トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

爆上戦隊ブンブンジャー、バクアゲ3『運転屋が止まらない』

また昨日はサボっちゃったんで、せめて今日(21日)中には書き終えたい(^-^;)

○主な出来事。
・前回のバクアゲ!
 なるほど『射士郎』の『射』の字を音読みにして『しゃしろう』→『シャーシロ』か(´ω`)

・ブンブンクラシック。

  ブンドリオ「ブンブンクラシックの強化、完了するのは今日か。・・・なんつって」

 前回から格納庫に あったブンブンカーは『ブンブンクラシック』っていうのか(゜ω゜)

  大也「ああ。 俺達の夢に また1歩 近づく」
  ブンドリオ「うん。 夢か。 ・・・そうだな!」

 そんな やりとりで笑い合う2人(´ω`)
 でも、まだ詳しくは語られない夢。 いったい何なんだろうか(゜ω゜)

 そこへ未来さんが やって来る。

  未来「大也、ブンちゃん!」
  ブンドリオ「あれ? バイトじゃなかったのか?」
  未来「ふっふっふ~ 仕事 取ってきた! 届け屋の!」

 予想外の言葉に、顔を見合わせる大也さんとブンブン(゜ω゜)

・CM。
 パズドラ
 『ヒロアカ』コラボか。 アニメ 新シリーズ始まるっぽいしな(´ω`)
 先週の土曜の告知の映像 観て、アニメで「はぁい」のシーンやったら確実に泣くなと思った(>_<)

 ミニプラ ブンブンジャーロボ。
 フォルムすごい良いな(´∀`)ガワと変わんないレベルじゃん。

・未来さんの受けた仕事。
 未来さんが預かってきた荷物は・・・。

  大也「鏡?」
  ブンドリオ「割れてるねぇ」

 不思議な装飾の手鏡だが、鏡の部分はヒビが入っている。 テープで固定は してあるが(゜ω゜)

  未来「依頼人は、私のバイト先の息子のヒロトくん」

 ブレイク限界(゜ω゜)

  未来「おばあちゃんにプレゼントするために手鏡を作ったんだけど・・・」

 ▽依頼を受けた際の回想。
  未来さんのバイト先は、ケーキ屋さん・・・洋菓子店って感じかな?(゜ω゜)
  ふとしたタイミングで、階段に座り込む少年・・・ヒロトくんに気づく未来さん。
  ヒロトくんは、手鏡を持って途方に暮れている。

   未来「あぁ・・・割れちゃったんだ?」
   ヒロト「うん・・・こんなんじゃプレゼントできないよ・・・」
   未来「大事なのはヒロトくんの気持ちだよ。
      おばあちゃん、どんなになっても嬉しいよ。 ヒロトくんが一生懸命 作ったんだもん」
   ヒロト「でも・・・」

  未来さんの励ましも、ヒロトくんには届かず・・・。
  すると未来さんは

   未来「そうだ! 私が届けてあげようか? 私、届け屋って仕事も やってんだよね~」

  と(´ω`)
 △

  大也「で、引き受けてきたって事か」

 話を聞くと、泣き出すブンブン(´ω`)

  ブンドリオ「おばあちゃんへの愛! 泣けるぜ、その心意気!」
  未来「わかってくれる!?」
  ブンドリオ「わかる わかる~!」
  未来「ブンちゃ~ん! ウェ~イ!」

 2人、ノリが合うなぁ(´ω`)

  大也「つまり、情に流されたって事か」

 そう指摘する大也さん。

  ブンドリオ「・・・流されたじょ・・・なの?」
  未来「どうせ私は流されやすいです~」

 未来さん、ふてくされる(^-^;)そうだった。流されるまま結婚式まで挙げる人だった、この人。
 そう言いながら、未来さんは再び届ける鏡を梱包すると

  未来「というわけで、車 借りるね」

 と。
 テーブルの上の車のキーを手に取ろうとすると、大也さんが かすめ取る。

  大也「君が受けた仕事だろ? 自分の力で届けるんだ」
  未来「えぇ~!?」

 大也さん、厳しい(^-^;)

・サンシーター。
 いきなり土下座の格好(^-^;)

  マッドレックス『ギャーソリンが、未だ届かねぇんだがなぁ』
  デコトラーデ「はーっ! まっこと申し訳ありません!」
  イターシャ「ぜ、全部 こいつのせいなんです!」

 イターシャは、ヤルカーを槍玉に上げる(^-^;)
 まぁ、ブンブンジャーに阻まれてるのも あるが、ヤルカーが勝手に食って、吐き出して、結果 消費してるってのも あるか(^-^;)

  デコトラーデ「そうそう、こいつのせいで・・・」
  ヤルカー「知るカー!」
  マッドレックス『コラァー!』

 通信画面から火を噴くマッドレックス(^-^;)それ、どうやってんの?

  マッドレックス『俺達 マッドレックス隊の出世が かかってんだ!』
  サンシーター「はい!」
  マッドレックス『気合入れてけー!』
  サンシーター「テール・トゥ・ノーズ!」

 あんまりイターシャの声の お奈々さん以外は気にして なかったけど
 マッドレックスの声、神谷さんだったか(^-^;)道理で鐘ノ音学園の総長っぽいなと思った(^-^;)

  マッドレックス『ハシリヤン、舐めんなよ』

 通信終了。
 大きく息を吐く3人(^-^;)

  デコトラーデ「気合いでギャーソリン集めないと まずいな」
  イターシャ「じゃあ、こいつを走らせよう!」
  デコトラーデ「いいね」

 イターシャは、柱時計に目を付け

  イターシャ「ガッチャン! イグニッション!」

 カギ型のアイテムを挿し、回す。

  トケイグルマー「大きな のっぽの 古時計~!」

 時計っていうより、ゴングみてぇな音してんけど(^-^;)

・出発。
 範道邸を出る未来さん。

  未来「大也のケチ・・・」

 あなたの着替えのために服屋を店ごと買って、苦魔獣に対処するために土地まで買い上げる人を、ケチ呼ばわり(^-^;)

  未来「よし・・・こうなったら 自分で何とかする!」

 そう決意すると、ブンブンチェンジャーのナビ機能で届け先を確認。

  未来「うわっ おばあちゃんち、結構 遠いじゃん・・・」

 やはり車が必要だったか・・・(゜ω゜)

  玄蕃「お困りのようだねぇ」

 そこへ現れた玄蕃さん(´ω`)

  未来「ああ! こないだの!」
  玄蕃「調達屋の玄蕃だ。
     届け屋の新人さん。 君の お困りには、これ」
  未来「おぉ~!」

 玄蕃さんは、自転車を調達してくれていた(´ω`)調達を依頼しないうちから用意してくれてたなんて、準備の良い。

  玄蕃「あと、これも」

 未来さんにヘルメットを かぶせる(´ω`)今、それ必須みたいだしね。大事 Da・I・Ji。

  玄蕃「安全運転。 いってらっしゃい」

・大也さんと玄蕃さん。

  未来『ブンブン自転車! 発進!』

 未来さんが自転車に乗り出発する。
 その様子をモニターで確認。

  ブンドリオ「いけー! チャリンコ ブンブン ブン回せー!」

 いや、安全運転で頼むよ・・・(^-^;)

  大也「ご苦労さん」

 大也さんは玄蕃さんに声をかける。
 すると玄蕃さんはバッグから封筒を取り出し

  玄蕃「請求書!」

 と(´ω`)

  玄蕃「経験値稼ぎかな?」
  大也「まぁ、そんなところ。 期待の新人だからな」

 自分の力でとは言いつつも、調達の支払いは大也さん持ちっぽい感じだから、それこそ現場での経験値稼ぎなんだろうな(´ω`)

 そこへ射士郎さんからの通信。

  射士郎『大也』
  大也「シャーシロか。 どうした?」

 ・・・表情が険しくなる大也さん。
 無言のまま出ていく・・・。

  玄蕃「あらら・・・大変だなぁ」

 状況を察したらしい玄蕃さん。

・トケイグルマー。
 街で暴れるトケイグルマー。

  トケイグルマー「動くなぁ!」

 逃げ惑う人々に言う(・ω´・)じゃあ、襲うな。

 そこへ車が2台、対向車線に走ってくる。
 それをすれ違う際に斬り、破壊するトケイグルマー(・ω´・)

  トケイグルマー「俺が ずーっと止まってる間に、動く機械が増えてやがる。 動くものは敵だぁ!」

 その口ぶり、苦魔獣の人格は 媒体にされた物 そのものなんだろうか?(゜ω゜)
 だとしたら、おばあ様の形見のウエディングドレスが「結婚しろ」って言ってたの、なかなか重いな(゜ω゜)おばあ様の時代は、婚期 早かったのかな。

 さらに1台破壊したトケイグルマー。

  デコトラーデ「いよっ! 強いぞトケイグルマー!」
  ヤルカー「カッコいいヤル~!」
  イターシャ「その調子で人間をギャーギャー言わせるのよ!」
  ヤルカー「ギャーソリン溜めまくるカー! ヤルヤル~!」

  トケイグルマー「動くんじゃねぇ!」
  サンシーター「え? あ、はい」

 はしゃいでたのに、トケイグルマーに言われて 動きを止めざるを得ないサンシーター(^-^;)末端の怪人に従う幹部、珍しい(^-^;)

  トケイグルマー「さぁ、次に動いて斬られるのは どいつだ?」

 刹那の見切りみたいに なってんじゃねぇか(^-^;)ハリセンを持てい!ピコピコハンマーを持てぇい!(^-^;)

 言ってる傍から、自転車が通過する(^-^;)未来さんェ・・・。
 あまりに堂々と通過していったので、一瞬 戸惑うが

  トケイグルマー「待てぇ!動くなぁ!」

 追いかけ始めるトケイグルマー(^-^;)
 すると背後から銃撃(´ω`)

  レッド「仕事の邪魔は しないでほしいな」

 ブンレッドとブンブルーが来てくれた(´∀`)

  レッド「よくハシリヤンが出たって わかったな」

 レッドはブルーに言う。

  ブルー「たまたま網に かかっただけだ」

 情報屋の仕事の中で 偶然 見つけた感じか(´ω`)
 まぁ、口で言ってるだけで、実際は最優先で探してくれてたってセンも あるだろうけど(´ω`)

  トケイグルマー「動くなぁ!」

 通り過ぎていった未来さんの自転車より、レッドとブルーに向かってきたトケイグルマー(´ω`)そのほうが助かる。


 ある程度 自転車を走らせたところで止まる未来さん。
 ブンブンチェンジャーに目を向けつつ振り返る(・ω´・)思い返して、今 苦魔獣が居たような気が したか。


 レッドとブルーはトケイグルマーに接近戦で応戦中。
 そんな中、トケイグルマーは 空を飛んでいる旅客機を見て、動くなと叫ぶ。

  レッド「なるほど。 動くものが嫌いなわけだ。
      シャーシロ」
  ブルー「オーライ」

 レッドとブルーは動きを止め、トケイグルマーの興味の対象から外れる。

  トケイグルマー「動いてないか・・・」

 そう言って立ち去ろうとするトケイグルマーに接近し・・・

  トケイグルマー「動い・・・てないよな・・・」

 振り返ったところで動きを止め、また歩き出すと接近し・・・

  トケイグルマー「動い!・・・ては いないか・・・」

 嫌な だるまさんが転んだ(^-^;)

 そこへ自転車で通りがかる いつもの お巡りさん(゜ω゜)運悪すぎるって、この人。

  警官「またバケモノとタイヤ人間!?」

  トケイグルマー「動くなぁ!」

 お巡りさんのほうへ飛ぶ斬撃を放つトケイグルマー。
 トケイグルマーのほうへ自転車の前輪を向け、こぎ始める お巡りさんだが・・・前に進まない。
 気がつけば車体が真っ二つ(・ω´・)

  警官「うぉ~! 俺の自転車! 何なんだ お前ら!」

 銃を取り出し、トケイグルマー(とレッドとブルーにも?)に銃口を向ける お巡りさん。
 動いている お巡りさんに向かっていくトケイグルマー(・ω´・;)
 レッドとブルーは割って入って お巡りさんを守る。

  レッド・ブルー「動くな!」
  警官「動くな!」
  トケイグルマー「動くな!」

 三者三様の「動くな」(^-^;)
 レッドとブルーは、動くと狙われるから お巡りさんに動くなという提案。
 お巡りさんは、警官としての職務上、危険人物を相手に動くなと指示。
 トケイグルマーは言わずもがな、動くものが嫌いだから動くなという要求。

 そこへ未来さんが(´∀`)

  未来「道 間違えた~!」

 あ、戻ってきてくれたんじゃないのか(^-^;)

 まぁ、それはスルーして、レッドはトケイグルマーを押し返していく。
 ブルーは お巡りさんに言う。

  ブルー「おい、危ないから下がってろ」
  警官「なんなんだ、君達は!」
  ブルー「なんでもいいだろ!」
  警官「なんなんだよ!?」

 食い下がる お巡りさん(^-^;)

 そこへ未来さんが再び・・・

  未来「おっかしいなぁ。 こっちだと思ったんだけど・・・」

 自転車を降り、周囲を見渡す。

  未来「あっ・・・」

 (今の状況)おわかりいただけただろうか?(^-^;)

  トケイグルマー「動くなぁ!」

 未来さんに向かっていくトケイグルマー。
 なんとか止めようとするレッド。

  レッド「ミラ!」
  未来「わかった」

 未来さんは拳を突き出し・・・
 サムズアップをすると

  未来「頑張る!」

 と笑顔で自転車に乗り、走り去る(^-^;)

  レッド「え・・・」
  ブルー「お、おい・・・」
  トケイグルマー「動くなぁぁ!」

 荒ぶるトケイグルマー(^-^;)

  レッド「そうきたか・・・面白くしてくれるよ、ミラ」

 面白がっていられる状況でもないけどな(^-^;)

  警官「うおぉぉ!」

 そこへ お巡りさんが発砲(・ω´・)
 だが、トケイグルマーは銃弾を斬り、飛ぶ斬撃で お巡りさんも狙う(・ω´・;)

  レッド「危ない!」

 レッドが お巡りさんを抱えて回避し、何とか お巡りさんへの命中は避ける(´ω`)
 だが、お巡りさんの銃が斬られ、火薬に引火して誘爆したのか 銃ごと破裂し、その衝撃で お巡りさんは気を失う・・・。
 トケイグルマーの追撃を、ブルーが背中のタイヤから展開するバリアで防ぐ。
 爆炎が晴れると、トケイグルマーの姿は消えていた。

  ブルー「まずいぞ。 やつが消えた」

 別の動くものに向かったんだろうか(゜ω゜)


  ブンドリオ『大也、苦魔獣が どこへ行ったか こっちで捜してみる』
  大也「頼む。 たぶんミラを追っていったはずだ」

 なるほど、その可能性も(゜ω゜)

  射士郎「どうして わかる?
      ・・・あいつが囮に なって あの苦魔獣を引き付けたとでも言うのか?」
  大也「俺達、あの お巡りさんを かばいながら戦ってただろ?」
  射士郎「あの一瞬で そこまで判断できるとは思えない」
  大也「直感だよ。きっと。 だからミラは期待の新人なんだ」

  大也「面白いだろ? ミラは」

 おもしれー女(´ω`)

  射士郎「フッ・・・まったく、お前は・・・」

 射士郎さんも、否定はしないか(´ω`)

  ブンドリオ『苦魔獣、発見! やっぱりミラを追ってる!』
  大也「オーライ。 急行する」

 ブンブンスーパーカーに乗り込もうとする大也さんに、射士郎さんは言う。

  射士郎「大也。
      俺は、まだ あいつを信じちゃいないが・・・」

 軽く目を伏せる大也さん。

  射士郎「・・・お前の見る目は信用してるよ」

 その言葉に、笑みを浮かべる大也さん(´ω`)

  大也「フッ・・・わかってる」

 そして2人はブンブンスーパーカーに乗り、未来さんの元へ向かう(´ω`)

・囮の未来さん。
 トケイグルマーに追われながら、坂を上っていく未来さん(・ω´・)

  未来「しつこ~い! いやーーっ!」

 とうとう いつもの採石場まで走ってきた未来さん(^-^;)
 トケイグルマーの飛ぶ斬撃も飛び出し

  トケイグルマー「当たれぇぇ!」
  未来「当たるかぁぁ!!」

 爆発で、吹き飛ばされる未来さん(>_<)ああ!

 倒れた拍子に積み荷が落ちたが・・・慌てて駆け寄った未来さんは、箱が変形してないので一安心。
 ・・・中は どうなってるか分からんがな(^-^;)

  トケイグルマー「動くんじゃねぇ」

 追いつかれた(・ω´・;)
 未来さんの剣を振り下ろすトケイグルマー(・ω´・)
 未来さんは、身を かがめる。・・・荷物を守ろうとしてるのか(・ω´・)

 そこへ、ブンブンスーパーカーが到着し、ボンネットの砲で火炎放射してトケイグルマーを未来さんから引き離す(´∀`)

 ブンブンスーパーカーを降りてくる大也さんと射士郎さん。

  未来「あ~・・・ありがとう、助かった~・・・!」
  大也「そっちこそ、囮役 ご苦労さん」
  未来「は? 何? おとりって」
  大也「ん?」
  射士郎「ん?」
  未来「・・・ん?」

 顔を見合わせる大也さんと射士郎さん(^-^;)

  大也・射士郎「ん?」

 腑に落ちなさすぎる(^-^;)

  未来「えっと・・・苦魔獣は2人に任せて、届け屋の仕事に集中しろって事じゃなかったの?
     大也、自分で受けた仕事なんだから 自分で届けろって言ってたじゃん」

 前回、俺達の仕事に優先順位は無いって言ってたしな(^-^;)未来さんにとっての最重要問題から解決していくのは間違ってない気は する。

  射士郎「囮じゃなかったらしいぞ・・・」

 射士郎さんの言い方、好き(^-^;)

  大也「・・・ハハハハッ。
     こいつは最高のバクアゲだ! この真っ正直さも軽さも全部、ミラの良いところ。 俺達の予想の斜め上だ」

 斜めでも上向きなら、予想以上って事で良いね?(´ω`)

  射士郎「フッ・・・大也が惚れ込むわけだ」

 射士郎さんも、大也さんが惚れ込む理由を理解できるなら、認めてくれたと言っていいでしょ?(´ω`)

  未来「ねぇ、何の話よ?」
  大也「君を仲間にして良かったって話」

 最上級の褒め言葉じゃん(´ω`)

 そうこうしていると、トケイグルマーが起き上がる。

  大也「いくぞ」

 3人は並び立ちブンブンチェンジする(´ω`)

 そして名乗りを終えると、向かってくるトケイグルマー。

  トケイグルマー「名乗るなぁー!」

 バカ言うな!(・ω´・)
 キングオージャーもドンブラザーズも、ここぞって時は決めたが、全体で見れば ロクに1年間 名乗りしなかったんだから
 足掛け2年で こっちはフラストレーション溜まってたんだ! 今年こそは、飽きるほど名乗り見させてもらうぞ!(・ω´・)

・VS トケイグルマー。
 3人での連携攻撃でトケイグルマーを追い詰める。
 ブルーは、レッドとの以心伝心でロッドモードからガンモードに切り替えての銃撃。
 射線上に入っちゃうピンクの頭をレッドが上から押して かがませるの笑う(´ω`)
 レッドとブルーが、反撃の飛ぶ斬撃を 左右に高速移動で回避し、トケイグルマー本体に両サイドから接近して足のタイヤで すり潰す(´ω`)
 打ちあがったところを、ピンクがロッドモード一撃(´ω`)
 とどめに、ロッドモードタイプの『バクアゲハンドリングドライブ』を叩き込んでトケイグルマーを撃破(´ω`)
 いつもの採石場だから派手な爆発だぜ(´∀`)

・まだ動かずにいたサンシーター。

  デコトラーデ「もう、俺 限界・・・。
         なぁ、そろそろ動いていいかなぁ?」
  イターシャ「どうかなぁ・・・?」

 涙ぐましい(^-^;)
 すると、ヤルカーが ギャーソリンを食べに走り出す(・ω´・)

  イターシャ「あぁ!ヤルちゃん!?」
  デコトラーデ「またか!?」

 思わず動いて、高台から落ちそうになるデコトラーデ(^-^;)

・カーチェイス
 ヤルカーがトケイグルマーのギャーソリンを食べると、ハイウェイ空間へ。

 ブンブントレーラーが前を、ブンブンオフロードが右、ブンブンワゴンが左を陣取り、ヤルカーを取り囲む(・ω´・)

  ヤルカー「なんだ? てめえら やる気か? やんのか? オラァ!」
  ピンク「大人しくしなさい」
  ヤルカー「するわけねぇだろ! うわっ! この、どけ!」

 車体を ぶつけ合いながら走る両陣営(・ω´・)

  ヤルカー「どきやがれー!」
  レッド「オーケー。 わかった」

 言われた通りに道を開けるブンブントレーラー。

  ヤルカー「ヒャッハー!」

 喜び勇んでスピードを上げるヤルカー。
 だが・・・目の前は丁字路に なっていて、一直線にコースアウト(^-^;)

 ヤルカーは現実世界に戻って、ギャーソリンを吐き出し、巨大トケイグルマーを出現させる(´ω`)

・巨大戦。
 ブンブンジャーロボに合体して戦闘開始(´ω`)
 接近戦に強い巨大トケイグルマーに苦戦(・ω´・)

  レッド「ブンブン、やつのネジを外せ。 解体するんだ」
  ブンドリオ「オーライ!」

 ブンブンオフロードのプラスドライバーで解体を試みる。
 だが・・・

  ブンドリオ「回んない!」
  ピンク「なんで!?」
  ブルー「サビてるんだ」
  トケイグルマー「古いから!」

 田所家伝来の包丁並に・・・うおっ サビてる・・・(>_<)

  トケイグルマー「トケイ流 10時10分斬り!」

 おのれ、時計の針を模した剣だからって、ベクターエンドみたいな技 使ってきやがって(・ω´・)
 何か打つ手は・・・。

  ブルー「大也」
  レッド「ああ。 二刀流には二刀流だ!」
  ブンドリオ「そうか、あれだね!」
  ピンク「あれって?」
  レッド「これさ」

 レッドが取り出したのは・・・ブンブンクラシック(・ω´・)
 ブンブンチェンジャーで召喚し、レッドが乗り換えて、アタックモードの変形し、再合体(´ω`)
 剣型のアタックモードを左手で持ち

  ブンドリオ「ブンブン二刀流!」

 カッコいい(´∀`)

  ピンク「うわ~! 剣に なるんだ!?」
  ブルー「この変形、気に入った」
  レッド「二刀流で初陣だ!」

 二刀流で、巨大トケイグルマーの二刀流を捌き、追い詰める。
 すると巨大トケイグルマーは再び仕掛けてくる。

  トケイグルマー「10時10分斬り!」

 だがレッドは

  レッド「古いな」

 と(゜ω゜)

  レッド・ブンドリオ「9時15分斬り!」

 ハンドルに手をかける標準の位置って事か(´ω`)
 俺は おじさんだから、10時10分の印象だったが、もう古いらしい(´ω`)良い子は・・・子は運転しないが・・・9時15分の位置に しようね(´ω`)

 巨大トケイグルマーの斬撃を押し返し、撃破(´ω`)

  トケイグルマー「今は もう動かない その時計~!」

 名曲を雑に歌いやがって(^-^;)

  ブンドリオ「ほっとけい。 ザカザン」

 ほっとけいない(^-^;)

・鏡を届ける。
 未来さんは、無事 ヒロトくんの おばあ様に鏡を届ける事が できた(´ω`)
 未来さんの思っていた通り、鏡が割れているかなんて関係なく
 ヒロトくんが作ったであろう枠の部分を優しく撫で、喜んでくれる おばあ様(´ω`)

  おばあ様「ありがとうございます」
  未来「いえいえ いえいえ! へへへ」

 未来さんが、届け屋の仕事を好きかもしれないと思う瞬間だよね(´ω`)

 上がって お茶を飲んでいくように勧められるが、遠慮する未来さん(´ω`)飲んでいってあげたら? きっとヒロトくんの話、聞きたいのよ。


 少し離れて様子を見ている大也さんと射士郎さん。

  大也「仕事は完了だな」

 そう言って、2人はブンブンスーパーカーに乗り込む(´ω`)

・細武調。
 いつもの お巡りさんが、勤務先の交番に戻る。

  警官「はぁ・・・また始末書か」

 可哀相にね(^-^;)お巡りさん自身の不手際でも なんでもないのに。

  警官「なんなんだろ、あのタイヤ人間・・・」
  ???「ブンブンジャー、そう名乗っていますね」

 お巡りさんの独り言に、そう答える女性(・ω´・)

  警官「いや、誰!?」

 上司や同僚じゃないのか(゜ω゜)

  ???「阿久瀬 錠(あくせ じょう)巡査。
      あなたに・・・聞きたい事が あります」

 お巡りさん・・・阿久瀬巡査の顎を掴み上げ、そう言う女性。・・・いったい何者なんだ(・ω´・)

 演じてるのは、元BiSHの ハシヤスメ・アツコさん。 
 解散後から、バラエティで よく お見かけするように なった印象(´ω`)まさかスーパー戦隊に出てくれるとは。
 髪は束ねてる印象が強いから、下ろしてると だいぶ雰囲気 変わるな(´ω`)眼鏡も相まってインテリ美人。

・ED。
 『じてんしゃにのるときはヘルメットをかぶろう!』

 サビ前に、交通安全の言葉が入るのか(´ω`)最終回まで50回近く やるんだろうか?

○次回は、バクアゲ4『ヒーローを呼ぶ声』
 ブンピンク、逮捕・・・(>_<)悪い事してないのに。
 ハシヤスメさん演じる女性、細武さんによる解散要求・・・(・ω´・;)どうする、どうなる・・・。
 そして、次回は まだブラックの登場は無いか(・ω´・)目覚めろ、阿久瀬巡査。