姿を見せる(´ω`)やはり、無視して逃げたりは できない。

  阿久瀬「そのダーツ、自分に やらせてくれ!」
  ダーツグルマー「ほう。 構いませんとも。 飛び入りプレイヤーは大歓迎ですよ」

 ダーツグルマーは女性の代わりに阿久瀬巡査にダーツを渡す。

  ダーツグルマー「さぁ、美しくレッツ・ダーツ!」
  阿久瀬「いくぞ・・・」
  ダーツグルマー「ちゃんと真ん中 狙ってくださいよ」

 そして阿久瀬巡査は、左肩の的ではなく、ダーツグルマーの目にダーツを投げつける(´ω`)

  ダーツグルマー「いたたたたたた! あいつ目を・・・目を狙いやがった! まったく美しくありません!」

 ネジレッタ達も、ダーツグルマーを心配して駆け寄り、取り押さえられていた女性も開放される。
 足つぼの男性とピコハンの男性も救助し、阿久瀬巡査は避難を促す(´ω`)
 そして

  阿久瀬「こっちだ!」

 逃げた3人とは別の方向に走り、ダーツグルマー達を引き付ける(´ω`)鮮やかな救出劇。

・廃工場での戦い。
 廃工場に逃げ込んだところで、追いつかれる阿久瀬巡査(・ω´・;)
 痛めつけられ、投げ飛ばされる(・ω´・;)

  ダーツグルマー「私の邪魔をするやつは、消えていただきます」

 ダメージで立ち上がれない阿久瀬巡査に、ダーツを投げようと構えるダーツグルマー(・ω´・;)

  大也「そこまでだ!」

 来てくれた!(´∀`)

  大也「ハシリヤン、俺達が相手だ。
     いくぞ!」
  射士郎・未来「オーライ!」

 大也さん、射士郎さん、未来さんはブンブンチェンジ(´ω`)

  阿久瀬「ブンブンジャー・・・」

  ダーツグルマー「ああ、美しきかなブンブンジャー。
          あなた方も ご一緒にダーツを楽しみましょう。
          まずはブンピンクから」

 ピンクにダーツを投げ渡すダーツグルマー(・ω´・)外した時の罰ゲームを食らわせる作戦か。

  ダーツグルマー「レッツ・ダーツ!」
  ピンク「バカ言わないでよ。 なんでダーツなんか」

 お、拒否するか(´ω`)

  ダーツグルマー「ほう、ブンブンジャーともあろう者が、的に当てる自信が無いと?」
  ピンク「はぁ!?」
  ダーツグルマー「これは情けない~ オホホホホホ」

 めっちゃ あおってくる(^-^;)

  ピンク「うぅ~!舐めるな! そんなの簡単! オラッ!」

 挑発に乗って投げるピンク(^-^;)
 そして、的には当たるがブルじゃないので・・・。

  ダーツグルマー「ブンピンク、アウトー!
          罰ゲーム『金だらい』!」

 ブンピンクに降り注ぐ金だらい・・・1発じゃないのか(・ω´・;)

  阿久瀬「ブンピンク!」

  ブルー「なるほど、そういうルールか。
      だが、そうは いかない!」

 ブンブンハンドル・ガンモードで撃つブンブルー。
 ルール違反には ならなかったが、ブルは外してしまう。

  ダーツグルマー「ブンブルー、アウト!
          罰ゲーム『おやつタイム』!」
  ブルー「まさか・・・!」
  ダーツグルマー「召し上がれ」

 ブンブルーに飛んでくる、ぶつける用のパイ(^-^;)
 しかも爆発する(^-^;)

  ブルー「そんなのありか!?」

 絵面より攻撃力高そうなの厄介(^-^;)

  阿久瀬「ブンブルー!」

  レッド「ミラ! シャーシロ!」
  ダーツグルマー「ブンレッド。 2人を助けたければ、見事 矢を的の真ん中に当てる事です。
          そうすれば罰ゲームは止まります」

 やらない選択肢は無いってわけか(・ω´・;)

  レッド「やってやる。 2人を助け出す!」

 レッドは渡されたダーツを、集中し、渾身の力で投げる(・ω´・)
 すると

  ダーツグルマー「おお! 大当たりです!」
  レッド「よし!」

 ブルに命中し、これで2人を解放
 と思ったところ、ブンレッドが椅子に座らされ、鎖で拘束される(・ω´・;)なぜ!

  ダーツグルマー「大当たりの賞品は『ビリビリ椅子』!」
  レッド「何!?」

 自分で受けるなら賞品じゃねぇだろ!(・ω´・;)
 そしてブンレッドに電流が流される(>_<)もうビリビリ椅子じゃなくて電気椅子じゃねぇか!拷問器具だよ!

  阿久瀬「ブンレッド!」

  レッド「嘘だったのか・・・!」
  ダーツグルマー「私の作戦勝ちです。 戦いでは頭を使わなくては」

 微妙に頭の悪い作戦のくせして、のたまいやがって!(>_<)
 さらに、追い打ちで爆発するダーツを放ち、ブンブンジャーを追い詰めるダーツグルマー(・ω´・;)

  阿久瀬「ブンブンジャー!」

 ブンブンジャー絶体絶命のピンチ・・・(・ω´・;)

  ダーツグルマー「ブンブンジャー、カッコ悪いですね~ オホホホホ!」

 阿久瀬巡査は、うつむき、目を伏せる・・・。

  ピンク「卑怯! 理不尽!
      でも・・・負けてたまるかーっ!」

 その言葉に、阿久瀬巡査は顔を上げる(´ω`)

  ブルー「だな。 ここからが勝負だ!」
  レッド「危険を承知で選んだ道・・・フフッ さぁ、面白くなってきた!」

 ダメージは大きいように見えるが・・・3人とも、まだ諦めてない(´ω`)

  阿久瀬(俺は・・・!)

  ダーツグルマー「さぁ、皆さん。 これで終わりにしましょう」

 ダーツグルマーは、エネルギーを溜め

  ダーツグルマー「ダーツボンバー!」

 大きなダーツ型のエネルギーの発射態勢に入る(・ω´・;)
 それを見た阿久瀬巡査は・・・

  阿久瀬「うおぉぉぉぉ!!」

 ダーツグルマーに向かっていき、しがみ付く(・ω´・)
 おかげでダーツボンバーは霧散し、発射は免れたが・・・阿久瀬巡査が生身で どうにかできる相手では・・・(・ω・`)

  ダーツグルマー「なんですか、あなたは!」
  阿久瀬「憧れだけでヒーローに なりたいなんて、俺は何も解ってなかった!」

 阿久瀬巡査・・・(・ω´・)

  ダーツグルマー「人間ごときが! 身の程を・・・知りなさい!」

 阿久瀬巡査を引き剥がし、踏みつけ、蹴りつけるダーツグルマー(・ω´・;)

  ピンク「錠くん!」

 すでに錠くん呼びなのか(゜ω゜)

  ダーツグルマー「お前に構ってる暇は ありません」

 ブンブンジャーに向かって歩き出すダーツグルマー。
 だが、阿久瀬巡査は なおも足に しがみ付き、食い下がる(・ω´・)

  阿久瀬「自分は ただの警察官だ・・・」
  ダーツグルマー「うるさいやつですね!」

 ダーツグルマーは阿久瀬巡査を殴りつける。
 だが、諦めずに食らいついていく阿久瀬巡査(・ω´・)

 蹴り飛ばされても、阿久瀬巡査は何度でも立ち上がる・・・。

  阿久瀬「警察官の使命は・・・人々を守る事!」
  ダーツグルマー「ほざきなさい!」

 爆発するダーツを投げつけるダーツグルマー(・ω´・;)
 阿久瀬巡査・・・!(・ω´・;)

  ピンク「錠!」

 ブンブンジャーの前まで吹き飛ばされる阿久瀬巡査・・・。

  阿久瀬「だから・・・ブンブンジャーも俺が守る!」
  レッド「そうきたか・・・バクアゲだな!」

 そこへ玄蕃さんが、阿久瀬巡査の前にケースを投げる。
 そのケースには・・・武器?(・ω´・)

  阿久瀬「これは・・・!」
  レッド「ブンブンチェンジアックスだ。 今の君なら使える!」

 ブンレッド(´∀`)

  阿久瀬「はい!」

・ブンブラック。
 阿久瀬巡査・・・いや、錠さんは、ブンブンチェンジアックスから変身用のアイテム『ブンブンブースター』を取り外し、立ち上がる。

  錠「ブンブンチェンジ!」

 ブンブンチェンジャーと違い、ジャイロのギミックではなく、手のひらに押し付けるプッシュ式なのか(´ω`)ポーズ的にはテンソウダーっぽい。

 そして変身完了、ブンブラック!(´ω`)
 レッド、ブルー、ピンクには無い パトランプの雰囲気の肩アーマーが良い感じ。

  ダーツグルマー「何!? 変身した!?
          こうなれば、4人まとめて木っ端微塵にして差し上げましょう!」

 ダーツボンバーを放ってくるダーツグルマー(・ω´・)
 それをブンブンチェンジアックスで打ち返すブンブラック(´∀`)
 廃工場の外まで吹っ飛んでいくダーツグルマー(´ω`)ネジレッタが それを探しに行く。

  ブラック「大丈夫ですか、皆さん!?」

 3人を気遣うブンブラック(´ω`)
 3人は立ち上がり、ブラックに歩み寄る。

  ブルー「無茶苦茶なやつだ・・・」
  ピンク「ヒーローも守っちゃう警察官、カッコよすぎ!」

 ヒーローが辛い時、誰がヒーローを守ってあげられるのか・・・その1つの答えが、これかもしれない(´ω`)
 人を守るために警察官に なったんだから、ヒーローを守ったって良い(´ω`)

  レッド「使命感バクアゲの警察魂・・・惚れた! 君は、警察屋だな!」

 敬礼して言うブンレッド(´ω`)

  ブラック「はい!」

 ブンブラックも敬礼で応える(´ω`)

 ってか、こうなる事 期待してたんだろうな、大也さん(´ω`)
 玄蕃さんがブンブンチェンジアックス届けられたって事は、すでに依頼してたんだろうし(´ω`)

  玄蕃「あとは若いもん同士で」

 そう言って去る玄蕃さん(^-^;)そんなに歳 違わねぇだろ。

・VS ダーツグルマー。

  ダーツグルマー「もう許しませんよ!」

 ネジレッタに助け起こされ、言い放つダーツグルマー(´ω`)どっちかと言うと お前が やりたい放題やってたんだから、こっちのセリフじゃ。

 4人揃って駆けつけるブンブンジャー(´ω`)

  レッド「みんな いくぞ!」
  ブルー・ピンク・ブラック「オーライ!」

 橋渡しされた足場で名乗りだ(´ω`)

  レッド「ブーン!レッド!」
  ブルー「ブーン!ブルー!」
  ピンク「ブーン!ピンク!」
  ブラック「ブーン!ブラック!」

 狭い場所だから幾分動きが制限されてるとは思われるが、ブラックの名乗りにゴーイエローを感じる(´ω`)やっぱダイモン。

  レッド「気分ブンブン ブン回せ!」
  全員「爆上戦隊!」

 爆竜戦隊の間違いじゃないのか(^-^;)ブラックが加わったからって。無敵の警察魂。

  全員「ブンブンジャー!」

 ブルーもピンクも しゃがめないけど、その分 特別感ある集合名乗りになったな(´ω`)

  ダーツグルマー「カッコつけちゃって もう!」

 カッコいいから良いんじゃない(´ω`)

 ネジレッタの射撃による爆炎を突き抜け、4人は戦闘開始(´∀`)
 先陣を切るブンブルーとブンピンク(´ω`)
 着地地点に残った2人。

  レッド「やるぞ、警察屋!」
  ブラック「はい!」

 敬礼で応じるブンブラック(´ω`)

 ブルーは、射撃を近くに居たネジレッタを盾にして防ぎつつ、ガンモードで反撃(´ω`)
 ピンクの、ロッドモードのドライバー部分掴まれたところを、ひねって相手の体勢 崩させるのは上手いな(´ω`)

 ダーツグルマーは

  ダーツグルマー「ブンレッド、くたばりなさい」

 とダーツでブンレッドを狙う。

  ブラック「待て!」

 そこにブンブラックが斬りかかる(´ω`)

  ブラック「言ったはずだ! 守ってみせると!」

 この実直な感じがカッコいいんだ・・・(´ω`)やっぱ警察ヒーロー好きだわ。
 ブンブラックはダーツグルマーに組み付き、押していって場所を変える(´ω`)

 広い場所へ出ると、ダーツグルマーの腹にブンブンチェンジアックスの刃を押し当て、足のタイヤで さらに押していき、吹き飛ばす(´ω`)
 ネジレッタが向かってきたので応戦すると・・・ダーツグルマーがダーツボンバーを放ってくる(・ω´・;)
 しかし、それをチェンジアックスで一刀両断(´∀`)カッコいい!
 ダーツグルマーは、続けて小型のダーツボンバーを連射してくるが、ブンブラックは弾き飛ばしつつ接近。
 チェンジアックスをロッドモードに変え

  ブラック「お前の弱点は・・・顔だ!」

 小型のダーツボンバーを弾き返して顔に命中させる(´ω`)女性を助けた時の一投で、それに気づいてたのか。
 そしてブラックはブンブンチェンジアックスに装填されたブンブンブースターを起動し

  ブラック「ブンブンロッドドライブ!」

 ロッドモードで打ち据えてダーツグルマーを撃破(´ω`)
 なるほど、警官だから警棒の要領って感じか(´ω`)

 そして撃破後は、例によってヤルカーが・・・。
 ヤルカーがハイウェイ空間に入っていく。

 レッド達もブラックに合流。

  レッド「警察屋! 君のハンドル捌き、見せてくれ!」

 そう言ってパトカー型のブンブンカーを手渡す(´ω`)

  ブラック「はい!」

 受け取るブンブラック(´ω`)

  ブルー「俺も行く。 痛めつけられた お返しをしないとな」
  ピンク「ずるい! 私も!」

 散々だったからな(^-^;)

  レッド「フッ これを使え」

 もう1台のほうのブンブンカーをブルーに渡すレッド。

 ブンブンに連絡してブンブンカーを呼び・・・

  ブラック「ハンドルモード!」

 おお!ブンブンチェンジアックスがハンドル型に変形するのか(´∀`)
 そしてブンブンブースターにブンブンカーをセットし、乗り込む。

  ブラック「ブンブンパトカー1!」

 1?(゜ω゜)

  ブルー「ブンブンパトカー2!」

 おお!こっちが2って事か!(´∀`)しかもピンクとの2人乗り!
 今まで1人乗りしかしてなかったから気づかなかったが、全車両に助手席と後部座席あるのかな?(´ω`)

・カーチェイス

  ヤルカー「俺のスピードに追い付けるかよ!」

 暴走族め(^-^;)

  ブラック「逃がすか! バーチャルトラップ、起動!」

 ブラックがバーチャルトラップなる機能を起動すると・・・大量のブンブンパトカー1と2が・・・西部警察(´∀`)いや、戦隊的にはサイレンダーか。

  ブラック「そこの車、止まりなさい!」

 問答無用じゃなく、ちゃんと声掛けから始めるの警察官だなぁ(´ω`)

 ▼それを見たデコトラーデとイターシャ。

   デコトラーデ「えっ・・・あ、あいつらのパトカーが増えたぞ!」
   イターシャ「えぇ~・・・っていうか、ブンブン軍団?」

  錠さんがダイモンかと思ったら、そっちの大門さんかよって なるね(^-^;)誰かショットガン持ってきて。
 ▲

  ヤルカー「いつの間に前に・・・!」

 ヤルカーはドリフトUターンして引き返すが・・・

  ヤルカー「うわぁ~! こっちからも来た~!」

 警察は、組織力よ(´∀`)物量よ。

  ブラック「スティンガースパイク! くらうが いい!」

 衝撃映像番組なんかでも、アメリカさんのカーチェイスで ちょいちょい見るやつ(´∀`)

  ヤルカー「痛ぇじゃねぇか! ざけんなコラァ!」

 スパイクでダメージを負いつつ、跳ね上げられてハイウェイ空間から離脱するヤルカー(´ω`)

  ブラック「よし! バーチャルトラップ、解除!」

 バーチャルとは言いつつ、映像での こけ脅しというよりは、分身に近い機能だったっぽいな(´ω`)

・巨大戦。
 通常空間で、巨大ダーツグルマーが出現。

 それに対抗すべく爆上合体(´ω`)
 アタックモードには、そのままブンブンパトカー1と2が(´ω`)

  全員「爆上合体! ブンブンジャーロボポリス!」

 ブンブンパトカー2が2丁拳銃になり、ブンブンパトカー1が頭部に合体する(´ω`)

 『バンバン撃ちタイヤ!』

  ブンドリオ「バクアガる~! 俺がポリスだぜ!」

 言ってる事、危なすぎて『天才バカボン』の本官さんのレベル(^-^;)

 ただ、ブンブンジャーロボポリス自体はカッコいいんだ(´ω`)2丁拳銃なんだ。

  レッド「俺達の新しい力、見せてやる」

 いつの間にか夜。 夜の市街戦のカッコよさ(´ω`)

  ダーツグルマー「何で来ようと無駄です。 ダーツ攻撃!」

 ダーツを投げてくる巨大ダーツグルマー(・ω´・)

  ブラック「先輩、俺に やらせてください!」

 先輩呼びだ!(´∀`)

  レッド・ブルー・ピンク「オーライ!」

 任せてくれる先輩達(´ω`)

 連続で投げられるダーツを、2丁拳銃で撃ち落とすブンブンジャーロボポリス(´∀`)見事な早撃ち、精密射撃。
 そして横っ飛びしながらの射撃で巨大ダーツグルマーを攻撃(´ω`)

 ならばと、接近戦に持ち込んでくる巨大ダーツグルマー(・ω´・)
 それを払い除けると、近距離射撃で引き離し、スパイク頭突きで一撃(´∀`)

  ブラック「無駄な抵抗は やめろ!」
  ブンドリオ「やめるんだっつーの」

 ブンブン、その構えカッコいいな(´ω`)バンのジュウクンドー感ある。ブンブン 伴番 ゴーオンジャー

  ダーツグルマー「やりますね。 では、この美しき大技を くらいなさい!」

 宙に浮かせたダーツを、なおも連射してくる(・ω´・)

  ブラック「バクアゲマグナム連射!」

 ブンブンジャーロボポリスは、それを すべて撃ち落とし・・・撃ち落とした際の火花で なぜか花火が(^-^;)

  ダーツグルマー「ああ・・・美しい・・・」

 ザーボンさん、ドドリアさん、綺麗な花火ですよ(^-^;)

  ブラック「ダーツグルマー。 人々の安心と安全を脅かした行為は許せない!」

 うむ(´ω`)絵面はアレだが、サウナの熱波より確実に痛みが伴ってるしね。

  全員「バクアゲマグナム ブンブンクラッシュ!」

 2丁拳銃による連続射撃(´ω`)

  ブラック「フッ」

 銃に見立てた自分の手を、銃口の硝煙を吹き消す所作(´ω`)カッコつけてる気は するけど、カッコいいから良し。

  ダーツグルマー「・・・なんだ これは」

 ダーツグルマーの左からの的が、標識のように・・・。

  ブラック「永遠にダーツ禁止だ!」

 人(自分)に向けて投げさせるし、人に向けても投げるからね(´ω`)ダーツする資格無し。

  ブンドリオ「禁止だー!・・・っつーの」

 ああ”ダーツ”と かけてんのね(^-^;)
 ホルスターみたく、足にバクアゲマグナム納めるの良いね(´ω`)

  ダーツグルマー「逮捕どころじゃなーい!」

 断末魔をあげて爆散するダーツグルマー(^-^;)ゴッチュー。

  ブンドリオ「バクアゲ完了!」

 敬礼(´ω`)

・カレーパーティー

  細武「阿久瀬巡査がブンブンジャー?」
  錠「はい!」

 錠さん、基地に戻って、訪ねてきた細武さんにブンブンジャーになった事を報告(´ω`)

  大也「届いた積み荷は、まさかの新メンバーか」

 「まさか」なのか?(´ω`)

  未来「後輩が できたー!」

 嬉しそう(´ω`)

  射士郎「真面目すぎるほど真面目な警察屋。 今までのブンブンジャーには無かったパーツだな」

 射士郎さんも真面目なタイプだとは思うけど、情報屋って職業柄 それだけってわけでも ないだろうしな(´ω`)

  ブンドリオ「みんなー! 準備が出来ましたよーん!」

 調理場からブンブンが 走ってくる(´ω`)カレーの準備か。

  ブンドリオ「新メンバーの加入を祝って、カレーパーティーだ!」
  錠・細武「オーライ!」

 細武さん(^-^;)
 みんなから奇異の目で見られるが・・・咳払いで誤魔化し・・・(^-^;)
 背を向けて、拍手で喜びを表す(^-^;)可愛いな、この人。 よほどブンブンカレーが気に入ったらしい。

・ED。
 『おうだんほどう は、みぎ、ひだり、もういちど みぎをみて わたろうね!』

 背の低い子は、手を挙げるのも大事だね(´ω`)・・・大人がする必要は無いが(^-^;)

○次回は、バクアゲ6『シロとクロ』
 射士郎さんが、錠さんの裏の顔を暴く?(゜ω゜)実直なタイプだから裏なんて・・・。
 そして、早くもマッドレックスが地球へ(・ω´・)幹部が3人居るのに、中ボスクラスが、もう? もしかして、早期退場?
 ↑この2つが主だから、玄蕃さんの加入は まだっぽそうだな(゜ω゜)まぁ、それでも『わんぷり』ほど遅くは なるまい。

スーパーヒーロータイム
 届け屋に誘われる宝太郎くんと りんねさん(^-^;)

  スパナ・射士郎「笑えないジョークだ」

 スパナさんと射士郎さん、親和性 高いな(^-^;)スパナとスパイ・・・似ている。