トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

爆上戦隊ブンブンジャー、バクアゲ1『届け屋のハンドル』

ブンブンジャーの記事、書いていこう(´ω`)
予告では、なんかオシャレ感 強めのバージョンも あったし、どんな方向性だろうか(´ω`)初めて観ながら書くから、楽しみに観ていこう。

○主な出来事。
・結婚式。
 走る、1台の赤い車(´ω`)トライドロンが思い出されるね・・・。

 教会の前で停車し、運転手の男性が降りる。

 教会の中では結婚式が行われている。
 指輪の交換の段になり、新郎の男性が新婦の女性に話しかける。

  新郎「ほら、ミラちゃん」

 しかし『ミラ』と呼ばれた新婦さんは、どこか浮かない表情で・・・。
 手を差し出さずに いると、新郎さんに手を取られ、引き寄せられる。

 すると、突然 新婦さんの手が横から掴まれる。

 見ると・・・赤い車の男性か(゜ω゜)

  新婦「えっ?」

 戸惑う新婦さん。

  新婦「えっ?」

 車に乗せられる新婦さん(^-^;)

  新婦「えっ?」

 運転席の男性のほうを振り向く新婦さん(^-^;)

  新婦「えぇーっ!?」

 走り出す赤い車(^-^;)
 新婦さんの驚きの声でスタートシグナルしてるの笑う(^-^;)

 取り残された新郎さんと親類の方々(^-^;)

  新郎「僕の花嫁・・・パパ~!」

 字幕で『ボンボン』となってる新郎さん(^-^;)嫌なタイプのボンボンだな。

  新郎父「パパが何とかしてやる!
      野郎共! 連れ戻せ~!」
  黒服達「うおぉ~!」

 反社会的な職業の方なんだろうか?(^-^;)


 新婦さんは尋ねる。

  新婦「誰!?」

  男性「届け屋さ」

 そう言って晴れやかに笑う(´ω`)

 花嫁を連れ去るの、オウムアムアを連想しちゃうな(´ω`)黒埼さん。
 『燿城夜祭』のブルーレイも届いたし、感想どころか観るのも積んでるシンデレラガールズのライブ観なければな(´ω`)

・カーチェイス
 届け屋の男性に通信。

 『カレー カレー カレー』

 その音声、何?(^-^;)

  大也「こちら大也(たいや)。花嫁を確保」

 応答する届け屋の男性『大也』さん(゜ω゜)

  射士郎『了解。
      青里(あおり)ファミリーの やつら、追ってきてるぞ』

 やはり反社会的な・・・(^-^;)

  大也「想定内だ」

 余裕の態度で通信を追える大也さん。

  大也「君も厄介なやつに惚れられたもんだ。 無理やり結婚だなんてな」

 そういう事だったのか(゜ω゜)

 大也さんは、腕のブレス型のアイテム『ブンブンチェンジャー』を操作し、ホログラムで依頼人の写真を見せる。

  大也「依頼人は君の彼氏。
     彼が待つ空港へ 君を届けるのが、今回の仕事」

 なるほど(´ω`)
 だが、事情を聞いても、新婦さん・・・ミラさんの表情は晴れない。

  大也「嬉しくないのか?」
  ミラ「そういうわけじゃないけど・・・」

 その先を言わないミラさん。

  大也「・・・他人にハンドルを握られてるのが不満ってわけだ」

 彼氏さん自身が助けに来てくれれば・・・って事か(゜ω゜)

  ボンボン「ミラちゃ~ん!」
  黒服「待ちやがれ!」
  黒服「止まって!」
  ボンボン「僕の愛からは逃げられないよ~!」

  ミラ「ひっ!?」

 追いついてきた(・ω´・)

  大也「頼まれたものは、何が あろうが絶対に届ける。 それが届け屋だ!
     シャーシロ!」

 ▼
   ???「煮込めば美味しくなる~」

  カレー!(^-^;)

   射士郎「任せろ。 最短ルートを設定する」

  先ほどの通信の相手。
  コードネームか何かか『シャーシロ』と呼ばれたが、字幕から『射士郎』さんって事で いいね?(´ω`)

   射士郎「ん?」
   ブンドリオ「お? どうした?」

  ロボ!(´∀`)
  基地らしい場所に居てカレー作ってるから仲間なんだろうけど、何者?(´ω`)

   射士郎「これは・・・」

  モニターのマップ上に、大也さんの車と思われる反応の後ろから、高速で近づいてくる反応。・・・青里ファミリーではなく?(゜ω゜)
 ▲


 パラリラ音を鳴らしながら、青里ファミリーの車を蹴散らして近づいてくる謎の改造車(・ω´・;)

  デコトラーデ「はっはっは~!」
  イターシャ「イエーイ!」

 謎の改造車の上に立つ怪人、字幕によると『デコトラーデ』と『イターシャ』はハイタッチする。

  デコトラーデ「俺達、この星 一番乗りだ!」
  イターシャ「一番乗りよ~!」
  ヤルカー「一番乗り~! ヤルヤル~!」

 『ヤルカー』なる人物も居るようだ。 車上には2人しか姿が見えないから、運転してるんだろうか?

  ミラ「なななななな・・・何こいつら!?」

 驚くミラさん。
 しかし、大也さんは驚いた様子は無く・・・

  大也「ブンブン、見えてるか?」

 通信で尋ねる。

 ▼
   ブンドリオ「ああ。 間違いない。 こいつらハシリヤンだ」

  カレー作ってたロボ『ブンドリオ・ブンデラス』略して『ブンブン』か(゜ω゜)
  雨の中 こいつ見つけた時には嬉しかったけどね・・・こいつは味方じゃなかったな・・・って なりそうなニックネーム(^-^;)
 ▲


  大也「ハシリヤン・・・そうか。 ついに地球に お出ましか」
  ミラ「ハシリヤン!? 何それ!?」

 急ブレーキをかけ、車を止める大也さん(゜ω゜)
 並走していたハシリヤンの改造車も止まる。

 すると老婦人が横断歩道を渡っていく。
 横断歩道は歩行者優先(´ω`)
 老婦人は渡り切ると、軽く会釈をしてくれる(´ω`)

 そして走り出す大也さんの車とハシリヤンの改造車(^-^;)
 ヒーロー側は当然としても、敵側も律義に交通ルール守るのね(^-^;)
 がっつり物損事故(青里ファミリーを撥ね飛ばした)は起こした気が するけど、あくまで『走り屋』であって『暴走族』じゃないのかもな(^-^;)

  ミラ「いやぁぁぁ!! 来る 来る来る来る来る!!」

 クルクルクルマジック(^-^;)

 そんな中・・・ミラさんの付けたヴェールに目を付けるイターシャ。

  イターシャ「あ! あのヒラヒラ走らせたい! デコトラーデ!」
  デコトラーデ「ん? オッケー イターシャ!
         記念すべき 初デッコデコだ!」

 持っていた杖のようなもので改造車を小突くデコトラーデ。

  ヤルカー「あいてっ」

 ああ、この改造車自体が ヤルカーだったのか(´ω`)

  デコトラーデ「おい、ヤルカー」
  ヤルカー「ヤルヤル~!」

 炎神感あるな(^-^;)バルカの掛け声っぽくてさ。

 加速してくるヤルカー(・ω´・)
 大也さんもスピードをあげつつカーブを曲がって振り切ろうとする。
 目からビームを撃ってくるヤルカー(・ω´・;)
 見事なドライビングテクニックで避ける大也さんだが、このままでは・・・。

  大也「飛ぶぞ!」
  ミラ「え!?」

 大也さんは、ブンブンチェンジャーを操作。
 するとフロントのボンネットが開くと砲が現れ、ドリフトして車体を後ろ向きにすると、発射の反動で飛ぶ(´∀`)すげぇ!

 追っていた大也さんの車が、飛んで離脱した事で目標を失い、横転するヤルカー。
 すると、ヤルカーは小さくなる(゜ω゜)普段は小さいのか。

・玄蕃さん。
 大也さんの車が飛んでいく様子を見ている男性。

  玄蕃「飛んでるねぇ~。
     さすが大也。 良いカスタムだ」

 字幕によると『振騎 玄蕃(ぶれき げんば)』さん。
 大也さんとは知り合いか(゜ω゜)

・CM。
 キングオージャー、ファイナルライブツアー。
 松本さんは お馴染みだね(´ω`)
 側近達・・・トウフは、クロダさんじゃなくスズメさんか(´ω`)まぁ、ラクレスさんも出るなら妥当か。

・寄り道。
 大也さんの車は無事に着地(´ω`)
 ・・・ミラさんは無事じゃないみたいだが(^-^;)空を仰ぎ見て、息も絶え絶えに汗を ぬぐう。

  大也「ちょっと寄り道するぞ」
  ミラ「え?」


 洋服屋さんに寄り

  大也「この店、買った」
  店員「はい?」
  ミラ「はい?」

 ブラックなカード(^-^;)大也さんも何者?

  大也「好きな服に着替えるんだ。
     そのドレスは、ハシリヤンに目を付けられた。 捨てていく」

 そのほうが安全か(´ω`)

  ミラ「・・・・・・やだ」

 望まぬ結婚でも、ウェディングドレスには憧れや思い入れが あるんだろうか?(゜ω゜)

  大也「・・・いいさ。それでも。
     表で待ってる」

 ウェディングドレスのままでは危なくても、それでもいい・・・のか?(゜ω゜)


 ▼
   射士郎「なんで寄り道してる? 早く届けろよ」

  依頼を早く終わらせるべきだと考えてか、射士郎さんは言う。
 ▲

   大也「ちょっと面白くなってさ」

  ミラさんがって事? それともハシリヤンとの走りがって事?(^-^;)

 ▼
   射士郎「そうか」

  そう返すと、射士郎さんは基地を出ていく。

   ブンブン「行ってらっしゃーい!」
 ▲


 ミラさんは着替える。
 そして、先ほどまで来ていたウェディングドレスを手に取り見つめる。

 『他人にハンドルを握られるのが不満ってわけだ?』

 大也さんの言葉を思い出し

  ミラ「その通りだよ!」

 彼氏さんが迎えに来なかった事が不満っていうわけじゃなさそうか(゜ω゜)

 ミラさんは、無造作にドレスを丸めて試着室のカーテンを開ける。
 すると

  イターシャ「見~つけた」

 いつの間に!(・ω´・)

  デコトラーデ・ヤルカー「よう」

 店員さん達はデコトラーデとヤルカーに拘束されてる(・ω´・;)

  イターシャ「ガッチャン。 イグニッション!」

 イターシャは、ミラさんの持っていたドレスに鍵のようなアイテムを挿し、回す(・ω´・)
 すると、鍵型アイテムを取り込まされたドレスは、怪人の姿に。

  ウエディングドレスグルマー「ウエディング~・・・ドレス」

  ミラ「ギャーーーーーーーーーーッ!!」

 カーチェイスの時といい、飛んでる間といい、叫び過ぎて 絶叫キャラが定着しちゃう(^-^;)

・ブンレッド。
 街を襲撃するウエディングドレスグルマー。

  ウエディングドレスグルマー「フン! 結婚しろ! 結婚しろ~!」

 放った攻撃により、街の人々にウェディングドレス・・・っぽい布で巻き付け、自由を奪う(・ω´・)

 駆けつけた お巡りさんも・・・(・ω´・)
 どうやら布で締め付けられるようで、苦悶の表情(・ω´・;)

  デコトラーデ「へへへへへ」
  イターシャ「アハハハハッ」
  デコトラーデ「もっとギャーギャー叫べ!
         お前達の恐怖の叫びは、俺達のパワー『ギャーソリン』と なるのだ!」

 ギラの「悲鳴をあげろぉ!」は、ハシリヤンに対する利敵行為だったのか(>_<)くそぅ。

 ギャーソリンが吸収され、ウエディングドレスグルマーの体内のメーターが上がる(・ω´・)

  イターシャ「今日から この星はハシリヤンの縄張りよ。
        ほいっ、ネジレッタ」

 イターシャが、素となる物を ばら撒き、戦闘員『ネジレッタ』が大量に現れる(・ω´・)
 やや顔怖い(^-^;)そして『クネクネ』より『ネジレジア』の戦闘員っぽい名前。

 ネジレッタが人々を襲い、ウエディングドレスグルマーも移動を開始する。

  ミラ「私のドレス!」

 ウエディングドレスグルマーを追おうとするミラさん。
 すると、大也さんが前に立つ、

  大也「あれが苦魔獣(くるまじゅう)ってやつだな・・・」

 車と引っかけたネーミングだな(´ω`)秀逸。

  大也「ドレスが そんなに大事か?」

 背を向けたまま顔だけ振り向き、ミラさんに問う大也さん。

  ミラ「当たり前じゃない! おばあちゃんの大事な形見だもん!」

 そうだったのか(゜ω゜)

  大也「そうか・・・完全にハンドルを手放したわけじゃないんだな」

 大也さんは笑みを浮かべて言う(´ω`)
 そして

  大也「ブンブン」

 ブンブンチェンジャーでブンブンに尋ねる。

 ▼
   ブンブン「うん。 苦魔獣を倒せば、ドレスは元に戻るはずだぜ!」

  この手の相手には よくあるパターンだが、朗報(´ω`)
 ▲

 大也さんは、暴れるウエディングドレスグルマー達を見つめて言う。

  大也「決めた。
     やつを倒して、ドレスを取り戻す!」

 そしてミラさんに

  大也「こいつはサービスだ」

 と(´ω`)

  ミラ「えっ・・・なんで?」
  大也「そうしたくなった。
     自分のハンドルを握るっていうのは、こういう事」

 カッコいい(´ω`)OK。Start your engine!

 大也さんはブレスレットの状態から外したブンブンチェンジャーを掲げ、スイッチを起動。

 1度で『ブーン!』
 2度目で『ブンブーン!』

  ウエディングドレスグルマー「うん?」

 ウエディングドレスグルマーが、その音に気づいた様子のところ
 3度目で『ブンブンブーン!』

  大也「ブンブンチェンジ!」

 ポーズのあと、そのセリフと共にブンブンチェンジャーの回転ギミックを腕で回転させる。・・・アクセルラーだ、これ!(´∀`)

 『バクアゲタイヤ! GO!GO!GO!』

 変身完了(´ω`)

  ミラ「タイヤ人間!?」

 ザックさんの「バナナ!?」に通ずるな(^-^;)『ブンレッド』だ!

 そして高速で斬り込むブンレッド(´ω`)
 人を現在進行形で襲っているネジレッタを斬りつけながら、ウエディングドレスグルマーと戦闘開始(´ω`)

  デコトラーデ「なんだ、あれ?」

 デコトラーデ達も驚く(´ω`)

 場所を移動しつつ、ネジレッタ達を撃破していくブンレッド(´ω`)
 お、ここは・・・ゼンカイジャーでも初戦で戦った場所かな?(´ω`)
 銃撃を回避しつつ壁を駆け上がり、共通武器の『ブンブンハンドル』をロッドモードからガンモードに切り替え、ネジレッタ達を撃ち抜く(´ω`)

  ウエディングドレスグルマー「結婚しろ~!」

 ウエディングケーキ型の腕から ろうそく型のミサイルを放ってくるウエディングドレスグルマー(・ω´・)
 掛け声が、ワンピースのローラみたいで笑うんだけど(^-^;)婿になれやアブサロム。

  『ブブブブブブブーン!』

 ブンレッドはブンブンチェンジャーを操作し、背中に付いた2つのタイヤ型の装飾から、タイヤ型のバリアのようなものを出現させて防御(´ω`)
 そしてブンブンハンドルによる操作・・・運転で、そのバリアのようなものを切り離し、ウエディングドレスグルマーを削る(^-^;)スピードロップか!?

 戦う様子を見たミラさん。

  ミラ「強っ!」

 うん(´ω`)

 ネジレッタを抑え込みつつ

  ブンレッド「シャーシロ、積み荷を頼む」

 と言うブンレッド。

 すると現場に到着した射士郎さん(´ω`)

  射士郎「行くぞ」

 とミラさんの手を引く。

  ミラ「え?
     ・・・えっ? 待って、誰!?」

 次から次に、展開に ついて行けないね(^-^;)

  ウエディングドレスグルマー「結婚しろー!」

 ミラさんを追おうとするウエディングドレスグルマーを斬りつけ

  ブンレッド「お前の相手は、俺だ!」

 と言うブンレッド(´ω`)カッコいいの。

・CM。
 ブンブンジャーロボ。
 ブンブントレーラー、ブンブンチェンジャーとも合体?(゜ω゜)いったい どんなシチュエーション?

・ミラさんのハンドル。
 大也さんの赤い車を射士郎さんが運転し、当初の目的だった空港へ向かう。

 ミラさんは、大也さんの言葉を思い返す。

 『他人にハンドルを握られてるのが不満ってわけだ』
 『自分のハンドルを握るっていうのは、こういう事』

  ミラ(自分のハンドルか・・・)

 大也さんがブンレッドとして戦う場面を思い返し・・・

  ミラ「あーっ!もう! 決めた!」

 そう言うミラさんは、射士郎さんの腕を引いてブンブンチェンジャーを操作。

  ミラ「飛ぶぞーっ!」
  射士郎「よせ!」

 ボンネットの砲で、文字通り飛んで引き返す(´ω`)

・爆上戦隊ブンブンジャー。
 ブンレッドがウエディングドレスグルマーと戦うところへ・・・地面に刺さる赤い車(^-^;)
 赤い車は、ひっくり返らないような機能が あるのか、自動的に立て直す(´ω`)

  ブンレッド「何しに来た? 空港は?」

 ウエディングドレスグルマーを ぶっ飛ばして時間を稼ぐと、尋ねるブンレッド。
 車から降りたミラさんは答える。

  ミラ「私も戦う。
     あんたみたいに、自分のハンドルは自分で握る。
     私は、私自身を、私の思うところに届ける!」

 ミラさんの決意(´ω`)
 形見のドレスを取り返すのに、他人にハンドルを任せたままではいられないか(´ω`)

  ブンレッド「フッ・・・最高のバクアゲだな!」

 ミラさんの心意気を汲んでくれたブンレッド(´ω`)
 ミラさんの肩をポンと叩くと、車の中からブンブンチェンジャーを取り出し

  ブンレッド「ほら」

 ミラさんに投げ渡す(´ω`)

  射士郎「ハッ・・・いつも これだ。 勝手に しろ」

 そう言って射士郎さんは、ブンブンチェンジャーを受け取り満面の笑みのミラさんの隣に立つ。
 そして2人も

  射士郎・ミラ「ブンブンチェンジ!」

 ミラさん・・・改め『未来(みら)』さんのニッコニコの変身(´ω`)

 並び立つブンブンジャー(´ω`)
 センターがピンクというのも珍しい(´ω`)まぁ、集合ポーズってわけじゃないからアレだが。

 ▼
  モニターで観ていたブンブン(´ω`)

   ブンブン「3人揃ってバクアゲだー!」

  その場の流れで未来さんが加わったが、ブンブンチェンジャーも予備が有ったあたり、元から3人を想定してたのかな?(´ω`)

   ブンブン「大也、あれ やって! あれ!」

  あれとは?(´∀`)
 ▲

  ブンレッド「ああ。 いくぞ!」
  ブンブルー「えっ・・・やっぱり やるのか・・・」
  ブンピンク「えっ?」

 やる!(´∀`)

  ブンレッド「ブーン!レッド!」
  ブンブルー「ブーン!ブルー!」
  ブンピンク「何それ!? 超カッコいい~!」

 わかってらっしゃる!(´∀`)
 ブンピンクも1歩前に出て

  ブンピンク「ブーン!ピンク!」

 お尻!(´∀`)

  ブンレッド「気分ブンブン ブン回せ!」

 ブンレッドが、センターを取るためにブンピンクをターンさせながらサイドに移動させる。
 すると、思いのほか勢いがついて回転が止まらないブンピンク(^-^;)

  ブンレッド「爆上戦隊」
  ブンレッド・ブンブルー「ブンブンジャー!」
  ブンピンク「・・・ブンブンジャー!」

 よろめいた体勢からの集合ポーズ(^-^;)

 ▼
   ブンブン「おぉ~っ! ブーン!ブンブンブーン!」

  テンション高いブンブン(´ω`)嬉しかったんだね。
  俺も嬉しい(´ω`)ドンブラザーズもキングオージャーも ほぼ この形式の集合名乗り しなかったからな(´ω`)復活 嬉しい。
 ▲

  デコトラーデ・イターシャ・ヤルカー「ブンブンジャー?」

 覗き込んでんの可愛いな、こいつら(^-^;)


  ウエディングドレスグルマー「結婚しろー!」

 ネジレッタを差し向けてくるウエディングドレスグルマー。

 迎え撃つブンブンジャー(´ω`)
 ブンブンハンドルを それぞれ ブンレッドがロッドモード、ブンブルーがガンモード、ブンピンクがロッドモードをハンドル側を先端にした状態で使う。
 これが得意な使い方の感じかな(´ω`)

 ウエディングドレスグルマーのケーキ入刀用のナイフ型の腕を突き出すが
 ブンブンハンドルのハンドル部分の穴を通して受け止めるブンレッド(´∀`)スタイリッシュ。

 ハンドルの穴に腕を通して回し、ロッド部分でバリアを作るブンピンク(´∀`)おお!上手い!

  ブンピンク「カッキ~ン!」

 フルスイングでネジレッタを ぶっ飛ばす(^-^;)

  ブンピンク「よっしゃ!」

 はちゃめちゃな戦い方するタイプかな?(´ω`)毎回 見どころに なりそうだな。

  ブンレッド「3人で同時攻撃だ!」
  ブンブルー「ああ」 ブンピンク「うん!」

 ブンレッドが、ロッドモードの剣先で通行止めの標識を描いて

  3人「バクアゲハンドリングドライブ!」

 3人で すれ違いざまに斬りつける(´ω`)
 打ち上げられたウエディングドレスグルマーは、標識に激突し・・・ずり落ち 地面に叩きつけられる。

  ウエディングドレスグルマー「結婚でき・・・」

 爆散(´ω`)

  ブンピンク「やったー!」

 やったね!(´∀`)

 驚くデコトラーデ達。

  デコトラーデ・イターシャ・ヤルカー「がくっ・・・」

 字幕によると、3人まとめて『サンシーター』って呼び方が あるのか。
 車モチーフだし『3』『シート(er)』って事かもしれないけど、『三下』とも かかってそうだな(^-^;)幹部の中でも三下なんだろうか?

 すると、ヤルカーの目が赤く光り・・・

  ヤルカー「うおぉぉぉ!!」

 デコトラーデとイターシャの元から走り出すヤルカー(・ω´・)

  デコトラーデ「おい、ヤルカー!?」
  イターシャ「ちょっと!」

 ヤルカーは、ブンブンジャーの横を通り過ぎると

  ヤルカー「バクバクバク! バクバク! バクバクバク! バクバク!」

 ウエディングドレスグルマーのギャーソリンを食った?(・ω´・;)

  ブンピンク「今度は何~!?」

 空に姿を消すヤルカー(・ω´・)

 ▼
   ブンブン「溜め込んでたギャーソリンが暴走してる!
        苦魔獣は、ハイウェイ空間を通って巨大化するんだ!」

  恒例の巨大化か(・ω´・)
 ▲

  ブンピンク「でっかくなるの!?」
  ブンレッド「なら、追うしかないだろ。
        ブンブン、出番だ!」
  ブンブン『オーライ!』

・ブンブンカー。
 発進シークエンスだ・・・!(´∀`)
 ゼンカイジャーから3年間、それ系の演出 無かったからな(´ω`)復活 嬉しい。

  ブンブン「よっしゃー!」

 シャッターが開き

  ブンブン「ブンブンカー、発進!
       行けー! ゴーゴーゴー!」

 発進するブンブンカー(´ω`)
 10台くらい あるように見えたが、今回の戦闘で全部 使うんだろうか?(´ω`)

  ブンブン「俺も行くぜ!」

 すると巨大化し、ブンブントレーラーに変わるブンブン(´∀`)
 やっぱブンブンがブンブンジャーロボだったんだな!(´∀`)

 予告でも映ってたが、走るブンブンカーのシーン良いな(´ω`)スピード感ある。


  ブンレッド「よし。 ブンブンカー!」

 ブンレッドは、手乗りサイズのブンブンカー・・・ブンブントレーラーを取り出す。
 ブンブルーは青い車
 ブンピンクも探したら、あった(´ω`)

 ブンブンチェンジャーの背面にセットし

 『ブンブントレーラー! ブーン!』

 これでハイウェイ空間とやらに突入するってワケか!(´∀`)なるほどね!

 そして背中のタイヤと両足首のタイヤで自走する感じで、コックピット・・・運転席に なるのか(´ω`)
 スーツのベルトが、そのままシートベルトに なるのも いい感じ(´ω`)
 そしてブンブンカーのハンドルに なってるブンブンハンドルに、ブンブンチェンジャーをセット。

 『バクアゲット オン!』

 その声で「ゲット」っつーと、サトシ思い浮かべるからさ(^-^;)

 ブンブルーのブンブンカーは『ブンブンオフロード』、ブンピンクのブンブンカーは『ブンブンワゴン』か(´ω`)

  ブンピンク「すっご~い・・・」

 車内を見回しつつ呟くブンピンク。

  ブンブン「よろしくな、ミラ!」
  ブンピンク「え?」
  ブンブン「俺、ブンドリオ。 へへへっ」
  ブンピンク「車が しゃべってる・・・」

 シリーズでは、そういうのザラだから 新鮮な反応だね(^-^;)

  ブンピンク「テンション バクアゲ~!」

 あ、思ったよりノリが良かった(^-^;)

  ブンブン「バクアゲ~!」

 上手く やっていけそうだね(^-^;)

 ブンレッドのナビに、ヤルカーの進路が表示される。・・・左に行ったらしい。

 『左折!ギュイーン!』

 おもちゃでも この音声は収録されてそうだね(´ω`)

 すると、ヤルカーの姿が見える(・ω´・)

  ヤルカー「ヤイヤイヤ~イ! ハッハー!」

 威勢が良くなってる(・ω´・)

  ブンブルー「見つけた」

  ヤルカー「来やがったな! くらえーっ!」

 爆弾を撒いてくるヤルカー(・ω´・;)

  ヤルカー「追いつけるもんなら追いついてみやがれ! へっへー!」

 連発する爆発は、ブンブンオフロードとブンブンワゴンに比べると大型のブンブントレーラーは回避しづらい(・ω´・;)ブンブンも慌てた様子。


 ▼
  モニターして観ているデコトラーデとイターシャ。

   デコトラーデ「おい、ヤルカー 急に なんだ? こんな事 初めてだろ」
   イターシャ「私にも わかんない。 でも・・・ヤルちゃん、カッコいい!」
   デコトラーデ「おお!」
   イターシャ「いけいけ~!」
   デコトラーデ「いけいけいけ! そこだ、ぶっこめ ぶっこめ!」
   イターシャ「そこ!そこよ! いきなさい! ほら、もっとよ! 攻めなさい! そう!」

  横断歩道で止まってたし、なんか憎めない感じあるな こいつら(^-^;)
 ▲

 『アクセル全開!』
 『Boooooon!』

 ブンピンクは、アクセルを踏み込み、爆発を振り切ってヤルカーに追いつく(・ω´・)

  ヤルカー「マジか!?
       させっかよ! おりゃーっ!」

 ヤルカーはブンブンワゴンに体当たり(・ω´・;)
 フェンスに押し付けられるブンブンワゴン(・ω´・;)

  ブンピンク「何すんのよ!」

 『ギアチェンジ! ガチャコン!』

 跳ね上がって抜け出し、ヤルカーの反対側に着地すると

  ブンピンク「おりゃーっ!」

 今後はブンブンワゴンが体当たり(´ω`)
 ヤルカーはフェンスに叩きつけられ、クラッシュ(´ω`)

  ブンブルー「あ・・・良い腕だ」
  ブンピンク「フッ・・・でしょ?」

 ナイキポーズは、やや古くない?(^-^;)俺は おじさんだから よく知らないけど、そうでもないのか?

  ブンレッド「ミラは運転屋・・・だな!」

 そう言ってアクセルを踏み込むブンレッド(´ω`)

 『スピードバクアゲ!』
 『boonboonboonboooom!』

  ブンブン「飛んでけー!」

 ブンブントレーラーの後部で打ち付けてヤルカーを ぶっ飛ばす(´ω`)

  ヤルカー「うわぁー!」

 ハイウェイ空間からも叩き出された模様(゜ω゜)

・ブンブンジャーロボ。
 通常空間に出ると、ギャーソリンを吐き出したヤルカーは元の大きさに。
 代わりに、巨大化したウエディングドレスグルマーが現れる(・ω´・;)

 映像で確認するブンブンジャー。

  ブンピンク「わっ ホントに おっきくなってる!」

 すると、ナビに『爆上合体』の指示(´ω`)

  ブンレッド「俺達も合体だ!」
  ブンブン「オーライ! ゲートモード!」

 ブンブントレーラーは変形し『ゲートモード』に(´ω`)
 そのゲートをブンブンオフロードとブンブンワゴンが通過。

  ブンブルー「アタックモード」

 ブンブンオフロードは、プラスドライバーのような先端の剣かな?

  ブンピンク「アタックモード!」

 ブンブンワゴンは、ナックルって感じかな?(´ω`)

 そしてゲートモードから さらに変形。

 『ブンブンジャーロボ!』
 『ブンブン作りタイヤ!』

 頭部が突き刺さるような感じで固定され、目に光が点る(´ω`)

  ブンブン「ブンブーン!」

 右腕にブンブンオフロードが合体。

  ブンブン「ミラもカモーン!」
  ブンピンク「オーライ!」

 左腕にブンブンワゴンが合体。

  一同「爆上合体!ブンブンジャーロボ!」

 ハイウェイ空間を脚で走るのカッコいい(´∀`)

 そして通常空間へ出ると・・・急停車(^-^;)

  ブンブン「おっとっとっと・・・」

 足元に一般の車両も居る中、体勢を崩しそうになるが、何とか耐える(^-^;)

 信号が青に変わり、ブンブンジャーロボも足元の車も発進(^-^;)律義だな! そこも交通ルール守るのか!

  ブンブン「サイド確認、右よし! 左よし!
       はい!」

 お前は手ぇ上げなくて いいよ(^-^;)デカいから!

 巨大ウエディングドレスグルマーとの組み合い(・ω´・)
 剣状の腕での打ち合いになるが、パワーでは負けてない(´ω`)
 突きはスウェーで躱し、ブンレッドのハンドル捌きで回転蹴りを繰り出す(´ω`)結構ゴデゴテしてるのに、軽い身のこなし。
 巨大ウエディングドレスグルマーを ぶっ飛ばし、建設途中の建物に・・・(^-^;)

  ブンピンク「よっしゃー! ・・・あっ」

 怯まず 立ち上がる巨大ウエディングドレスグルマー(・ω´・)

  巨大ウエディングドレスグルマー「結婚しろ!」
  ブンレッド「来るぞ!」
  巨大ウエディングドレスグルマー「結婚しろー!」

 走って向かってきながらミサイルを撃ってくる(・ω´・)

  ブンブン「お前と結婚なんかするかーっ!」

 巨大ウエディングドレスグルマーにすれ違うブンブンジャーロボ(・ω´・)
 その間、ブンブルーが弱点を解析し

  ブンブルー「そこだ」

 と、ウエディングケーキ型の腕のネジに狙いを定める。
 剣先のプラスドライバーで

  ブンブン「ねじらって ねじらって ねじらっちゃって~ はいはい!」

 解体していく(・ω´・)

  ブンブン「恥じらっちゃって~!」

 巨大ウエディングドレスグルマーは、ナイフ型の腕も、ケーキ型の腕も、胴体のドレスも引っぺがされる(^-^;)

  巨大ウエディングドレスグルマー「あぁっ! イヤーン!」

 羞恥心とか あるのか(^-^;)

  ブンピンク「今度は私の番! おりゃーっ!」

 鉄骨をブンブンワゴンの腕で拾い上げると、巨大ウエディングドレスグルマーを檻のようにして閉じ込める。

  ブンブン「恥じらってる~?
       初めての共同作業」
  巨大ウエディングドレスグルマー「何これ?」
  ブンピンク「ウエディングケーキ」

 きたねぇケーキだぜ(^-^;)

  ブンレッド「ハッ。 じゃあケーキ入刀だ!」

 ブンブンジャーロボが、巨大なブンブンチェンジャーと合体(゜ω゜;)これか!
 そしてブンブンジャーは、それぞれのブンブンチェンジャーを操作。

 『ブーン!』
 『ブンブーン!』
 『ブンブンブーン!』

  3人「バクアゲドライバーブンブンフィニッシュ!」

 縦一文字に斬るブンブンジャーロボ(´ω`)まさしくケーキ入刀。

  巨大ウエディングドレスグルマー「結婚・・・できなぁ~い!」

 真っ二つになり、爆散(´ω`)今度こそ撃破だ。


 街では、ウエディングドレスっぽい布に囚われた人達も、無事に解放される(´ω`)

  警官「助かった~・・・!」

 お巡りさんも一安心(´ω`)

・ヤルカー。
 地上に落っこちてから気を失っていたらしいヤルカーが目を覚ます。

  ヤルカー「はっ!
       ん? ん? いやいやいや・・・何が どうなったンカー?」

 ヤルカー可愛い(´ω`)

・形見のドレス。
 ひらひら落ちていく。

・未来さん。

  未来「ごめん、行かない!」
  ノリオ「え?」

 依頼者の未来さんの彼氏さん『ノリオ』さんは面食らう(´ω`)

  未来「私、ブンブンジャーに なる!」
  ノリオ「え?」

 たぶん、それじゃ解らない(^-^;)

 それを見守る大也さんと射士郎さん。

  射士郎「俺は認めない」

 腕には感心してたのに(^-^;)

  大也「仕事は完了。
     届け先 変更。ブンブンジャー・・・ってね」

 大也さんは、そう言って笑顔(´ω`)

○次回は、バクアゲ2『情報屋は認めない』
 極秘の資料を届ける仕事(´ω`)

  未来「なんかスパイみたい!」

 スパイのアニメ流行ってるみたいだしな(^-^;)いろはさんみたいな声した、ピーナッツ好きの子が出てるやつ。

 そして、射士郎さんは 未来さんを認めてくれるのか・・・(゜ω゜)


思いのほか書き終えるのが遅れたが・・・
オーソドックスな戦隊が帰ってきた感じで嬉しい(´ω`)
ドンブラは ともかく、キングオージャーに不満は無かったが、ああいう変わり種は たまにで良い(´ω`)オーソドックスが前提として在ってこそ活きる。
ロボ戦で、ブンブンが結構しゃべってくれるのも、楽しくて良い(´ω`)
黒とオレンジの戦士が出るようだが、参戦は いつ頃に なるのかな(´ω`)
似た物を感じる ゴーオンジャーで言うところの範人と軍平に倣うなら、1か月は かかんないだろうけど(´ω`)
そこも楽しみに観ていこう(´ω`)

そして、次回からは、もう少し要点を まとめて、短く済ませられると良いな(^-^;)